ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月02日

2015 夏開幕!

今日 ( 2日 ) の事ですが・・・

仕事や天気の影響で約2ヶ月ぶりの釣行です!ニコニコ

タイミングは何度かあったんですが、日頃の疲れからか朝起きれない状態でした。。。ガーン

ほんとは昨日、朝起きれたら行く予定で準備はしていたものの・・・

起きたらすでに明るくなってました。。。シーッ

今日、なんとか起きれたので久し振りの垂水一文字へダッシュ


2015 夏開幕!


船着きには5時前に着きましたが、9番目でしたビックリ

本来、今は6時出船ですが、人が多いので6時前に出船です船

そりゃたまにメジロが釣れたってネットに流れりゃ人も多くなりますな!テヘッ

で、相変わらず何処がいいかなんて知る良しも無く過去の実績ポイントへ・・・ダッシュ

堤防の上に上がって準備開始!


【 本日のタックル 】

ロッド : テンリュウ パワーマスター ライトコアデザイン PWM96MK

リール : シマノ バイオマスター 4000

ライン : YGK ジグマン X−4 1.5号

リーダー : バリバス VEPショックリーダー 25ポンド

ジグ : 各種






準備を完了し、さっそくポイ・ポイっと!汗

投げ始めた時がちょうど転流時間で潮が緩んでました

隣で釣ってる人がツバスを揚げました!ビックリ

今がチャンスタイムと思い一所懸命投げますが反応無し・・・

朝日がキレイだったので思わず・・・


2015 夏開幕!

久しぶりの日の出シリーズ!晴れ

ルアーやジグをとっかえひっかえしましたが、

潮が・・・


2015 夏開幕!

川に・・・ガーン

何やってもまったく何にも起こらないし、

このまま頑張ったら熱中症で倒れると思ったのと

何かが起こる気配もなかったので、10時の便で撤収しました。。。タラ〜

まだまだシーズン始まったばかり!

秋に向けて練習だと思います!

久しぶりに海を間近に竿を振れたので良しとします!ニコニコ

また次回、頑張ります!



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
遅めの夏休み
連休最終日♪
久し振りの更新
やっとこさ
超ひさしぶり!
なんてこった・・・
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 遅めの夏休み (2020-10-04 17:07)
 連休最終日♪ (2018-10-08 21:21)
 久し振りの更新 (2018-09-17 18:21)
 やっとこさ (2017-11-04 22:59)
 超ひさしぶり! (2017-10-08 22:02)
 なんてこった・・・ (2017-09-10 22:44)

この記事へのコメント
またまた暑い夏の修行の時期が来ましたねぇ…
私は当分陸続きで楽しもうかなと思います。
暑さの避けれるとこやないと出来ませんわぁ~。

しかしなかちゃんも相変わらずお元気そうで安心しました(笑)
Posted by ぞえ at 2015年08月03日 08:32
こんにちは(^^)

暑い中、お疲れ様でした。この時期は、暑さとの戦いですね^_^;

秋になったら、青物狙いに・・・向かいの島に行きましょうね(^o^)/
Posted by 夕焼けジョニー at 2015年08月03日 11:51
青物シーズン突入ですね!
でも、めちゃくちゃ暑すぎませんか!?
私もあと2週間で連勤終了です!
青物にイカ、釣りまくったんねん!(笑)
Posted by ボッチボッチ at 2015年08月03日 12:08
ぞえさん、こんばんは!

なんとか生きてました。。。(笑)
夏のドM修行の時期が来ましたね!(笑)
本格的なシーズンは秋ですからね。。。(汗)
この暑さ、気を付けないと本当に熱中症になりますね(汗)
Posted by なかちゃん at 2015年08月03日 20:59
ジョニーさん、こんばんは!

ありがとうございます。
ほんと暑さとの戦いですね!
水分補給してるところから汗が滝のように・・・
向かいの島、いいですね!(笑)
タイミングが大事ですけど!(笑)
Posted by なかちゃん at 2015年08月03日 21:02
ボッチさん、こんばんは!

生きてますか!?
まだ少し早いかなと思いましたが、リハビリも兼ねて行きました!
しかし・・・暑すぎますよ!(笑)
ツバスがボイルになって揚がって来そうです・・・(笑)
もう少しで連勤も終わりですね!
連勤明けにはツバスやケンサキが待ってますよ!(笑)
また9月になったら一緒に行きましょう!
Posted by なかちゃん at 2015年08月03日 21:07
かなりこんばんみ。

お疲れ様でした☆
夏ですね…
暑いですね…
嫌ですね…
しばらく釣りは休業します(笑)
垂水一の、マリンピア前にオレンジ色のバッカン?道具箱?のショアジギンガー居ませんでしたか!?
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2015年08月04日 02:55
チヌルネッサさん、こんばんみ!

ありがとうございます☆
夏ですよ。。。
暑いですよ。。。
嫌ですよね。。。!?
しばらく休業??
海の無いとこで竿振るの??(爆)
私は東の方で釣りしてて、
帰り際に西の方まで偵察に行きましたが
気が付きませんでした。。。
たぶんそれらしき人は見掛けたような・・・
気のせいかも??
お知り合いの方ですか??
Posted by なかちゃん at 2015年08月04日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015 夏開幕!
    コメント(8)