ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月19日

忍耐力養成釣行

昨日の夕方から徹夜の夜釣りで妻鹿波止に行ってきました!

金曜日はお客さんの接待で家に帰ったのが夜中1時頃汗

釣りの準備なんて到底できませんガーン

昨日の朝、起きてからの準備となりました!

嫁が実家に行くとのことなので車で駅まで送り、

その足で釣り具屋さんにエサの買い出しに行きました車

昼過ぎの3時頃、妻鹿に向け出発!!ニコニコ

途中、コンビニでジュースと晩御飯を購入し日の出渡船さんに着いたのが4時過ぎですテヘッ

忍耐力養成釣行




準備を済ませ、チケットを購入し乗船場に行くとそこそこの人が!

今回、渡してもらう所は・・・・

              8番 灯台!!

16時50分の出船で行きましたが、ここで降りたのは私を含めて3人だけ・・・

十分に場所があるので気持ち良く釣れると思い、

重たい荷物を担ぎながらテクテク歩いて行きました汗




≪本日のタックル≫

 竿   : シマノ BB-X デスピナ 1.5号 48-53 SI-NZ

リール : シマノ BB-X テクニュウム 3000

ライン  : シマノ アイピッチ磯 2.5号

ウキ  : 電気どんぐり 3B

ハリス : シーガー グランドマックスFX 1.0号 2ヒロ

挿し餌 : マルキュー くわせオキアミスペシャル チヌ

撒き餌 : マルキュー メガミックスチヌ チヌパワー徳用 オキアミ3キロ (2セット)





早速、撒き餌を準備し仕掛けを3ヒロ半からで釣り開始!!

この日は風もなく、穏やか過ぎて海がまるで湖のようでしたビックリ

忍耐力養成釣行

潮は右から左(西から東)へ極々ゆっくり流れます。

下は少し当て潮気味かな!?

何度か流しているとモゾモゾする当たりがビックリ

ウキが少し入ったところですかさず合わせ!!

揚ってきたのは『ガシラ君』ガーン

その後、何度となく流しては『ガシラ君』のオンパレード!!タラ~

ここはガシラ君達のマンションか!?

なんてことを心の片隅でボヤキながら我慢、我慢の時間だけが過ぎて行きました。パンチ

夜中前、潮が逆になり左から右(東から西)へ変わりました!!ビックリ

潮が変わってすぐひったくる様な強烈な当たりが!!

すかさず合わせを入れましたが、

何か軽い??

でも、ゴンゴン頭を振っている??

水面に浮いてきた瞬間、私を目掛けてぴよ~ん!!って汗

なんとかハリスをキャッチし、じっくり見てみるとシーッ




忍耐力養成釣行



27センチのコチヌ君でしたタラ~

写真を撮って、すぐにお家へ帰ってもらいましたテヘッ

その後また潮の流れが元に戻り、ガシラ君とメバルちゃんにもてあそばれて

時間だけが過ぎて行きました。

撒き餌も無くなり、5時過ぎに納竿としました。




≪本日の釣果≫

ガシラ君、メバルちゃん(15~20センチ) マンション一棟分

コチヌ(27センチ) 1尾

すべてリリース!




これって・・・腕が無いのか、入った場所が悪かったのか・・・

両方だろうね・・・ガーン

帰り道、年無しを釣られたチヌルネッサさんに慰めてもらおうと思い、

眠たい目をこすりながら家路につきました。

忍耐力養成釣行

うぅ~~んっ!朝日が目にしみるぅ~!ウワーン



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(妻鹿)の記事画像
謹賀新年
妻鹿波止8番リベンジ!?
2022年 初釣り
リベンジ釣行!?
初釣り
釣り納め
同じカテゴリー(妻鹿)の記事
 謹賀新年 (2023-01-04 16:08)
 妻鹿波止8番リベンジ!? (2022-01-10 16:51)
 2022年 初釣り (2022-01-04 20:24)
 リベンジ釣行!? (2020-01-19 23:35)
 初釣り (2020-01-05 15:43)
 釣り納め (2019-12-30 17:21)

Posted by なかちゃん at 10:20│Comments(11)妻鹿
この記事へのコメント
こんにちは

何と夜釣りでしたか!?
当日の昼の混雑はどうだったんでしょう?
ひょっとしたら、かなりスレてしまっていたのかもしれませんね(汗)

お疲れ様でした。
Posted by チヌスパイク at 2009年04月19日 12:43
通し、お疲れ様でした!

夜釣りはプラスになる!と思ってましたが昨日はマイナスになってしまったみたいで・・・残念でしたね

ルネッサさんは爆発したみたいですが私達にも順番はまわってくるでしょうから
諦めずにその時を待ちましょうね
また次回期待してます!
Posted by メガトライ at 2009年04月19日 13:54
>> チヌスパイクさん、こんにちは!

16時50分の便で引上げの方はどこも少ない感じでした。
夜はまだ早いのでしょうかね??
朝、5時50分の便で5番に上がる方より、8番中央に行かれる方の
ほうが多かった気がします。
今回は妙にくたびれました(笑)

>> メガトライさん、こんにちは!

メガトライさんが仰った通り5番に行けば良かったかもです(笑)

この日の昼間にチヌルネッサさんの撒き餌が8番から寄せたんでしょうかね??
また次回、頑張ります!!
ありがとうございます!!
Posted by なかちゃん at 2009年04月19日 17:02
なかちゃん、こんばんは!


夜釣り、お疲れ様でした。時期的にまだ夜釣りは早いのでしょうか!?

私も、昔は夜釣り専門でチヌを狙っていたぐらいですから、夜釣りは結構好きです!!この度は期待を裏切った結果になったかも知れませんが、これからですよ!?もう少し水温も上がれば夜釣りでも爆釣全開になるんではないでしょうか!?幸せは寝て待て~マダマダ始まったばかり~

~これからですよ~
Posted by もんちゃん at 2009年04月19日 20:33
なかちゃん お疲れ様でした!
マジで 夜釣りに!?

前日の接待に 奥様の送りに 大変な中で 夜釣り!
なかちゃんは 心底釣りが好きなんでしょうね(^0^)/
通しで やったら 私なら途中で寝てますよ多分(^_^;)
月夜の釣りは 私も大好きです!なんか ロマンチックになります(笑)

星空も綺麗やしね(^O^)

私も今度行ってみます!
とりあえず 23が休みかもしらないので 五番へ行ってみます!お疲れ様でした!
Posted by 大漁祈願 at 2009年04月19日 22:44
なかちゃん、こんばんは♪夜釣りお疲れ様でした♪
夜のほうが人も少なくいいですよね♪ 時間があえば一緒にいきましょう(^O^)v
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年04月20日 00:27
もんちゃんさん、おはようございます!

時期的にどうなんでしょうか??
日が沈んでから水温もやはり下がりました。
でも、表層だけだと思うんですよね。
私の腕が無さ過ぎです。また結果が出せるように頑張ります!!(笑)
Posted by なかちゃん at 2009年04月20日 08:11
大漁祈願さん、おはようございます!

星空は綺麗かったですよ(笑)
釣果は土砂降りの雨ですが・・・(汗)
この日は何処も貧果だったのでしょうか??
日の出さんのHP見ても夜釣りの結果出てませんしね・・・
23日行かれるんですか??
リベンジをお願いしますね!!
Posted by なかちゃん at 2009年04月20日 08:14
虎虎さん、おはようございます!

夜釣り、気の滅入る疲れになりました(笑)
人は少なくていいんですが、チヌはもっと少なかったですね。
日が合えば、是非、一緒に行きましょう(笑)
Posted by なかちゃん at 2009年04月20日 08:18
こんばんは。

お疲れ様でした♪
ガシラ君、メバルちゃん、マンション一棟分、おめでとう・・・ございます??
夜はまだ早いんでしょうか?
でも、チヌ釣りしててガシラやメバルが釣れると、変にやる気がでるチヌルネッサです(笑)
今度は朝から行きましょう!!
日が合えばコラボにてリベンジで、一緒に巨チヌを斬りましょう♪
Posted by チヌルネッサ at 2009年04月20日 21:48
チヌルネッサさん、こんばんは!

腕も無いんでしょうが、今回の釣行ではまだ早い気がしましたね。
もう少し、水温が上がればいいのかなぁ??
ガシラ君やメバルちゃん、初めのうちはやる気がでるのですが
マンション半分ぐらい続くと気持ちが折れます(笑)
今度は朝からですね!!
是非、是非、コラボしましょう♪♪
よろしくお願いします!!
絶対にリベンジしてやるぅ~!!
Posted by なかちゃん at 2009年04月20日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忍耐力養成釣行
    コメント(11)