ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月16日

た、高っ!?

先日、シマノのホームページを

http://fishing.shimano.co.jp/

見ていたら・・・

磯竿の新製品が発売になってました!!ビックリ

この竿、今年の大阪フィッシングショーで参考出品されてた竿ですね!!ニコニコ

磯釣りの天才児と言われた 高橋哲也 さんが全面プロデュースしたとか??

この竿を作るのに全国の磯を廻ったとか??

かなり研究された竿みたいですね!!ビックリ

その名は

             『 レマーレ 』

http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100561

”海の王”って言う意味らしいです!!

スペックなど見ていると・・・

凄い!!欲しい!!ってなりますが・・・・・・最後に値段を見ると!

      ”高い、高すぎる!!”

とても手が出せません!!汗

いったいどんな方が手にするのでしょうか??

そう言えば、今日の『釣りロマンを求めて』で高橋哲也さんが男女群島でこのレマーレ!!

惜しみなく振り回していました・・・ビックリ

うらやましい・・・テヘッ





このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
競鯛忘年会2018
競鯛忘年会 2017
祝 8周年!そして・・・
2週続けて・・・
競鯛忘年会  2016
フィッシングショー 大阪  2016
同じカテゴリー(独り言)の記事
 競鯛忘年会2018 (2018-12-17 00:29)
 ここまで来たか。 (2018-02-04 16:24)
 競鯛忘年会 2017 (2017-12-17 23:14)
 祝 8周年!そして・・・ (2017-02-06 00:33)
 2週続けて・・・ (2016-12-18 23:22)
 競鯛忘年会 2016 (2016-12-13 00:03)

Posted by なかちゃん at 20:41│Comments(15)独り言
この記事へのコメント
こんばんは。

レマーレ??
グレ用の竿でしょうか??

私なら、迷わずアートレータ2本ですね(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2009年05月16日 21:37
チヌルネッサさん、おはようございます!

磯竿ですが、大型のグレをメインに考えて作られたみたいですね!?
私も別の竿、2本買うと思います(笑)
Posted by なかちゃん at 2009年05月17日 09:09
なかちゃん、こんにちは♪
シマノから竿がでてるんですか??

いくらするんですかね??
虎虎ちゃんやったら、がまかつインテッサを買うね(^O^)/

今日の競馬で当てて釣り道具買いまくるかぁ♪♪♪
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年05月17日 13:57
虎虎さん、こんにちは!

今月7日に発売されましたねぇ~!
定価、高いです!!
インテッサも2本は買えると思いますよ!(笑)
今のこの時期じゃなくて、秋ぐらいに出ると思ってました!
梅雨グレに照準を合わせて出したんでしょうかね!?
Posted by なかちゃん at 2009年05月17日 15:40
私には 意味が解りません(笑)

まぁ くれるなら 貰いますが 宝の持ち腐れと 言われるのが 目に見えてますね(^O^)

しかし 釣りが仕事の人って 羨ましいですね〜(-.-;)
Posted by 大漁祈願 at 2009年05月17日 17:11
なかちゃん、こんばんは。


皆、景気の良い話ばかりしていますが最近世の中おかしいです!!!
私の家から近い大蔵谷のインターのケンタッキーが無くなりました!??

旧神明と新幹線が交わる信号の所に昔から在るトヨタの中古車の中古車センターも無くなりました!??それ以外も・・・(大汗)。

と、いった具合で真面目な話はそこそこに、スイマセン、最近は眼に毒なのでカタログは一切見ておりません!!自分の持っている道具は!誰にもやれませんし、一生物!!と、思っていますのでこれからも大事に使って行きたいものです!!

なかちゃん、高橋哲也は別の世界の人!!憧れだけで良いんじゃないですか!?追いかける勇気が有るのならそれは・・・。その後の代償が怖いです(苦笑い)。
Posted by もんちゃん at 2009年05月17日 19:01
大漁祈願さん、こんばんは!

確かに宝の持ち腐れになりますね!(笑)
ちなみに高橋哲也さんの本職は三宅島の釣り宿屋さん兼釣り場案内人、
横浜で釣り具屋さんも経営してたかと思います!
そんな中でシマノのフィールドテスターを副業でしてるんですね。
この竿は夢の竿ですね(笑)
Posted by なかちゃん at 2009年05月17日 21:58
もんちゃんさん、こんばんは!

もんちゃんさんの仰る通りです!今、持ってる道具は一生物です!
大切に使っていくのは当然の事です!
確かに高橋哲也さんは別世界の人ですね!
でも、憧れだけではダメなんじゃないかと思います(笑)
私は彼の釣り方・・・
潮の読み方、仕掛けの流し方、仕掛け作りの方法等など
彼の釣りに対する考えや情熱を真似たいですね!
彼の気持ちを追いかけたいですね!
私は道具なんかを真似るつもりは無いですよ(笑)
道具を真似て釣れる訳でも無いですからね!(笑)
Posted by なかちゃん at 2009年05月17日 22:12
なかちゃん、おはようございます!


すいません、私が勘違いをしていました(謝罪)
そうですね!そりゃ、そうですよ!?道具で真似ていたらキリが無いですし・・・そんな事では無く、姿勢ですね!??私の勘違いで気を悪くしたらすいませんでした!なかちゃんは高橋哲也さんなんですね?私は、山本太郎さんです!釣りが上手に成りたい為色んな障害物を乗り越え日々精進しています!!(チョットオーバー)お互い、自身が尊敬している方に一歩でも近づける様にこれからも、頑張って行きましょう!?そして、一度休みを合わせて一緒に竿を振りましょう~♪ではでは~これからも激アツで!!!
Posted by もんちゃん at 2009年05月18日 09:06
もんちゃんさん、こんにちは!

ぜんぜん気を悪くだなんて(笑)
大丈夫ですよ!!
やっぱり少しでも上手い人の技術を盗んで自分の物にしたいですよね!
どこまで出来るかは解りませんが、毎回日々精進のつもりで頑張りましょう!
なかなかコラボ出来る機会が少ないですが、是非、一緒に竿を振りたいですね!
その時はお手柔らかにお願いします(笑)
明日、行かれるんですか??
是非、前回のリベンジ!激アツで征してください!
期待してまぁ~す!
Posted by なかちゃん at 2009年05月18日 12:08
もんちゃんさん??

山本太郎さん??
山元八郎さん??

んっ??
Posted by なかちゃん at 2009年05月18日 12:11
こんにちは。


なかちゃん、知りませんか?山本太郎名人を?????
山本八郎さんはダイワのグレでお馴染みのフィールドテスター!勿論、知っています。(ウン、ウン~♪)

山本太郎さんは今はシマノ、マルキュウ、Torayのフィールドテスターをしているはずですが!?

シマノ派のなかちゃんが知らないとは・・・(ガ~ン)
二年前のフィッシングショウ大阪で太郎さんと喋る機会があって、一緒に写真も撮りました(感激しました)。

以上です~♪では、又!!
Posted by もんちゃん at 2009年05月18日 15:04
もんちゃんさん、こんにちは!

いやいや、失礼しました!(笑)
かかり釣りや前打ち、紀州釣りの名手ですね!!
どぉ~もこっち系にはうとくて・・・(笑)
どこかで聞いたことあるなぁ~程度でした(汗)
Posted by なかちゃん at 2009年05月18日 15:44
こんばんみ♪

もんちゃんが山本太郎で、なかちゃんが高橋哲也???

じゃぁ私は・・・

フカセでは大知昭で、紀州では永易啓裕です!!

しかしてその本性は!!!!???



チヌルネッサです(ノ>∀<)ノ
Posted by チヌルネッサ at 2009年05月20日 01:01
チヌルネッサさん、こんにちは!

大知さんですか!?
大知さんは鱗海シリーズをプロデュースされたみたいですね!
テレビで竿を曲げてるのを見たことがあります!
Posted by なかちゃん at 2009年05月20日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
た、高っ!?
    コメント(15)