ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月04日

エギング遠征 in 高知東部

2日夕方から3日に掛けての事ですが・・・

今年も高知県東部に春アオリを狙って遠征してきました!ニコニコ

今回のメンバーさんは・・・

夕焼けジョニーさん

yonnoriさん

yonnoriさん、はじめまして♪

今後ともよろしくお願いします!ニコニコ

そして、競鯛会メンバーの

ウッチー君

2日16時前に集合し、高知県東部を目指して出発!ダッシュ

出発して1時間も経たないうちに20キロの大渋滞・・・車車車車

さすがGW真っ只中・・・

原因は鳴門大橋でのトラック横転事故・・・

途中、西淡三原ICで降りてトイレ休憩しーの

下道で南淡路まで行くか、西淡三原から乗るかみんなで協議した結果、

下道を選択・・・

皆さん考えることは同じだったみたいで、こちらも渋滞にドップリはまり・・・

みんなで運転を交代しながら途中のコンビニで

こんなんありーの


エギング遠征 in 高知東部

店内では釣りの神??


エギング遠征 in 高知東部

このカメ様を撫でると絶対釣れるという言葉に

欲張って両手でナデナデ・・・テヘッ

第1ポイントに到着したのへ日付けも変わって3日の1時半頃・・・タラ~

しかも、結構な雨・・・雨

しばらく車で待機して、雨も上がったので腹ごしらえ!

ってことで・・・


エギング遠征 in 高知東部

とくべ~つな♪

ラ~メンを♪

つく~ってあげるよ~♪

あったかいんだからぁ~♪

お腹も満たされ、戦闘準備開始!ニコニコ


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ セフィア エクスチューン S809M/F

リール : シマノ セフィア CI−4 C3000HGS

ライン : バリバス アバニ エギングPE マックスパワー 0.8号

リーダー : サンライン トルネード Vハード 1.75号

エギ :3.5号
 
 
 

 
 
 
初めてのポイントで、テトラも瀬戸内よりやや大きめ・・・

さすが太平洋と実感しながら、滑りやすそうだったので、

足元のいい灯台の根元でスタート!

満月の月夜で大潮!

期待が膨らみますが・・・

明るくなり、テトラの方へ移動したりしましたが、

期待倒れ・・・ガーン

すっかり周りは明るくなり皆で協議の結果、第2ポイントへ移動することに!ダッシュ

途中のコンビニで


エギング遠征 in 高知東部

エネルギー補給!テヘッ

神様、ツバサを授けてください!

とは思いませんでしたが・・・

そして、第2ポイントへ到着!車

ここでも皆さん頑張るも・・・


エギング遠征 in 高知東部

左:yonnoriさん 右:夕焼けジョニーさん


エギング遠征 in 高知東部

ウッチー君

皆さん、やりきった感満載で10時半頃に納竿としました。。。ニコッ

帰りにお馴染みの


エギング遠征 in 高知東部

Fishing タハラ さんでダベリング!

おばちゃんのマシンガントークについていけるのは

夕焼けジョニーさんだけ??(笑)

その後、高知遠征で絶対に外せない・・・


エギング遠征 in 高知東部

徳島ラーメン 猪虎( いのこ )さんで遅めの昼食!


エギング遠征 in 高知東部

ラーメン( 小 )


エギング遠征 in 高知東部

チャーシュー丼( 小 )


ラーメンも豚骨醤油で見た目よりあっさりで美味いです!ニコニコ

そして、チャーシュー丼!

マヨネーズがコッテリしてそうですが、ワサビが効いてサッパリと食せます!ニコニコ

お腹も満たされ、途中休憩しながら17時前に解散となりました!

夕焼けジョニーさん、yonnoriさん、ウッチー君

皆さん長時間の遠征、お疲れ様でした!

またリベンジしに行かないとダメですね!
 
 
 






このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギング プチ遠征!?
あぁ、夏休み
恒例の・・・
夏の風物詩
ぶらり独り旅 2017 後編
ぶらり独り旅 2017 前編
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギング プチ遠征!? (2022-09-25 18:33)
 あぁ、夏休み (2018-09-26 22:42)
 恒例の・・・ (2017-09-14 22:04)
 夏の風物詩 (2017-08-12 23:01)
 ぶらり独り旅 2017 後編 (2017-05-03 01:04)
 ぶらり独り旅 2017 前編 (2017-05-02 00:53)

Posted by なかちゃん at 18:52│Comments(8)エギング
この記事へのコメント
ばんみ。

遠征お疲れ様でした☆
なかなか春イカは難しいんですね(´д`|||)
でも、みんなで遠征は楽しかったんでしょうね~♪
次のリベンジで数釣って、何杯かちょーだいね(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2015年05月04日 19:21
チヌルネッサさん、こんばんは!

春イカ、難しいですねぇ~

月回り、大潮と絶好の条件でしたが・・・

前日は2キロを先頭にキロラッシュだったみたいですが・・・

次こそリベンジ達成したいですね!

家まで取りに来てくれますか??(笑)
Posted by なかちゃん at 2015年05月04日 21:47
GWの遠征は大渋滞はある程度覚悟がいりますよね(*_*)
でもエギングで色んな場所への遠征も皆さんと楽しい釣行ですね♪♪
釣具屋さんにラーメンも楽しみの一つですね(*^^*)
Posted by ギンロウ at 2015年05月04日 23:59
こんばんは(^^)

一昨日は、お疲れ様でした。あの渋滞が、一番の予想外でしたね^_^;

そして、今年も・・・ホゲ(笑)今から、来年のスケジュール調整しましょうか?(爆)

帰りに、猪虎のラーメンは定番になりましたよね(*^^*)

これに懲りず、またご一緒して下さいね♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2015年05月05日 00:10
ギンロウさん、おはようございます!

GW渋滞は想定内でしたが、まさかの事故渋滞とは・・・(汗)

でも珍道中に皆でワイワイ出来たのでいい思い出になりました!(笑)

猪虎さんは外せないポイントになりましたね!

ギンロウさんも機会があれば一度食べに行ってみて下さい!(笑)
Posted by なかちゃん at 2015年05月05日 06:14
夕焼けジョニーさん、おはようございます!

先日はお疲れ様でした!

まさかの大渋滞でしたね。。。(汗)

昨年からホゲ散らかしてますね。。。

来年のスケジュールですか!?

この際、大遠征しますか??(爆)

猪虎のラーメンは外せないポイントですよ!(笑)

またリベンジしに行きましょう!
Posted by なかちゃん at 2015年05月05日 06:18
エギング遠征お疲れ様です!
親イカは、なかなか難しいですよね~。
20キロの渋滞って~。( ̄□ ̄;)
さすがGWですね。
やっぱり平日がいいですわ~!(笑)
うっちーくんも、釣り三昧ですね~♪
Posted by ボッチボッチ at 2015年05月05日 12:30
ボッチさん、こんばんは!

ありがとうございます!

春イカ、難しいですねぇ〜(汗)

事故渋滞で20キロ・・・

これは想定外でしたね!(笑)

うっちー君もやり切った感が漂ってましたよ!

またリベンジしに行かないといけませんね!(笑)
Posted by なかちゃん at 2015年05月05日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング遠征 in 高知東部
    コメント(8)