ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月23日

思い出の地

昨日の夜、ネットを見ていると長崎県の

             端島(通称:軍艦島)

が一般上陸解禁になりましたね ビックリ

なんでも35年振りとか!?

この島は炭鉱の島で島の周囲をコンクリートで囲っています。

遠くから見た感じが第2次世界大戦当時、三菱重工長崎で建造中だった『 戦艦 土佐 』に

似ていることから『 軍艦島 』と呼ばれるようになったみたいですね ビックリ

ちょうど10年前、磯釣りを始めた頃に福岡勤務から転勤になりましたが

福岡の釣友からゴールデンウィークに長崎の野母埼にグレ・マダイを狙いに行かないかと

誘われ行くことになりました!

釣友の家でどこに行こうか話し合っている時、軍艦島に行こうかとなりましたテヘッ

私は磯釣りを始めたばっかりだったので、普通の磯かなぁ~なんて思っていましたが、

行ってみてビックリ!!ビックリ

             なんじゃココ!?

        まるで海上要塞やんけ!?

        こんなとこ大丈夫なん!!


って感じたことを思い出します!

夕方に上陸して翌朝引き上げだった気がしますが

まぁ、何も釣れないこと・・・ウワーン

おまけにヤブ蚊が多くて寝るにも寝れず、釣りにも集中出来ず、

釣友と燃えるものを燃やして追い払った記憶が・・・ガーン

結局、二人揃ってボーズタラ~

ヤブ蚊に20ヶ所ぐらい刺され、熱を出す始末でした。

今となっては懐かしい思い出ですテヘッ




タグ :端島軍艦島

このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(思い出)の記事画像
フィッシングショー大阪2013
フィッシング・ショー 2011
同じカテゴリー(思い出)の記事
 フィッシングショー大阪2013 (2013-02-04 19:34)
 フィッシング・ショー 2011 (2011-02-05 18:22)

Posted by なかちゃん at 11:08│Comments(8)思い出
この記事へのコメント
なかちゃん おはようございます!

とゆうことは 釣り荒れて無い 楽園て事ですよね…
なんか バケモンみたいな 魚が 居そうw(゚o゚)w
日の出の看板級の鯛とか(笑)
私 昨日(仕事の帰りに2時間) 80センチ位のボラをタモ入れしたら タモ折れしました(-.-;)
同僚の苦笑いが 忘れられません(゚_゚
しかし なかちゃん釣り歴長いっすねm(__)mいつか ご一緒できる 腕がついた時は よろしくデス☆☆
Posted by 大漁祈願 at 2009年04月24日 05:23
大漁祈願さん、おはようございます!

軍艦島、35年ぶりに上陸といっても
壁の外側に釣り客が頻繁に渡ってます(汗)
私もその一人でした(笑)
1回だけですけど(笑)
80センチのボラ!?まさにテポドン級ですね(笑)
タモの柄の方でしょうか??枠の方でしょうか??
アチャ~って感じですね!
釣暦だけは長いのですが、腕は上がっていません(大汗)
こちらこそ、ご一緒の時はよろしくお願いします(笑)
Posted by なかちゃん at 2009年04月24日 08:18
こんばんは、なかちゃん!


そちらの方はやはり魚影が濃いと言うイメージです!!
それにしても、20箇所も刺されるとは!?メチャクチャ大変な思いをされたのですね!?私も夜釣りは好きですがやぶ蚊の多い時期では行かないでしょう!刺されだしたら気に成り過ぎて釣りにはならないから(汗)

いろんな人がもうノッコミは終盤と言っていますがまだ、まだ、と、思っています    何とかお互いデカイのを狙ってラストスパートですね!??
Posted by もんちゃん at 2009年04月25日 19:18
もんちゃんさん、こんばんは!

確かに九州や四国は魚影が濃いいと思います!!
でも、ここは苦い思い出が・・・(笑)
ヤブ蚊に20か所ぐらい刺された時はまったく戦意喪失してました(笑)
気になって釣りにならないですね(笑)
やっぱりノッコミ終盤なんでしょうか??
次に行けるのが5月の連休後半なんですよね・・・(泣)
それまで待ってって感じです!
ニューロッド、間に合うかな??
Posted by なかちゃん at 2009年04月25日 21:07
なかちゃん、こんばんは。


間に合うも間に合わないも新しい竿を触れる喜び、もう一つ振れる喜び!?
そちらの方が大事だと私は思いますね?

確かにその頃はノッコミもほとんど終っているかもしれませんが・・・失礼!!大丈夫でしょう~!?仮に釣れても釣れなくてもベストを尽くす!!私みたいに粘って行きましょう~(笑)    頑張ってくださいね。

 
Posted by もんちゃん at 2009年04月25日 22:26
もんちゃんさん、おはようございます!

確かにもんちゃんさんの仰る通りですね!
ノッコミ、終わってるかも知れませんが、ノッコミだけじゃない
ですよね!
毎回の釣行する際は頑張ってベストを尽くせ!ですね(笑)
ありがとうございます!!
Posted by なかちゃん at 2009年04月26日 09:17
こんにちは。

軍艦島、日本最古の鉄筋コンクリートのマンションがあるんですよね!?
魚も釣れるのか~・・・♪
ヤブ蚊に刺されると熱が出るんですね??
知りませんでした(・_・;)

ノッコミ・・・これからはデカイのが喰ってくるような予感がしてます☆
40UPでは満足出来ない!!
って言ったら、またもんちゃんに怒られてしまいます(一度怒られました 爆)
Posted by チヌルネッサ at 2009年04月26日 12:14
チヌルネッサさん、こんにちは!

軍艦島、結構釣り客は多いみたいですよ!
瀬渡し船で島の周囲の壁際に渡してくれます(笑)
当時は島の上に上陸は出来ませんでした(笑)
ヤブ蚊に2・3か所ぐらいなら大丈夫でしょうけど、
まとめて来られると熱がでましたね・・・

最後のノッコミに期待しています!
40アップに満足出来ない!?
確かに満足出来ません!!!
デカイの釣りたいですね(笑)
Posted by なかちゃん at 2009年04月26日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出の地
    コメント(8)