ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月04日

行ってきました、遠征釣行!!(その2)

その1 の続き・・・

この時点で嫌な予感がしましたが、まさか不幸の始まりとは・・・

船内へ車を進め、誘導に従い車を止めてお弁当と飲み物を持って船室へ行きました!

私は2等なので他の人と雑魚寝部屋・・・

どの部屋も人が多くてビックリです汗

毎年、私を含めて2・3人なのに・・・ガーン

仕方ないな!と思いおじちゃん、おばちゃんの4人組とおっちゃん2人、お兄ちゃんの計8人で寝ることに。

電話を思い出し、部屋を出てロビーに行きましたダッシュ

私 「もしもし、なかちゃんです!すいません、ちょうど船内へ車の誘導が始まったので・・・」

T  「もう乗ったと??」

私 「はい、乗って寝る場所も確保しましたよぉ!明日の朝、6時40分に新門司港に着く予定です!何かあったんですか??」

T  「実はさぁ、男女群島に行けんことあるみたいよぉ・・・」

私 「へっ!?何で??ビックリ もうフェリーに乗ったよ??」

T  「さっき電話したろぉ~、その前にあじかから電話があって『他のグループにキャンセルが出て人が揃わないから船を出せん』って言ってきたんよ!」

私 「マジでっ!!そんなことありですか!?」

T  「せっかく来るのに集まった人達だけでも出せんか聞いてみたばってん、『最低でも8人揃わないと無理』だって・・・」

私 「そのキャンセルしたグループ入れて何人でしたの??」

T  「8人・・・」

私 「残ったのは??」

T  「4人・・・」

私 「よっ、4人!?・・・4人じゃあじかもさすがに採算合わないよねガーン しかし、なんでこんな時間に言ってくるんかぁ~」

T  「そげんことよ、今さっき言ってきたもんね。一日ずらせないか聞いてきたけど無理よね?一日ずらせたら船ば出すって!」

私 「どうしてもずらせない仕事があるから・・・無理ですタラ~

T  「そやろねぇ、男女日帰りも出ないか聞いてみたばってん船がおらんと。どげんする??」

私 「どげんする言われても・・・取り合えづあじかまで行ってみましょう!?ひょっとしたら人が増えるかもしれませんし!」

T  「そぉね、せっかく来るけんね。人が揃わなかったら五島ば行ってみる?あじかに五島で2日釣りさせること言ってみようか?」

私 「そうですね・・・じゃ、また明日の朝、電話します!」

T  「わかった、気を付けてきんしゃいよ!」

私 「はぁ~いダウン

行きのフェリーからテンションだだ下がりになり、トボトボと部屋に戻りました。

部屋ではおじちゃん・おばちゃんの4人組がペチャクチャと大きな声で盛り上がり・・・

心の中で「てめぇ~ら、うっせぇ~んだよ!!ムカッ」とつぶやきながらお弁当を食べビールを2本飲み、寝ようとしましたが、今度は4人組がトランプまでしだす始末。
おっちゃん2人のうち、隣で寝てた1人はいびきがうるさく結局12時間の船旅で寝れたのは3時間だけでしたウワーン

その3へ続く・・・


このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(遠征)の記事画像
憧れの磯 ( 最終日 )
憧れの磯 ( 2日目 )
憧れの磯  ( 1日目 )
憧れの磯  ( 移動編 )
行ってきました、遠征釣行!!(その3)
行ってきました、遠征釣行!!(その1)
同じカテゴリー(遠征)の記事
 憧れの磯 ( 最終日 ) (2012-03-04 16:27)
 憧れの磯 ( 2日目 ) (2012-03-03 17:23)
 憧れの磯 ( 1日目 ) (2012-03-02 19:43)
 憧れの磯 ( 移動編 ) (2012-03-01 00:05)
 明日から・・・ (2012-02-22 15:32)
 行ってきました、遠征釣行!!(その3) (2009-03-04 18:44)

Posted by なかちゃん at 12:17│Comments(3)遠征
この記事へのコメント
こんにちは・・・

なんかサスペンス系の本を読んでいるような気分です

どうなるんだろう・・・ワクワク
Posted by ほくちん at 2009年03月04日 16:30
なかちゃんこんにちは!

そら テンションさがりますねぇ!!!
その テンションとは うらはらに テンション上がりっぱなしの その他…

しぇからしかぁ!!って 言うたら よかったのに!!第三話 待ってますよぉ!
Posted by 大漁祈願 at 2009年03月04日 17:39
>> ほくちんさん、こんばんは!

もう少し、コンパクトにお笑い系で書きたかったのですが・・・

才能がありません(笑)

長くなっちゃいました(笑)


>> 大漁祈願さん、こんばんは!

第三話、アップしました!

長くなっちゃいました(笑)

ほんと、なんばいいよっとね!って言いたかったです(泣)
Posted by なかちゃん at 2009年03月04日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました、遠征釣行!!(その2)
    コメント(3)