ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月23日

終わったな・・・

本日、望みは薄いもののDANDYポイントへハマチ・・・

あわよくばメジロを狙いに行って来ました!ダッシュ

ポイントには朝6時に着き薄暗い中、準備開始!


【 本日のタックル 】

ロッド : メジャークラフト KGエボリューション KGS−1002H

リール : シマノ ツインパワー 4000XG

ライン : よつあみ ジグマン WX−4 2.0号

リーダー : ナイロン 30ポンド

ルアー : ヤマシタ 遠投マウス10号
 
 
 




天気予報は10時頃から雨予報。雨

それまでの短時間勝負です。タラ〜

準備を終え、さっそくネズミ投げを開始しますが、

向かい風がビュービュー吹いていて、

思う様にネズミが飛びません・・・ガーン

巻いては投げを繰り返しますが、

何の反応もないまま、時間だけが過ぎていきます。汗

朝、9時を回りましたが朝日が眩しいです。

風がいくらかマシになりましたが、

状況は変わらず何にもありません。。。シーッ

完全に日も登り、向かい風に肌寒くなり

心が折れたので、ここで納竿としました。テヘッ

和田防も垂水一文字も青物情報が途絶えたので、

もお終わりなんでしょうかね??

今シーズンのショアジギは今日で終わります!

次回からはフカセ釣りに復帰します!グー

復帰第一戦はどこに行こうかな??ダッシュ
 
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
遅めの夏休み
連休最終日♪
久し振りの更新
やっとこさ
超ひさしぶり!
なんてこった・・・
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 遅めの夏休み (2020-10-04 17:07)
 連休最終日♪ (2018-10-08 21:21)
 久し振りの更新 (2018-09-17 18:21)
 やっとこさ (2017-11-04 22:59)
 超ひさしぶり! (2017-10-08 22:02)
 なんてこった・・・ (2017-09-10 22:44)

この記事へのコメント
終わりましたか…
一度でも釣れてて良かったです。

まぁしかし、今年は気温、水温に泣かされ続けた年ですね。
いつぞやのラジオでラニーニャの確認もされたようで、この冬は
また厳冬になる予感がしてなりません。

とにかく私はアジを目指します。
週末はエリアW行こうかと思ってましたが島を
目指す方がよさげな気がしてきました。

私の場合は今やってるライトタックルで
やろうと思っています。また近くに来た時はご連絡を!
なかちゃんコーヒーをよばれに参りますんで(笑)

今日はお疲れさんでした♪
Posted by DANDY at 2011年11月23日 16:05
こんばんは


ラストショアお疲れ様でした

本当に厳しい青物になりましたね


次回からは、いよいよフカセ始動ですね


巨チヌを頼みますよ

コラボもよろしくお願いいたします
Posted by ギンロウ at 2011年11月23日 21:19
DANDYさん、おはようございます!

終わったようです・・・
って言うか、まだ居ると思いますが、これからは厳しいでしょうね。
昨日はまるっきり反応が無かったですね。
本当に今年は天変地異の激しい年ですね。
何十年に一度、あるかないかの事が一年で何度もありましたね。(汗)
良型のアジが沢山釣れたら、ご連絡をお待ちしています!(笑)
またメールしますね!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2011年11月24日 06:45
ギンロウさん、おはようございます!

2011年ショアジギシーズン、閉幕しました。
今年は本当に厳しかったですね。。。
まぁ、長いことやってたらこんな年も有るんでしょうね。
昨日、さっそく集魚材を購入しました。(笑)
夜にはフカセの道具を出して、
ショアジギタックルを片付けました!(笑)
巨チヌってなんですか??
私には厳しいシーズンです!
寒チヌの釣り方、教えて下さいね!(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
Posted by なかちゃん at 2011年11月24日 06:53
こんばんは(^_^)

ラストお疲れ様でした。
今年は厳しいシーズンでしたね…

さぁ、いまから冬チヌシーズン開幕!
厳寒期の寒チヌも攻略しましょね~★
また今シーズンこそ、なかちゃんコーヒーを!!(笑)
Posted by みーちゃん at 2011年11月24日 19:12
みーちゃん、こんばんは!

今シーズン、ショアジギ族には厳しい戦いになりましたね。(汗)
これから寒チヌシーズン開幕ですね!
仕掛けの作り方、どおするんでしたっけ??
今シーズン、コラボできるといいですね!
その時はよろしくお願いします!
Posted by なかちゃん at 2011年11月24日 23:39
なかちゃんも青物終了ですか
私も沼島に、かなり期待していたんですけど
いよいよフカセでチヌですね
沈まない0ウキ、攻略して下さいね(笑)
Posted by ボッチ at 2011年11月25日 18:02
ボッチさん、こんばんは!

とおとおショアジギシーズン終了です!
沼島、私も行きたかったんですがねぇ〜・・・
期待出来ると思ったんですが、残念でしたね。(汗)
次回からフカセ釣り、復活いたします!
まずは沈まない0ウキの沈ませ方から教えて下さい!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年11月25日 19:43
こんばんは。

最終ショアジギ、お疲れ様でした
当日、こちらは雨が降ったんですか
これからはフカセ指導ですね
なかちゃんコーヒーや競鯛ラーメンが楽しみです
またパーティーしましょう
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月25日 21:55
こんばんは。

最終ショアジギ、お疲れ様でした
当日、こちらは雨が降ったんですか
これからはフカセ指導ですね
なかちゃんコーヒーや競鯛ラーメンが楽しみです
またパーティーしましょう
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月25日 21:55
チヌルネッサさん、こんにちは!

ショアジギ、終わりました・・・
当日はお昼頃から雨が降ったり止んだりでした。
次回からフカセ釣りに戻りますよ!(笑)
またコラボしてくださいね!
コーヒーやラーメン、やりましょうね!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年11月26日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終わったな・・・
    コメント(11)