ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月09日

2015ケンサキ調査

昨日 ( 8日 ) の事ですが・・・

明石某所にケンサキ調査に行ってきましたイカの丸焼き

あんまりパッとした情報もなかったんですが

そろそろ釣れだす頃かなぁ?っと思ってましたニコニコ

夕方6時過ぎに出発ダッシュ

途中、買い物をして7時前に現地に着きましたテヘッ

サビキ釣りのファミリーが多い中、少し空いたスペースを見つけ陣取りますシーッ

日が沈む前に準備開始!


【 本日のタックル 】

ロッド : メジャークラフト ソルパラ  SPS−862E

リール : シマノ バイオマスター 2500S

ライン : シマノ パワープロ 0.8号

リーダー : サンライン トルネード  Vハード 1.75号

エギ : ヤマシタ ナオリーアシストリグセット 2.2号






準備を終え、暗くなる前に腹ごしらえを済ませます食事

完全に日が沈んだ頃にスタート!汗

しばらくシャクるも反応ありません・・・ガーン

夜8時を過ぎた頃に違和感が!ビックリ


2015ケンサキ調査

ケンサキイカ 胴長約8センチ

スレ掛かりでしたテヘッ

続けて


2015ケンサキ調査

ケンサキイカ 胴長約9センチ

若干のサイズアップです!ニコニコ

今が時合いでこの調子だと2桁いけるかと思いましたが

調子にのってました。。。タラ~

その後が続かず音沙汰無しに・・・

少し休憩して、再びシャクり始めると


2015ケンサキ調査

ケンサキイカ 胴長約13センチ

今日一番のサイズです!ニコニコ

そして夜中0時まで頑張りましたが、まったく反応が無かったので納竿としました

まだ群れが小さいのかエサのウキ釣りしてる人は

見える範囲、誰も釣れてませんでした

まだまだこれからでしょうか??

それとも・・・

数年前のようなフィーバーは無さそうな??

でもやっぱり夜釣りは涼しくていいですね!ニコニコ

また次回も2桁目指して頑張ります!


【 本日の釣果 】

ケンサキイカ 胴長約8~13センチ 3バイ







このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギング プチ遠征!?
あぁ、夏休み
恒例の・・・
夏の風物詩
ぶらり独り旅 2017 後編
ぶらり独り旅 2017 前編
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギング プチ遠征!? (2022-09-25 18:33)
 あぁ、夏休み (2018-09-26 22:42)
 恒例の・・・ (2017-09-14 22:04)
 夏の風物詩 (2017-08-12 23:01)
 ぶらり独り旅 2017 後編 (2017-05-03 01:04)
 ぶらり独り旅 2017 前編 (2017-05-02 00:53)

Posted by なかちゃん at 18:14│Comments(4)エギング
この記事へのコメント
う~ん(´-ω-`)
ケンサキフィーバー、まだ微妙そうですね~(^_^;)
いっぱい釣れだしたら、行こうかと思ってるんですが。
引き続き調査お願いします!(^o^ゞ
Posted by ボッチボッチ at 2015年08月10日 12:19
もうあんなフィーバーは要らんです。
いつもの海が好きです(笑)
Posted by ぞえ at 2015年08月10日 14:30
ボッチさん、こんばんは!

フィーバーまだですねぇ〜

ってか、フィーバー自体があるのかな??

また調査報告いたします!(笑)
Posted by なかちゃん at 2015年08月10日 21:10
ぞえさん、こんばんは!

どこぞの某魔界は一人2時間で

20パイは釣れるとガセってるようですよ。。。(笑)

後から来たお兄さんに聞きました!(笑)

私も静かな海が好きです!
Posted by なかちゃん at 2015年08月10日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015ケンサキ調査
    コメント(4)