ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月10日

長かった・・・♪

今日、久しぶりに灘浜0番に行って来ました!ニコッ


長かった・・・♪


最近の0番人気に後押しされて、いつもより早い4時30分に起床・・・ZZZ…

そそくさと準備して5時に出発!ダッシュ

途中、コンビニで朝ご飯とお昼ご飯を購入して、

現地には朝6時に到着!車

さすがに1番乗りで、場所を選び放題!テヘッ

やや沖よりに釣り座を決めて準備開始!


【本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海スペシャル アートレータ 06-530

リール : シマノ BB-X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : 東レ 銀鱗 スーパーストロング ネオ 2.0号

ハリス : サンライン トルネード Vハード 1.0号

ウキ : B

ハリ : チヌ針 3.0号

挿し餌 : オキアミ生

撒き餌 : オキアミ生 3.0kg チヌパワーV10白チヌ 1袋 ムギパワー白 1袋
 
 
 

 
 
 
準備を終えて、撒き餌を数投撒いてからゆっくり朝ごパンを食べて海の様子を伺います・・・ニコッ


長かった・・・♪


穏やかで何か物足りなさを感じつつ、7時過ぎより実釣り開始!♪

仕掛けを何投かして、撒き餌をマキマキ♪♪

すると・・・

仕掛けが馴染んだ時に、ウキがスゥ~っと入りました!ビックリ

しっかり合わせを入れて、心地よい引きを堪能しつつ揚がってきたのは・・・


長かった・・・♪

チヌ 32センチ

サイズはともかく、念願の今年初チヌです!ニコニコ

ようやく会えた、おチヌさんに一安心しながら撒き餌をマキマキ・・・


長かった・・・♪

チヌ 32センチ

幸先良く、連続2尾ゲット!ニコニコ

その後すぐにまたアタリがあり、合わせたがハリ外れ・・・タラ~

しばらく静かな時間が過ぎ・・・

またもやアタリが・・・ビックリ

今度はしっかりフッキング!

先の2尾より強烈な引きを味わい、浮いて来たのは・・・


長かった・・・♪

チヌ 44センチ

今年初の40アップをゲット!ニコニコ

このまま怒涛のラッシュになるかと思いきや、潮の流れが変わり

パッタリとアタリが遠のきました・・・汗

すると南風がだんだんと吹き出し、釣りずらくなったのでコーヒータイムに!

長かった・・・♪

ゆっくりと煎れたてコーヒーに舌鼓を打ち、釣りを再開!

しばらくして、播州黒釣会 会長のかたやん登場!

しばし談笑しながら、満員御礼の0番・・・タラ~

南向きに入るスペースがありません・・・タラ~

そして行った先は・・・・東向き!シーッ

かたやん、頑張って!!グー

しばらく撒き餌をマキマキすると・・・


長かった・・・♪

チヌ 35センチ

本日4尾目!ニコニコ

そして、途中バラシがあったが・・・


長かった・・・♪

チヌ 32センチ

いままでのボーズ地獄はいったい何だったんだろう???

その後、ラッシュが続くかと思ったが、またまたアタリが遠のき・・・

両隣の人達が片づけ始めたので、早速かたやんにメール!メール

そして、かたやんが沖よりに入ったところで、少し遅めの昼食に!


長かった・・・♪

今回は一人競鯛軒!ニコッ

お腹も満たされ、釣り続行!

かたやんも頑張っています♪♪


長かった・・・♪

そこに、お仕事帰りの競鯛会メンバーのボッチさん、登場!

3人でワイワイしながら釣りますが、

ボッチさんの姿を見て、灘浜のチヌさん達がみんな逃げて行っちゃいました・・・ダッシュ

何の変化もないまま時間だけが流れて、ボッチさんも帰られました。。。

すると・・・かたやんが、タモ入れ!!ビックリ


長かった・・・♪

って、どっちに向かってタモ入れてるの???ビックリ

何やら撒き餌柄杓をテトラの間に落としたみたい・・・タラ~

その後、何の変化もないまま撒き餌が無くなったので17時に納竿としました!

サイズはともかく、やっと今年初のチヌさんが釣れたので良かった良かった!ニコニコ

かたやん、今日は途中からでしたがお疲れ様でした!

今度はマルキューの撒き餌でコラボしましょう!♪♪

私は次回、ヒロキューを使ってみようかな??


【 本日の釣果 】

チヌ 32~44センチ 5尾
 
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(灘浜)の記事画像
灘浜へ・・・
今年の初釣りは・・・
フカセ釣り復帰
今年最後の・・・
灘浜0番調査♪
一年振りに!?
同じカテゴリー(灘浜)の記事
 灘浜へ・・・ (2022-05-03 15:31)
 今年の初釣りは・・・ (2021-01-04 16:28)
 フカセ釣り復帰 (2020-12-22 18:07)
 今年最後の・・・ (2016-12-25 23:39)
 灘浜0番調査♪ (2016-02-28 22:34)
 一年振りに!? (2015-12-13 18:15)

Posted by なかちゃん at 23:05│Comments(24)灘浜
この記事へのコメント
こんばんは


連敗脱出おめでとうございます


しかも…………


5枚もGET


見た感じ乗っ込みじゃなさそうなのも???

ボチボチと海も活気良くなって来たのでしょうか??

かたやんは、玉入れそんなとこに…………


きっと、シャクを落としたふりをして、魚を穴から追い出していたんでしょう

ボッチさんの気配は、チヌに伝わるんですね

やはり、嵐を呼ぶ男


何はともあれ、楽しい釣行になって良かったですね

私も参戦したかった


なかちゃん
本当におめでとうございますお疲れ様でした
Posted by ギンロウ at 2011年04月10日 23:31
こんばんは。

お疲れ様でした
いきなり5枚ですか
しかも40UPなんて
こりゃますます・・・なかちゃんも渡船嫌いに
ここからなかちゃんの快進撃が始まるんでしょうね
私も置いて行かれないように、頑張ります
おめでとうございました
Posted by チヌルネッサ at 2011年04月10日 23:44
おめでとうございます
この調子で釣りまくってください
私もまたルネポ辺りにでも行ってみますか
Posted by 鱗海♂ at 2011年04月11日 02:15
ギンロウさん、おはようございます!

やっと連敗脱出できました!(汗)
しかし、長かったですねぇ〜!
途中、2桁いけるんじゃないかと
思いましたが、思っただけでした!(笑)
まだノッコミのハシリみたいですね。。。
ここ最近、暖かい日が続いていたので、
海の中が春めいたのかもしれないですね!
ボッチさんの気配は、間違いなく伝わってますね!(汗)
またタイミングが合えば、コラボしたいですね!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2011年04月11日 06:50
チヌルネッサさん、おはようございます!

昨日はお仕事中だったのでしたら、スイマセンでした!(汗)

長い沈黙でしたが、ようやく釣れました!
渡船嫌いに??
もうすでに去年、なってます!(笑)
このまま、継続出来ればいいんですが・・・
また次回、
オール40アップ、ストリンガー満員御礼を
目指して頑張ります!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2011年04月11日 06:59
鱗海さん、おはようございます!

なんとかこの調子キープしたいものですが、
やっぱりノッコミでしか釣れない私です。(汗)
渋い中でも釣れるように成りたいですね・・・
ルネポですか!?
そろそろ良くなると思います!
頑張って来て下さい!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2011年04月11日 07:07
おはようございます。

おお~っ
連敗脱出おめでとうございます。
5枚も釣るとは、完全復活じゃないですか
早起きした甲斐ありましたね


やっぱり釣り行きたかったなぁ~(泣)
Posted by みーちゃん at 2011年04月11日 08:12
 おはようございます。

祝!初チヌ、そして40UP,それに5枚
長い長いトンネルでしたがやっと春が来ましたね。
おめでとうございます。

なかちゃんのシーズン到来ですね。
次回も爆釣を期待します♪
餌取りいましたか?
Posted by HIT MAN at 2011年04月11日 10:37
いっぱい釣ってたの見てびっくりしてしまいました

『い、い、いつものなかちゃんじゃな(笑)』

今からですね
ノッコミシーズン突入
激渋だったルネポも、爆釣の予感
また昨年みたくボッコボコ釣って下さいね
Posted by ボッチ at 2011年04月11日 12:38
やった~!やりましたねぇ~。

私が東上してアカンのに、東のなかちゃんが西で爆釣!

なんかやはり私はセンスが無いなぁって感じます。

しかし、いきなり5枚っすか…しっかり楽しめましたね♪

私もそれなりに…ですが楽しめました…かな?(笑)

これが単発で終わらないように!ってか、水温上がってますね!

ココからですよ春は!
Posted by DANDY at 2011年04月11日 12:59
 爆釣ですやん!!
 うらやましい!!
 早起きした甲斐がありましたね。
 これから本格的な乗っ込みが始まりますから今回以上の釣果がでるのでは・・・5枚ではなく、10枚も可能になるのではないですか??
 次は、磯に行ってみてはどうでしょうか??
 私は、まだ冬眠中!?
Posted by ダイワオンリー at 2011年04月11日 19:41
みーちゃん、こんばんは!

ようやく連敗脱出できました!(汗)
いやぁ〜、あの状況だと2桁はいけるかなと
思いましたがピタリと止まりましたね・・・
午後から潮が動きませんでした。(寂)
また次回、頑張ります!
みーちゃんも次回は爆釣ですよ!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2011年04月11日 20:44
HIT MANさん、こんばんは!

ほんと長い長いトンネルでした。(汗)
やっぱりノッコミでしか釣れないみたいですね!(大汗)
私のシーズンというより、ノッコミシーズンです!(笑)
次回、どおでしょうか??
また連敗しないか不安です。。。
エサ取りですか??
テポドン&テッチリが・・・(汗)
Posted by なかちゃん at 2011年04月11日 20:52
ボッチさん、こんばんは!

ビックリしたでしょう!!(笑)
いつもの私って!?
昨日からニュータイプに変身しました!(笑)
今年は随分遅れましたが、ほんとこれからですね!!
これからルネポも、大爆発でしょうね!
待ち遠しいです!(笑)
あんまりボコボコ釣ると、アートオレータになるので
ほどほどがいいですね!
水曜は頑張って来て下さいね!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2011年04月11日 21:00
DANDYさん、こんばんは!

やっと釣れました!(笑)
ほんま長かったですよ〜(汗)
イヤイヤ、センスじゃなくてタイミングですよ!
今までまったく釣れなかったし・・・
サイズはともかく、今回は楽しめました!(笑)
唯一残念なのは、DANDYさんが来られなかった事ですね!(笑)
これからですよ!
お互いに頑張りましょう!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2011年04月11日 21:09
ダイワオンリーさん、こんばんは!

初コメント、ありがとうございます!(笑)

ようやく釣れました!
最近は怠けてましたが、
早起きして良かったです!(笑)
今年は待たされましたからね!
これからですね!(笑)
次回は2桁いきたいものです!(笑)
ダイワオンリーさんも、そろそろ始動してみては!?
また次回、がんばります!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2011年04月11日 21:16
おはようございます

連敗脱出、おめでとうございます!

40UPまで釣られて、いよいよ本領発揮ですね!?

私はいつ抜け出せるんだか・・・
Posted by チヌスパイク at 2011年04月12日 06:47
チヌスパイクさん、こんにちは!

やっと脱出できました!(笑)
ずぅ~っと、ずぅ~っと長いトンネルでしたねぇ~(汗)
海の中もようやく春めいて来たんでしょうか??
本領発揮??
イヤイヤ、またボーズ地獄に落ちないように
頑張らないとダメですね!
8番も釣れ出したみたいですし、
次回は爆釣ですよ!
お互いに頑張りましょう!!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2011年04月12日 12:44
はじめまして

いろんなとこで釣りしてるusaと申します(笑)

10日の日曜日
嫁さん連れて0番見学に行ったんですが
(嫁さんはテトラが怖くて遠くで見学(笑))
やはり釣っておられたんですね

流石です

僕も週末に行ってみよ~かな?
オニガケのベスト着てる夫婦を見かけたら声かけて下さい(*´∇`*)

失礼しましたぁ~
Posted by usa at 2011年04月12日 22:59
usaさん、はじめまして!

ご訪問&コメント、ありがとうございましす!

日曜日、見学に来られたんですね!
お昼頃?に来られた、白っぽいウェアの方でしょうか?
ご夫婦で釣りするんですね!
羨ましいです!(笑)

ようやく今年の初チヌが釣れました!
やっと海の中も春めいて来た感じですね!
今週末は仕事なので行けないかなぁ〜(寂)
こちらこそ、お会いした時はよろしくお願いします!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2011年04月13日 06:45
なかちゃん、おはようございます~♪


遣りましたね~チヌさん沢山釣れておめでとうございます~♪♪今年はいつもに無く寒い冬でしたので、全体的に遅れているのかな~!?
これからは、ドンドン~爆釣してくださいね~♪♪

もう、何処もノッコミ突入でしょうか~??次回も、楽しみにしています~♪
~お疲れ様でした~♪♪♪
Posted by なかちゃん at 2011年04月13日 09:20
なかちゃん!?(笑)

この文面は・・・

もんちゃんですね??(爆)

こんにちは!

ようやく釣れました!
長い長いトンネルをようやく脱出できた感じですね!(笑)
ほんと今年は遅れてますね・・・
これも異常気象や地殻変動の影響があるのでしょうか??
ノッコミもこれからですね!
また次回、頑張ります!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2011年04月13日 11:17
こんばんは!
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
荷物を運ぶのも手伝っていただいてホントに助かりました。
ありがとうございました!!

ホントに爆釣でしたね(≧∇≦)
ゴイゴイ竿を曲げる姿・・・
羨ましかったです!!
またコラボしましょうね♪
今度はルネポかな!?
Posted by かたやん at 2011年04月13日 23:10
かたやん、おはようございます!

先日はお疲れ様でした!
楽しいひと時をありがとうございました!(笑)
やっと長い長いトンネルを抜け出せた感じですね!
バラシが数回あったので、きっちり取れるように
ならないとダメですね!(悔)
まだまだ練習しなくちゃ!
こちらこそ、またコラボをお願いします!
次回はルネポでヒロキュー祭りですね!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年04月14日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長かった・・・♪
    コメント(24)