ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月27日

リハビリ釣行!

昨日 ( 26日 ) のことですが・・・

フカセ釣り復帰戦ということで、灘浜に行って来ました!ダッシュ

最近の灘浜事情がさっぱり判らないので、

灘浜チャンプにアドバイスを貰う事に。。。メール

チヌルネッサさん、夜分遅くにメールしてすいませんでした!汗

すると、ブログで交流のある、みーちゃんも来る予定とか・・・ビックリ

楽しみにしながら家を出て、朝6時過ぎに到着!車

2番辺りを覗いてみると、中央付近で撒き餌らしき物をこねている人を発見!キラキラ

みーちゃんかなって思いながらメールしてみると・・・

正解!♪テヘッ

軽く挨拶を交わして、準備に掛かります!


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海スペシャル アートレータ 06−530

リール : シマノ BB−X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : 東レ 銀鱗 スーパーストロング ネオ 2.0号

ハリス : サンライン トルネード Vハード 1.0号

ウキ : 0

ハリ : チヌ針 2号、3号

挿し餌 : オキアミ生 練り餌 ( 釣志会 父さんのお裾分け )

撒き餌 : オキアミ生 3Kg チヌパワーV10白チヌ 1袋 ムギパワー白 1袋
 
 
 

  
 
 
復帰戦から0ウキの沈め釣りでチャレンジです!

みーちゃんも頑張って釣っています!ニコッ

みーちゃんが1尾釣りました!ビックリ

今が時合いかと思い、集中して釣りますが・・・

撒き餌を打てばボラの養殖場状態です。。。ガーン

ウキがスゥ〜っと沈みかけビュンっと走った時、すかさず合わせをいれたら

コン・コン・コンッ!

と小気味良い感触が伝わってきました!ニコニコ

タモのいらない25センチ弱の小チヌをゲット!

ハリを外して写真を撮ろうとテトラの上に置いた時に、

ピチッ、ピチッ、パコンッ!

と逃げて行っちゃいました・・・タラ〜

みーちゃん、揚げたの見ましたかぁ〜??

その後、当たりが無くなり、

当たってもフグだったり、餌取りの猛攻になったので

みーちゃんの様子を見に行きました!


リハビリ釣行!


みーちゃん、頑張ってますなぁ〜!シーッ

そして、みーちゃんが隣で竿を出していた方を紹介してくれました!


リハビリ釣行!


釣志会 父さん

はじめまして!ニコニコ

初対面なのに色々とお心遣い頂き、ありがとうございます!

練り餌までおすそ分けいただき、ありがとうございました!ドキッ

今後ともよろしくお願いします!

みーちゃん、釣志会父さんと少しお話しして

また自分の釣り座に戻り、再開します。

状況は相変わらず、ボラとフグの乱舞が続きます!

しばらくして、みーちゃんに何やら帰宅命令が発令され、先に帰られました。シーッ

その後、沈めている0ウキに誘いを掛けた時、

ずっしりくる手応えを感じたので、慌てて合わせを入れました!キラキラ

どおも居食いしてたみたいです。タラ~

ゴン!・ゴン!・ゴン!

ウハッ!・ウハッ! ハート

チヌの引きと確信し、やり取りを堪能しながら

足元まで揚げてました。ニコッ

ゴン!・ゴン!・ゴン!

ウホッ♪ ウホッ♪ ウホッ♪ ニコニコ

ギュイ~ン!!

コリッ! ビックリ

プッツ~ン・・・ガーン

足元のテトラに擦れた瞬間、痛恨のバラシ・・・タラ~

その間も釣志会 父さんは何度も竿を曲げています!ビックリ

仕掛けを作り直し、再び釣り再開するも静かな時間が流れます。

少しして釣志会 父さんが翌日の準備のため、納竿されました!

するとチヌルネッサさんから状況確認と励ましのメールを頂きました!ニコニコ

チヌルネッサさん、ありがとうございます!

しばらく頑張るも、お腹が空いてきたので、昼食タイムに!


リハビリ釣行!


やっぱ外で釣りしながら食べるラーメンは美味しいですね!ニコニコ

食べ終わってから片づけていると、今度は ギンロウさん が来られました!

ギンロウさん、温かいプライスレスコーヒーの差し入れ、ありがとうございました!

しばし談笑して、再び釣り開始!

が、状況は全く変わらず・・・

撒き餌も無くなったので、夕方前に納竿としました。

復帰戦にしては小型ながら1尾釣れてまずまずってところでしょうか??

しかし、痛恨のバラシ・・・

もったいなかったです。。。(反省)

次回は掛けたら遊ばず、真剣勝負で行きたいと思います!テヘッ


みーちゃん、短時間コラボでしたがお疲れ様でした!

今度はゆっくりコラボしましょう!ニコニコ

釣志会 父さん、初対面ながらお心遣いいただいてありがとうございました!

これから灘浜方面にちょくちょく出没しますので、今後ともよろしくお願いします!ニコニコ

ギンロウさん、温かいコーヒーを差し入れいただき、ありがとうございました!

またゆっくりコラボしたいですね!ニコニコ

皆さん、お疲れ様でした!



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(灘浜)の記事画像
灘浜へ・・・
今年の初釣りは・・・
フカセ釣り復帰
今年最後の・・・
灘浜0番調査♪
一年振りに!?
同じカテゴリー(灘浜)の記事
 灘浜へ・・・ (2022-05-03 15:31)
 今年の初釣りは・・・ (2021-01-04 16:28)
 フカセ釣り復帰 (2020-12-22 18:07)
 今年最後の・・・ (2016-12-25 23:39)
 灘浜0番調査♪ (2016-02-28 22:34)
 一年振りに!? (2015-12-13 18:15)

Posted by なかちゃん at 20:45│Comments(16)灘浜
この記事へのコメント
こんばんは(^_^)

昨日は短時間で失礼しました^_^;
なかちゃんがチヌ抜きあげたの、
しっかり見てましたよ(笑)

やはりヒキをじっくりたいですよね~
ヒキ味わいが故に
ブチッとやってしまうのは私も同じですわ(爆)

次はゆっくりとやりましょうね♪

お疲れ様でした。(^_^)
Posted by みーちゃん at 2011年11月27日 23:36
こんばんは


フカセ釣行お疲れ様でした

お久しぶりになかちゃんとお会いできて嬉しかったです


写真前にポチャンは残念でしたね

あの場所もシモリが結構入ってますので油断大敵ですよね

また、コラボもよろしくお願いいたしますね
Posted by ギンロウ at 2011年11月28日 00:49
復帰戦おめでとうございます

久しぶりのフカセは 楽しかったみたいですね
なかちゃんに 負けじと僕も 復帰戦予定しよ

ちなみに なぜか インフルエンザになってしまい 死にかけました
Posted by 大漁祈願 at 2011年11月28日 05:22
みーちゃん、おはようございます!

昨日はお疲れ様でした!
見られてましたか!?
証人がいて良かったです!(笑)
久しぶりのチヌ?の引きに遊んでいたら、
プチッとやってしまいました。。。(汗)
次はゆっくりコラボしましょう!
Posted by なかちゃん at 2011年11月28日 06:41
先日は 有り難う 御座いました お会い出来て 良かったのと 嬉しかったですよ 今後とも 宜しくお願い 致します 久し振りの フカセ釣りで 難しいかったでしょ でも 小さくても 釣り上げてるのは 素晴らしい 大きいのは 悔しいですね テトラに 潜った 大きいチヌを狙いに 来て下さいね また コラボも 宜しくです 有り難う
Posted by 釣志会 父 at 2011年11月28日 06:47
ギンロウさん、おはようございます!

先日はコーヒーの差し入れを頂き、ありがとうございました!
約1年になりますね!
こうやってブログで交流があると親近感が沸いて、
しょっちゅうお会いしているものと
勘違いしてしまいますね!(汗)
久しぶりにお会いし、少しビックリしました!(笑)

小さくて元気が良かったので、ジッとしてられなかったんでしょうね!(笑)

足元まで寄せて浮かせに掛かったら横に走られてしまい、
ヤバイなと思った矢先にプッツリやっちゃっいました。(汗)
次はコラボしましょうね!
Posted by なかちゃん at 2011年11月28日 06:50
大漁祈願さん、おはようございます!

久しぶりのフカセ釣り!
久しぶりの灘浜!
楽しかったですよ!(笑)
ショアジギとはまた違う楽しさがありますよね!
大漁祈願さんも復帰しましょう!!
インフルエンザだったんですか!?
大変でしたね。なんか今年も流行りそうですね。。。
もう完治したんでしょうか??
Posted by なかちゃん at 2011年11月28日 06:56
釣志会 父さん、おはようございます!

初コメント、ありがとうございます!

先日はお疲れ様でした!
こちらこそ、ありがとうございました!
私もお会い出来て良かったです!(笑)
練り餌のおすそ分けまでいただいて、恐縮でした!

久しぶりのフカセでのんびり釣りが出来ました!
でも少し感覚が戻ったと思います!(笑)
大きいのは少し遊んでしまいましたね。。。(汗)

これからまた、しばらく灘浜辺りをウロウロしますので、
お目に掛かれたらと思います!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
またコラボの方もよろしくお願いします!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年11月28日 07:09
おぉ~、来られてたんですね。しかしその日は私は神戸に…
本命にはやられましたが他の魚に癒されてました(笑)

しかしエエなぁ~。皆さんで楽しそう。。。
フカセをしない私は見学だけでもしたいもんです。

今週はまたもや雨予報…どんだけ~~~!って感じです。
次回は忘れた大物捕まえてくださいね♪
Posted by DANDY at 2011年11月28日 09:39
DANDYさん、こんにちは!

灘浜で復活祭を開催いたしました!(笑)
DANDYさんは神戸でテッチリ祭り??
こちらも多かったですよ!
沈めてるウキが浮いてきたと思えば、
ハリスの途中から無くなったりしてましたから・・・
今回はたまたまコラボになりましたが、
また灘浜方面にはこれからチョクチョク行きますね!

今週末、またまた悪天候ですね。。。
ほんと最近は週末の天気が悪いですね。
まぁ、ひと雨ごとに冬になっていくんでしょうが・・・
次回は置き土産をもって帰りますよ!
Posted by なかちゃん at 2011年11月28日 15:36
 こんばんは!

フカセ復活、競鯛軒開店♪おめでとうございます。

なかちゃんの0号浮き、沈んだんですね(笑)

しかも復帰戦で本命GET流石!

おめでとうございます。

これから爆釣街道ですね!

お疲れ様でした。
Posted by HIT MAN at 2011年11月28日 21:27
こんばんは。

お疲れ様でした
復帰戦一発目でしっかりゲットはさすがですね
灘浜チャンプ・・・、遠い過去の栄光です
ってか、競鯛軒開店ですね
あぁ・・・ラーメンと寿司とコーヒーが恋しくなりました
また坊勢にも行きましょう
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月28日 23:05
HIT MANさん、おはようございます!

フカセ復活しました!
競鯛軒も開店しました!(笑)

0ウキ、春に練習したのを思い出しながら
仕掛け作りしましたよ!
まさか復帰戦で釣れるとは思いませんでした。
この日は当たりも渋かったです。(汗)
爆釣街道になればいいのですが、
ボーズ街道にならない様に頑張ります!(笑)
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2011年11月29日 06:28
チヌルネッサさん、おはようございます!

前夜は遅くにメールしてすいませんでした!(汗)
アドバイスがなかったら瀕死の重症でした!(笑)
競鯛軒、開店しました!
ラーメンと寿司とコーヒー・・・
寿司は余計でしょ!(笑)
坊勢でフカセ釣り!
行きましょう!!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2011年11月29日 06:37
こんばんは

なかちゃんもフカセ始動ですね。

コチヌとは言え、本命ゲット!

バラシはあっても確実にアタリを取ってますよね!?

沈め釣り・・・

教えて下さい!
Posted by チヌスパイク at 2011年11月29日 21:56
チヌスパイクさん、おはようございます!

やっとフカセ釣り復帰しました。
なんかようやく重たい腰を上げたような感じですね。(汗)
沈み行くウキが見えてる範囲、当たりは取れるのですが、
完全に沈んでしまうとサッパリ判りません。。。(笑)
ラインや穂先に集中してても不安になるし、
ましてや居食いなんかされたら・・・(汗)
まだまだお勉強中です。
一緒にボッチ師匠やルネッチ教授に教えてもらいましょう!
Posted by なかちゃん at 2011年11月30日 06:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リハビリ釣行!
    コメント(16)