ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月04日

☆ 地磯コラボ! ☆

昨日 ( 3日 ) の事ですが・・・

競鯛会会長のチヌルネッサさんと競鯛会メンバーのチヌスパイクさんと

室津の地磯でコラボってきました!ニコニコ

朝、6時に待ち合わせでしたが、

お腹の調子が悪く、20分ほど遅刻・・・タラ~

お二人方、すいませんでした!ウワーン

途中コンビニで朝ご飯とお昼ご飯を購入し、

プレデターの巣に着いたのが7時頃!車

獣道を降りて行くと・・・

ズテン! ビックリ

思いっきりこけてしまいました。。。ガーン

落ち葉とヒップガードがクッションになり、

ほぼ無傷でしたが、ショック・・・ガーン

今日の運勢を感じてしまいましたね。。。シーッ

荷物を安定した場所にまとめて、


☆ 地磯コラボ! ☆

まずは今回初めて磯デビューするスパイクさんから場所選び!ニコニコ

一級ポイントに入ってもらいます!ニコニコ

続いて私、

ハナレの手前の壁を釣り座に決めます!ニコニコ

最後にチヌルネッサ会長、

スパイクさんのサポートがてらにスパイクさんの脇に入ります!

足場が決まったので準備に掛かります!


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海 アートレータ 04−530

リール : シマノ BB−X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : サンライン 磯スペシャル テクニシャン ハイカラー 2.0号

ハリス : サンライン トルネード  Vハード 1.25号

ウキ : 0号

ハリ : チヌ針 2.0号

挿し餌 : オキアミ生

撒き餌 : オキアミ生 3.0kg チヌパワームギ 1袋 チヌパワー 1袋 ムギパワー 1袋
 
 
 

 
 
 
まずは沖を攻めてみます!ニコッ

が、何にも起こりません・・・タラ~

ガンガン撒き餌を撒いて、仕掛けを流していきます・・・汗

しばらくして、竿先にコン・コン!っとアタリがあったので、

合わせを入れ、揚がってきたのは・・・


☆ 地磯コラボ! ☆

そこそこいいサイズのガッシー君でした!テヘッ

ここから長い沈黙がつづき・・・

久しぶりにアタリがあると、


☆ 地磯コラボ! ☆

☆君!じゃなくってギンポでした!シーッ

お二人の状況はというと・・・

開始しばらくして、チヌルネッサ会長が怒涛の3連発!ビックリ


☆ 地磯コラボ! ☆
さすがプレデターのボス!?

んっ?ルネッサさんはプレデターなのか??ニコニコ

その後が厳しいようでした!


☆ 地磯コラボ! ☆

チヌスパイクさんも朝から厳しい様子が続いています。。。

そして、お昼頃になって、

竿先を叩くアタリにアワセ!ビックリ

ギュイィ~ン!

ゴン・ゴンッ!

プツッ!

沈み根に擦れたのか、ハリス切れ・・・ガーン

今からが時合いかと思い、

仕掛けを作りなおしていると・・・

お昼にしましょう!ニコニコ

ってことで、


☆ 地磯コラボ! ☆

恒例のコラボ競鯛軒!

風が冷たかったので、ラーメンがむちゃくちゃ美味しかったです!ニコニコ

食後のカフェオレで一息ついて、釣り再開!

直後に風が出てきて・・・

時合いも終わってました・・・ガーン

その後、なんら変化も無く、

夕方4時頃、撒き餌も無くなったので納竿としました。


チヌルネッサ会長、朝早くからお疲れ様でした!

時合いをお昼ご飯で潰さないでください!(笑)

チヌスパイクさん、朝早くからお疲れ様でした!

後半の2連発はサスガでしたね!

竿の曲がり、綺麗でしたよ!ニコニコ

次は沖磯デビューですね!

車、出していただいてありがとうございました!


久しぶりの地磯、やっぱりチヌボーズ・・・

また次回、リベンジしに行きたいですね!テヘッ
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(地磯)の記事画像
星2つ。。。
地磯探訪!
地磯コラボ!
同じカテゴリー(地磯)の記事
 星2つ。。。 (2016-04-17 22:36)
 地磯探訪! (2015-05-05 23:18)
 地磯コラボ! (2011-05-04 23:18)

Posted by なかちゃん at 10:54│Comments(21)地磯
この記事へのコメント
カベには、きっとチヌいないんですよ(笑)
釣れる気がしないですもん

ルネッチは、プレデターだったんですね
そういえば、緑色の血を流してたような〜(笑)
Posted by ボッチ at 2013年05月04日 12:40
こんにちは!

獣道、危ないでしょう。
私も何度か滑りそうになりました(汗)

今回は厳しかったみたいですが
次回はガッツリ入魂してくださいね♪

早朝よりお疲れ様でした。
Posted by HIT MAN at 2013年05月04日 13:18
こんにちは

昨日は、ありがとうございました。

想像以上に大変な場所でした。
私一人で釣行してたなら、間違いなく滑落してます(汗)

今回は私達の場所がよかったようですね。
時合いのところ、お邪魔して申し訳ありませんでした。

また、よろしくお願いします。
Posted by チヌスパイク at 2013年05月04日 14:44
地磯釣行お疲れ様です。

出鼻を挫かれて、何とな~くの…予感ってありますよね^^;;
自分は、いつもですが(爆)

今年は、ガツンと来るノッコミはあるのでしょうか^^???

潮風に当たりながら食べるヌードル美味そうです(☆☆)
Posted by こんばんは^^ at 2013年05月04日 17:04
すいません↑コメは自分です。
なんか、おかしくなっちゃいました^^;;
Posted by 遊魚追撃装置 at 2013年05月04日 19:47
ボッチさん、こんばんは!

カベ、シモリが沢山あるので、

へばりついてると思ったんですが・・・(汗)

実はルネッチ、プレデターだったんです!(笑)

しかも、ボスです!(爆)
Posted by なかちゃん at 2013年05月04日 20:34
HIT MANさん、こんばんは!

獣道、気を付けてたんですが・・・

気を抜いた瞬間に滑りました(汗)

怪我しなくて良かったです!(汗)

いずれは入魂出来ると思うので、

慌てず焦らず頑張ります!

ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2013年05月04日 20:37
チヌスパイクさん、こんばんは!

昨日はお疲れさまでした!

行きはいいのですが、帰りが大変ですね!(汗)

今回は入った場所ですね!

ハナレに行ってたら、帰れませんでしたし!(笑)

また磯コラボしましょう!
Posted by なかちゃん at 2013年05月04日 20:40
こんばんはさん・・・じゃなくて、

遊魚さん、こんばんは!(笑)

ありがとうございます!

ほんと家を出る前から出鼻を挫かれました・・・(汗)

今年も厳しいノッコミになりそうですね。。。

仲間と釣り場でワイワイ食べるラーメンは美味しいですね!(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年05月04日 20:46
こんにちは!

地磯行かれてたんですね!
体調は大丈夫ですか?

チヌさん、なかなか爆発的には喰ってくれませんね(汗)
姫路界隈はチヌ減ってるんですかね!?

次は爆釣を期待して…

お疲れ様でした!
Posted by みーちゃん at 2013年05月05日 13:46
こんにちは(^^)

お疲れ様でした。

地磯って、緩いとこしか行った事ないですけど、ワクワクしますよね♪

今年は、ノッコミないんですかね?

四国行った時に、宿毛はノッコミあったけど終わったって言うてました。

リベンジ頑張って下さいね!
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年05月05日 13:48
みーちゃん、こんばんは!

久し振りの地磯でした!(笑)

体調は絶好調!?なんですが・・・

チヌさんは絶不調ですね。。。(汗)

チヌは居るんでしょうが、なかなか水温も上がらないし、

このまま今年も終わりそうですね・・・(泣)

また次回、頑張ります!

ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2013年05月05日 21:01
夕焼けジョニーさん、こんばんは!

久し振りの地磯で筋肉痛になりました。。。(汗)

磯場に立つだけでワクワクします!(笑)

今年も厳しいノッコミですね・・・

水温がなかなか上がらないのも一つの理由だと思います!(汗)

また次回、リベンジ出来るように頑張ります!

ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2013年05月05日 21:04
こんばんは。

先日はお疲れ様でした☆
こちら側の方が釣果に分があったみたいですね(; ̄ー ̄A
時合い真っ只中の競鯛軒はすいませんでした(汗)
次はなかちゃんのタイミングでランチタイムをしましょう♪
また日が合えば行きましょうね(^^)v
ありがとうございました♪
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年05月05日 22:29
こんちわ。
なかちゃんニュータックルに入魂出来ましたか?
私のニュータックルは置いたままでまだ出番さえないです(汗)

ホンマに…GWの病気はしゃれになりません。
こんな事なら仕事の方がホンマにマシです。

なんだかメバルといい、今年を占うかのようです(汗)
Posted by DAN at 2013年05月06日 11:43
こんばんは(^o^)
プレデター滑りますよね(>_<)怪我がなく本当に良かったですね!!
入魂残念でしたね(>_<)今年は去年よりも厳しい状況のような感じですよね(>_<)毎年……ノッコミが厳しくなってますね(>_<)入魂が気持ち良くできるのを祈ってます(*^^*)
Posted by ギンロウ at 2013年05月06日 20:49
チヌルネッサさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした!

どこのポイントがいいのかは判らないですね・・・(汗)

時合いは冗談ですので、気にしないでくださいね!(汗)

またリベンジしに行かなくてはなりませんね!

またお願いします!
Posted by なかちゃん at 2013年05月06日 21:02
DANさん、こんばんは!

入魂、まだ出来ません・・・(汗)

あっ!ボラで・・・(泣)

病気、なさったんですか!?

大丈夫なんでしょうか??

ここからですよ!

また夏になれば青物にイカにコラボりましょう!

早く良くなる事を、お祈りいたします!
Posted by なかちゃん at 2013年05月06日 21:07
ギンロウさん、こんばんは!

落ち葉とヒップガードがクッションになって、助かりました!

完全に気を抜いてましたね!(汗)

ほんと毎年、厳しくなってますね!

次回は入魂出来るように頑張ります!

ってか、何処に行けば釣れるのでしょうか??
Posted by なかちゃん at 2013年05月06日 21:13
地磯釣行お疲れさまでした(^o^)
厳しい中ですけど、波止と違って、磯は雰囲気良いっすねぇ~(^^)

バラしたのは悔しいですね(>.<)
また次リベンジですね!!!

ちなみに、僕も一昨日坊主でした(*_*;
Posted by ☆まさよし☆ at 2013年05月07日 16:33
☆まさよし☆さん、こんばんは!

ほんと厳しいです・・・(汗)

でも磯の雰囲気はやっぱりいいですね!(笑)

また次回、お互いにリベンジですね!

ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2013年05月07日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ 地磯コラボ! ☆
    コメント(21)