ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月03日

ありがとう♪♪

最近、釣りに行っても全然釣れない、私です・・・ガーン

そんな中、先週の金曜日 ( 4/1 ) にとある方から電話が・・・電話

仕事関係の取引先の社長さんからでした!ニコニコ

この人、長崎県は壱岐の人なんです。ニコッ

社長 : 『 なかちゃん、元気にしとぉ~と?ニコニコ

なかちゃん : 『 こんちは!元気ですよ♪ 社長も元気そうですね!ニコニコ

社長 : 『 まぁ~ボチボチとな!ガッ・ハッ・ハッ・ハッ~♪ 』

なかちゃん : 『 そらそうと、どおしたんですか?? 』

社長 : 『 なかちゃん、最近は釣りに行きよっと?? 』

なかちゃん : 『 行ってますけど、何にも釣れないですね・・・ガーンダウン

社長 : 『 ほんまに好きやねぇ~、何にも釣れんと?? 』

なかちゃん : 『 そうなんですよ。最近は何にも釣れないですよね・・・なんでやろか?? 』

社長 : 『 そりゃ、あんた!腕が悪いんじゃないとぉ~!ニコニコ

なかちゃん : 『 それ言うな!わかっとるっちゅーねん!ムカッ

社長 : 『 ガッ・ハッ・ハッ・ハッ・ハッ♪♪ 』

なかちゃん : 『 ほんで、なんか用?? 』

社長 : 『 今日 ( 4/1 ) 魚ば、送ったけんね♪ みんなで食べなよ!』

なかちゃん : 『 へっ? ホンマでっか?? いつ、届くの?? ビックリ

社長 : 『 そうね、早くて明日!それか、日曜になるかもねぇ~??家におるとよ! 』

なかちゃん : 『 あのぉ~・・・ 嬉しいんだけど、送る前に言ってよねぇ~シーッ

社長 : 『 よかろぉ~もん、新鮮ばい! うまかとよぉ~♪ 』

なかちゃん : 『 ありがとうございますぅ~!で、何のお魚?? 』

社長 : 『 ブリば送ったけんね♪ 8kgばっかりあるかなぁ~? よかろぉ~!』

なかちゃん : 『 マジですか?エイプリルフールじゃないですよね? 』

社長 : 『 本当たい!ビール飲みながら食べんね!うまかよぉ~♪ じゃ~ねぇ~!!ニコニコ

なかちゃん : 『 はぁ~、ありがとうございます! 』

まぁ~なんと気前がいいとうか、陽気なおじ様なんだろう?

そして今日・・・
 
 
 

 
 
 
ピンポォ~ン♪


ありがとう♪♪


来たぁ~ ♪ ニコニコ

そして、フタを開けると・・・


ありがとう♪♪


デ・・・デカッ!ビックリ

手尺で測ってみると・・・

約80センチ!ビックリ

シャッチョウさん、立派なブリをアリガトウ!キラキラ

心行くまで堪能させていただきます!ニコニコ

釣りに行っても何にも釣れない、哀れなオッサンのために・・・汗

なんという心遣いをいただいて・・・タラ~

しかし、今年の秋にはこんなの釣りたいなぁ~!シーッ

ここまでいかなくても、なんとかメジロを!ニコニコ

それがダメでも、ハマチでも!!ニコッ

イヤ、せめてツバスぐらいは!!!ウワーン

なんて心に思う、なかちゃんでした・・・テヘッ




このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
競鯛忘年会2018
競鯛忘年会 2017
祝 8周年!そして・・・
2週続けて・・・
競鯛忘年会  2016
フィッシングショー 大阪  2016
同じカテゴリー(独り言)の記事
 競鯛忘年会2018 (2018-12-17 00:29)
 ここまで来たか。 (2018-02-04 16:24)
 競鯛忘年会 2017 (2017-12-17 23:14)
 祝 8周年!そして・・・ (2017-02-06 00:33)
 2週続けて・・・ (2016-12-18 23:22)
 競鯛忘年会 2016 (2016-12-13 00:03)

Posted by なかちゃん at 23:20│Comments(16)独り言
この記事へのコメント
こんばんは

立派なブリですね!?
私照り焼き大好きなんです(笑)

今年の秋、首を長くして、お待ちしておりますので(笑)
Posted by チヌスパイク at 2011年04月04日 01:27
立派なブリですね
私もブリ大好物なので
待ってま〜す(笑)
よ〜し今年はそんなブリ釣ってやるぞ〜
って、シーバスタックルじゃ無理っすね(笑)
Posted by ボッチ at 2011年04月04日 05:42
チヌスパイクさん、おはようございます!

天然物の立派なブリでした!
照り焼き、いいですね!(笑)
お酒を飲みながらつついたら、最高ですね!(笑)
って、スパイクさんお酒いいの??
こんなブリ、釣れたらいいですよねぇ〜!
Posted by なかちゃん at 2011年04月04日 06:44
ボッチさん、おはようございます!

立派なブリでした!
ブリ、美味しいですよね!
ボッチさんも本格的にショアジギしましょう!
家島なら来るかも!(笑)1度でいいから釣ってみたいですね!
Posted by なかちゃん at 2011年04月04日 06:48
エエブリっすねぇ~。ホンマに凄い…。こんなのがポコポコ釣れてるんかなぁ?
兵庫県では淡路島か家島諸島しかショアからの可能性が無いかも。
そういえば、和田防でも釣ってる人は居ましたねぇ~。ノマセでしたが。
とにかく今年は頑張りましょう!青物釣りましょう!
Posted by DANDY at 2011年04月04日 09:02
DANDYさん、こんにちは!

ほんといいサイズのブリでした!♪
魚体も綺麗だったので網ではなさそうです。
知り合いの漁師に頼んだみたいです。
ショアから狙うなら淡路か家島でしょうね・・・
今年こそは頑張って釣りましょうね!
ハマチやメジロ!
和田防に通いましょう!♪
Posted by なかちゃん at 2011年04月04日 11:30
こんばんは


ブリですか


大きな立派なブリですね

今年は、青物どうなんでしょうかね??

去年見たいにハマチやサゴシの回遊あればいいですよね


乗っ込みも不調が続いているので、ブリで流れが変わるといいですね


ブリブリの乗っ込みやっつけて下さいね
Posted by ギンロウ at 2011年04月05日 21:12
こんばんは!
おぉ めっちゃ立派なブリですね(≧∇≦)
私にもご馳走して下さいね♪♪

今年こそ青物釣りたい~(≧m≦)
ショアジギやってるなかちゃん見てみたいですね♪
Posted by かたやん at 2011年04月05日 23:15
ギンロウさん、おはようございます!

大きくて立派なブリでした!
そうですね、今年も沢山廻ってきたらいいんですが・・・
こればっかしは判らないので、期待しときましょう!(笑)
今年はどこも水温が低いみたいですね。
長崎の方も例年よりまだ低いと言ってました。
なんとか流れが変わることを期待して、
次回、頑張ります!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年04月06日 06:25
かたやん、おはようございます!

立派なブリでした!(笑)
今年、青物どおでしょうかね〜??
かたやんもショアジギ、やっちゃいましょう!!
そして、コラボりましょう!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年04月06日 06:29
こんばんは。

ええブリ、旨そう~
今年はええブリハマチ狙ってください。

待ってまーす(爆)
Posted by みーちゃん at 2011年04月06日 21:41
みーちゃん、おはようございます!

えぇ〜ブリでしたぁ〜!(笑)
今年はどぉなんでしょうかね??
今年は異常ですからねぇ〜。
せめてツバスでもいいから釣りたいものです!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年04月07日 06:21
こんにちは。

ブリですか
ビジュアル的にも、凄いですね
誰が捌くんですか
まさか奥様がw(゚o゚)w
私の分は、照り焼きでお願いします
魚は消化に良さそうだし、今の私にピタリです(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年04月07日 15:44
こんにちは、なかちゃん~♪

バリ~美味そう~メチャクチャ美味しそうやなかと!?(笑)
ほんと、いいブリですね!!それだけ大きかったら色んな料理が楽しめるのでは!?新鮮なうちに美味しく頂いてください~(羨)

又、ヨロシク~~♪♪♪
Posted by もんちゃん at 2011年04月07日 17:15
チヌルネッサさん、大丈夫??

立派なブリでした!
当日、嫁が不在だったので
ピンチヒッターに私の母親が登場しました!(笑)
お礼に半身を献上いたしました・・・(汗)
刺身にブリ大根、照り焼きとブリづくしを堪能いたしました!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年04月07日 18:18
もんちゃん、お久しブリです!(笑)

なかなか立派なブリで美味しかったです!(笑)
お刺身にブリ大根、照り焼きとブリづくしを堪能いたしました!
ほんとシャッチョさんに感謝・感謝です!

もんちゃんも復活されたみたいで、コラボが楽しみぃ~♪♪

こちらこそ、よろしくお願いします!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年04月07日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう♪♪
    コメント(16)