ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月05日

地磯探訪!

今日( 5日 )の事ですが・・・

競鯛会会長のチヌルネッサさんと地磯探訪に行ってきました!ニコニコ


地磯探訪!


朝、7時に待ち合わせしてルネッサ号で出発!ダッシュ

流れるような運転でしばしドライブ♪♪

そして、目的地:ハマノオクに到着!車

ヒイコラ言いながら荷物を運んで、

ルネッサさんからポイントのレクチャーを受けます!

そして足場を決めて、戦闘準備開始!


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海 アートレータ 04−530

リール : シマノ BB−X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : サンライン 磯スペシャル テクニシャン ハイカラー 2.0号

ハリス : サンライン トルネード  Vハード 1.25号

ウキ : 5B

ハリ : チヌ針 2.0号

挿し餌 : オキアミ生

撒き餌 : オキアミ生 3.0kg チヌパワームギ1袋 瀬戸内チヌ 半袋 チヌパワー 1袋 
 
 
 

 
 
 
準備も整い、いざ決戦へ!ムカッ

ってか、赤潮が・・・

潮も左から右へとゆっくりやし・・・

そうこうしているうちに、満潮から下げへと変わり、

右から左へとゆっくり流れだしました!

今回はとある場所を想定し、5Bの半誘導で終始頑張ることにしていました!シーッ

が、潮のヨレがあるのか決まったポイントで沈んでいく5Bウキ・・・汗

がん玉を少し軽めにしても、同じポイントで沈んでいく5Bウキ・・・ガーン

でも、沈め釣りの要領で流していくと・・・

竿先にコツンっとアタリがあり・・・


地磯探訪!

子チヌ 26センチ

その後も同じように流すも変化は無く、お昼になったので・・・


地磯探訪!

THE競鯛軒

そして、食後の・・・


地磯探訪!

なかちゃんカフェオレ♪

天気は良く暑いかな??って思ったけど、

風が少し冷たい感じで丁度よかったです!ニコニコ

マッタリとした時間を過ごし、後半戦に突入!

昼からの第一投を流していくと・・・

竿先にコツ・コツン!というアタリがあり・・・


地磯探訪!

手の平サイズのチビレ!

じゃなくて、キビレ!ニコニコ

実はキビレを釣ったのは初めてでした!ビックリ

その後も頑張るも変化もなく撒き餌も無くなったので納竿としました。

片付け終わって、ルネッサさんの釣りを見ていると・・・

最後の最後で渾身の1尾に立ち会えました!ニコニコ


チヌルネッサ会長、朝から夕方までお疲れ様でした!

仲良く釣れて良かったです!ニコニコ

またルネッサ号を出していただき、感謝です!

またコラボしましょう!ニコニコ


【 本日の釣果 】

子チヌ・・26センチ

チビレ( キビレ )・・手の平サイズ


最近、何を釣りに行ってもボーズ街道まっしぐらでホゲまくりでしたが、

小さいながらも釣れたら嬉しいものですね!ニコッ

さて、次は何を釣りに行こうかな??
 
 


タグ :チヌ釣り

このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(地磯)の記事画像
星2つ。。。
☆ 地磯コラボ! ☆
地磯コラボ!
同じカテゴリー(地磯)の記事
 星2つ。。。 (2016-04-17 22:36)
 ☆ 地磯コラボ! ☆ (2013-05-04 10:54)
 地磯コラボ! (2011-05-04 23:18)

Posted by なかちゃん at 23:18│Comments(14)地磯
この記事へのコメント
こんばんは^^

そろそろノッコミ期も終盤なのでしょうか。
赤潮スゴイですよね~(汗)
状況はかなり厳しいみたいで、その中にキッチリ本命GETはサスガ
です^^b


磯の雰囲気は良いですね~また、行きたくなって来ました^^
Posted by 遊魚追撃装置 at 2015年05月06日 01:48
こんにちは(^^)

地磯って・・・元気ですね♪僕も、飲みたかった・・・なかちゃんカフェオレ(笑)
今度は、お願いします(*^^*)

次は何をって・・・春イカと、ちゃうんですか?(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2015年05月06日 11:35
こんにちは

会長、いつの間にか受三郎買ってる!?

最近フカセの重装備が億劫になってますが、やっぱりチヌ釣り楽しいですよね!

ノッコミ終了までに、私も頑張ろう!?
Posted by チヌスパイク at 2015年05月06日 15:17
遊魚さん、こんにちは!

ノッコミも終りに近づいて来てるんでしょうか??

赤潮はやっかいですね!

今回はエサ取りも少ないし、ガッシー君も居なかったですね。。。

お魚さん達もGWを満喫してるんですかね??(笑)

磯の雰囲気はいつ行ってもいいですね!

また行ってくださいね!
Posted by なかちゃん at 2015年05月06日 15:20
ジョニーさん、こんにちは!

足腰が筋肉痛になってます・・・(汗)

さすがに緑PAではムリでしょ!(笑)

やってたらダラけて帰れなかったと思います!(笑)

また次回のお楽しみと言うことで・・・

次はもう一度、春イカですかね!(笑)

その時は声を掛けてくださいね!

帰りは焼肉ということで。。。(笑)
Posted by なかちゃん at 2015年05月06日 15:25
チヌスパイクさん、こんにちは!

会長の受三郎、だいぶん前に買ってたみたいですよ!

フカセの装備、荷物だらけですよね!?

ルアーやエギングしてたら余計に感じますね。。。(汗)

ノッコミ、そろそろ終盤ですかね??

お互いにチヌ釣り、頑張りましょう!
Posted by なかちゃん at 2015年05月06日 15:31
こんばんみ。

昨日はお疲れ様でした☆
まーさかの渋い一日でしたね・゜・(つД`)・゜・
スカリ満員のはずが・・・(汗)
そんな中の2尾はさすがです♪
競鯛軒にカフェオレにアイスコーヒーまで、ありがとうございました☆
またコラボしましょうね(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2015年05月06日 19:10
チヌルネッサさん、こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!

渋い時に行ってしまいましたね。。。(汗)

まさかの子チヌにチビレ・・・(笑)

せっかくスカリまで持って行ったのにね!(笑)

また行きましょう!

車、ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2015年05月06日 22:00
こんちわ。なかちゃんが「ヒーコラ」言うのなら
私なら10回休憩せんと行けませんねぇ…。

地磯かぁ…メバルが居りそうな気がするけど
夜は怖いので行けませんね(笑)

ところでロングドライブの記事楽しみにしています(爆)
Posted by ぞえ at 2015年05月07日 09:02
こんにちは!
地磯釣行、お疲れ様です。
そして本命、おめでとうございます!
受三郎?って何なん???
竿は地ベタでしょう(笑)
Posted by HIT MAN at 2015年05月07日 09:28
ぞえさん、こんばんは!

翌日、肩・腰・足が筋肉痛でエライことになってしまいました。(汗)

日頃の運動不足が祟ってますね・・・(笑)

地磯、メバルどころかガッシーさえお留守でした!

夜は足元が心配ですね!

ロングドライブの記事って・・・

ひとつ前の記事のこと??
Posted by なかちゃん at 2015年05月07日 18:59
ヒットマンさん、こんばんは!

ありがとうございます!

受三郎って、竿を掛けるやつですよ!

って、ベタなツッコミを・・・(笑)

地ベタですか!?

せめてバッカンの上にしましょ!(笑)
Posted by なかちゃん at 2015年05月07日 19:02
お久しぶりです♪なかちゃんも頑張ってますね♪

今頃?(笑)一応、何とか生きてますよ!

又、日が合えばコラボって下さいね♪♪♪
Posted by もんちゃん at 2015年05月29日 11:02
もんちゃん、こんばんは!

お久しぶりです!

今頃??(笑)

生きてて良かったです!(笑)

私はGW明けから忙しくなり、死にかけました。。。(汗)

またタイミングが合えばコラボりましょう!

ありがとうございます
Posted by なかちゃん at 2015年05月29日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地磯探訪!
    コメント(14)