ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月23日

マニアック!?

今日は生憎の雨・・・雨

天気が良かったら、出撃しようかと企んでいましたが・・・ガーン

まぁ〜、日頃の疲れも溜まってる事だし、

釣りは明日にして、のんびりと準備でもすることに!ニコニコ
 
 
 

 
 
 
皆さんは普段、集魚材は何をというか、

どこのメーカーを使われてますかぁ??

私は普段、マルキューを使ってます!ニコッ

昼間の釣りは特に白系を好んで使ってます!

ですが・・・

明日はこっちのメーカーさんを使ってみることに・・・シーッ

関西ではあまりメジャーじゃないのかな??


マニアック!?


ヒロキュー ホワイトベース 制覇チヌ

福岡に住んでた時はマルキューよりヒロキューを使ってた気がします。シーッ

そんなに悪くはなかったと思うんですが・・・タラ~

こっちではもうひとつ実績が無いみたいで・・・汗

ヒロキュー好みのチヌさんが居ないというウワサも・・・テヘッ

どおなんでしょ??

しかし、ネーミングが・・・タラ~

『 ホワイトベース 』って・・・タラ~

ガンダムマニアのチヌさんっているのかな??シーッ

やっぱり、撒く時は、

『 アムロ、行きまぁ~す! 』 なんでしょうか??ダッシュ



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
競鯛忘年会2018
競鯛忘年会 2017
祝 8周年!そして・・・
2週続けて・・・
競鯛忘年会  2016
フィッシングショー 大阪  2016
同じカテゴリー(独り言)の記事
 競鯛忘年会2018 (2018-12-17 00:29)
 ここまで来たか。 (2018-02-04 16:24)
 競鯛忘年会 2017 (2017-12-17 23:14)
 祝 8周年!そして・・・ (2017-02-06 00:33)
 2週続けて・・・ (2016-12-18 23:22)
 競鯛忘年会 2016 (2016-12-13 00:03)

Posted by なかちゃん at 10:59│Comments(18)独り言
この記事へのコメント
なかちゃんこんにちは♪

虎虎はそのマキエ使ってますよ

安いし白色やし遠投できるし

明日は仕事

頑張ってくださいね
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2011年04月23日 12:30
虎虎さん、こんにちは!

お久しぶりです!

虎虎さん、いつも使ってるんですか!?(驚)
ってことは・・・
ガンダムマニア??(爆)
冗談です・・・(汗)

この撒き餌、遠投出来るんですね!
なかなかいい感じなんでしょうか??
集魚力も気になりますが・・・

明日はお仕事ですか?
頑張ってください!
Posted by なかちゃん at 2011年04月23日 15:35
こんにちは。

それ日の出にも売ってますね~。
存在は知ってますが、まだ使ったことはありません。(^_^;)

明日は私も昼前から出撃予定です。
お互い頑張って行きましょう
Posted by みーちゃん at 2011年04月23日 18:26
 こんにちは。
 最近釣果はどうでしょうか?
私はボウズが3回続いてますし、釣行回数が昨年に比べ減少中。ストレスたまりまくり・・・かな??
 ヒロキューは妻鹿釣行時によく使用してます。磯ではマルキューですが・・・ヒロキューは安いのがいいですよね?
 ただ、攻めるパターンとしては、マルキューより少ないような気がします。釣り人の腕にもよりますが・・・
 この時期、私のヒロキューでの配合餌は、まずホワイトベース1袋、通常の制覇チヌ1袋、ゴロエースチヌ1袋とオキアミ3キロです。まだ、乗っこみ初期なので、底狙いに照準をとってます。
 サシエもヒロキューですね。あまり売ってないですが・・・
 ヒロキューの実績をなかちゃんさんがつくってくださいね。
 いつかコラボしましょう。
 私は、来週火曜赤い鯛狙い!?で出撃する予定です。
 ボウズになるかも・・・
Posted by ダイワオンリー at 2011年04月23日 18:38
みーちゃん、こんばんは!

日の出にも売ってますか??(驚)
うちの方ではヒロキューはあまり見ないんですよね・・・

明日、みーちゃんも出撃??
どちらに行かれるのでしょうか??
お互いに頑張りましょうね!
Posted by なかちゃん at 2011年04月23日 19:14
ダイワオンリーさん、こんばんは!

最近の釣果は・・・
前回の5枚ですね!
その後は行けてませんでした!(笑)
私のパターンとしては2週に1回の釣行って感じです・・・(汗)
ヒロキューは昔、福岡に居た頃に使ったぐらいですね。
もう1数年前になるでしょうか・・・(汗)
こっちに帰って来てからはマルキュー一筋です!(笑)
さて、明日はどうなることやら・・・

来週は赤い鯛を狙いに??
頑張って来て下さいよ!!
良い報告、お待ちしています!
Posted by なかちゃん at 2011年04月23日 19:18
こんばんワニ。

ったく・・・みんなヒロキューを馬鹿にしてるんだから
チヌ煙幕と制覇チヌ(白)の愛用者です(笑)
今はセールでマルキューが安いですからね
明日は風が心配ですが・・・ガッツリ釣って来てくださいね
まあ、ボーズは無いでしょう(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年04月23日 21:24
チヌルネッサさん、お疲れサンマ!(笑)

イヤイヤ、馬鹿になんて・・・(笑)
ヒロキューのオキアミ生の挿し餌はいいですよ!
最近、売って無いんですよねぇ〜!
発砲スチロールの入れ物に入ったカチンコチンのやつ!(笑)
明日は風が敵になりそうですね。。。(汗)
変なプレッシャーを掛けないでくださいませ!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年04月23日 21:54
こんばんわ☆


私も制覇チヌの白はよく使用してますよ

内容は全然問題なし!!

価格&量共に手頃かと(^O^)/

明日の釣行頑張ってくださいね☆
Posted by 鱗海♂ at 2011年04月23日 23:58
こんばんは


撒き餌さシリーズですか

私も昔は、マルキューの…チヌV9を良く使用していました


今は……………

銀狼ばかりですね

何よりもボリュームも内容も私的に最高です

若い頃は、集魚材無しの…オキアミに赤アミを撒き餌で良くやってました
遠投はできませんが


集魚材もいろいろあるのでなかちゃんパターンのいい撒き餌を見つけて下さいね


釣果も楽しみですね
Posted by ギンロウ at 2011年04月24日 00:46
こんばんは

私も白色好きです。
今は年中、マルキューのチヌパワーV10を白ベースにしています。

ヒロキュー、九州の方ではかなり評判いいようなんですが、関西ではイマイチですね。

アムロ、行きまぁ~す!
赤い彗星が、迎え撃ってきたりして(笑)
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2011年04月24日 01:39
鱗海♂さん、こんにちは!

鱗海さんも使われてるんですね!
今、頑張ってますが・・・
眠たくなってきました・・・(笑)
餌取りだらけで、サッパリです。
これからも頑張ります!
Posted by なかちゃん at 2011年04月24日 13:12
ギンロウさん、こんにちは!

前回、かたやんがヒロキューを使ってまして、
もひとつみたいだったのでどんなものかと思った次第です!(爆)
やっぱり私はマルキューが合ってそうです!(汗)
どおも白過ぎる感じが・・・(笑)
釣果ですか??
頑張ってますが、期待しないでくださいませ!(汗)
Posted by なかちゃん at 2011年04月24日 13:18
チヌスパイクさん、こんにちは!

スパイクさんも白好きなんですね!
私も白チヌが好きですねぇ〜!
それとムギパワー白!
いつもこの2者のブレンドです!
ヒロキューは九州の会社だから、
九州のチヌさんのお口に合わせてるんですかね??
今、頑張ってますが・・・
赤い彗星どころか、餌取りの旧ザクにやられっ放しです。(汗)
Posted by なかちゃん at 2011年04月24日 13:27
こんにちは!

やはりなかちゃんもガンダム世代ですね♪
中学時代はよくプラモデルを集めましたよ。
唯一、手に入らなかったのがズゴック(青)でした。

マチルダさんが死ぬ時は悲しかったなぁ~

これからもブライト艦長のように
ホワイトベース?いや競鯛会を引っ張って下さい。
Posted by HIT MAN at 2011年04月24日 17:46
こんばんは!
ヒロキュー・・・
しばらく使いません(爆)
相性が悪いみたいで・・・(;;;´Д`)ゝ
やっぱりマルキューですね♪
買いだめした分使わないと(笑)
Posted by かたやん at 2011年04月24日 21:55
HIT MANさん、こんばんは!

思いっきり、ガンダム&宇宙戦艦ヤマト世代です!
ガンダムのプラモデル、一生懸命貯金して
発売日の早朝から起きて、列に並んで買いに行った記憶が・・・
小学4年生くらいだったと思います!(笑)

競鯛会を引っ張るのは私ではなく、
やっぱり、もんちゃんでしょう!
Posted by なかちゃん at 2011年04月24日 22:19
かたやん、こんばんは!

今日はありがとうございました!
私もこれから先、たぶん使わないでしょう・・・(汗)
私にはシックリ来ませんでした・・・
やっぱ、マルキューですね!♪
家の近所じゃなかなか安売りしてませんが、
チョコチョコ買いだめするようにしよっと!
Posted by なかちゃん at 2011年04月24日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マニアック!?
    コメント(18)