ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月13日

一年振りに!?

昨日 ( 12日 ) のことですが・・・

競鯛会メンバーのもんちゃんと一年振りにコラボってきました!(^_^)


一年振りに!?

もんちゃん家の近所のガストで朝6時に待ち合わせ、

もんちゃんの道案内でもんちゃん家に道具を取りに行きました!

もんちゃん邸で荷物を積み込み、目指すは灘浜に向け出発!(^_^)

途中、買い物をして7時過ぎに到着!

今回は2番の南向きに竿を出すことにしました!(^o^)

足場を決め、準備開始!


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海 アートレータ 04−530

リール : シマノ BB−X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : サンライン 磯スペシャル テクニシャン ハイカラー 2.0号

ハリス : サンライン トルネード  Vハード 1.25号

ウキ : 0号

ハリ : チヌ針 2.0号

挿し餌 : オキアミ生 練り餌

撒き餌 : オキアミ生 3.0kg チヌパワームギ 1袋 瀬戸内チヌ 半袋 チヌパワー 1袋 






準備を完了し、スタート!(^_^)

の前に、もんちゃんから差し入れを頂き、栄養補給!(#^.^#)


一年振りに!?

もんちゃんが早速、竿を曲げますがセイゴだっようです!(^_^;)

しばらくして、またもんちゃんが竿を曲げます!

立派な本命を揚げてました!Σ(゜Д゜)

さすが、もんちゃんですね!

私の方は根掛かり連発で苦戦しています。。。(-_-;)

そして仕掛けを回収しようとしたら・・・

急に走りだし、難なく揚がってきたのは。。。


一年振りに!?

子チヌ 22センチ

しばらくシーンな状態が続いたので気分転換に朝ごはんということで・・・


一年振りに!?

なかちゃんコーヒータイムに!(^_^;)

ひと息ついたところで釣り再開!

そして、しばらくして・・・


一年振りに!?

子チヌ 23センチ

サイズアップです!(-""-;)

その後、反応がなくなり

お昼も過ぎたので・・・


一年振りに!?

THE競鯛軒!

海を見ながら食べるラーメンはまいう〜ですね!(^o^)

お腹も満たされ、風が厄介でしたが釣り再開!

撒き餌が少し余り気味だったので、少し多めに撒きます!(^_^;)

しばらくして・・・

竿先にゴツン!っとくるアタリに合わせ!

元気に走り回って、なんとか浮かせて取り込み。。。


一年振りに!?

チヌ 40.5センチ

久し振りに40アップを釣りましたが、引きが気持ちいいですね!(^o^)

その後しばらく我慢の時間が経ち・・・

再び竿先にゴツン!っとくるアタリがきて、合わせ!Σ(゜Д゜)

またまた元気に走り回って、やっとの思いに浮かせると・・・


一年振りに!?

チヌ 41.5センチ

またまたサイズアップ!(^o^)

その後、ヒットマンさんやボッチさんが見学に来られましたが

いいところを見せることができず(^_^;)

日も暮れかかり撒き餌さもも無くなったので、

納竿としました!

今回は一年振りにもんちゃんとコラボして、楽しいひとときを過ごせました!

もんちゃん、お疲れ様でした!

差し入れまで頂き、ありがとうございました!

二人とも本命の顔が見れて良かったですね!

また日が合えばコラボしましょう!(^o^)

さて、片付けて第2ラウンドへ!(^_^;)

【 本日の釣果 】

チヌ 22〜41.5センチ 4尾





このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(灘浜)の記事画像
灘浜へ・・・
今年の初釣りは・・・
フカセ釣り復帰
今年最後の・・・
灘浜0番調査♪
フカセ復活しました!
同じカテゴリー(灘浜)の記事
 灘浜へ・・・ (2022-05-03 15:31)
 今年の初釣りは・・・ (2021-01-04 16:28)
 フカセ釣り復帰 (2020-12-22 18:07)
 今年最後の・・・ (2016-12-25 23:39)
 灘浜0番調査♪ (2016-02-28 22:34)
 フカセ復活しました! (2015-11-15 22:45)

Posted by なかちゃん at 18:15│Comments(8)灘浜
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

なかちゃんコーヒーと、競鯛軒は・・・いつも楽しみに見てます(*^^*)

40アップを二枚も、流石ですね(*^^*)

第二ラウンドが気になります(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2015年12月13日 23:41
おぉ!なかちゃんおめでとう!
こないだの大会やったら良かったのにねぇ…って
それは言ったらアカンかな(笑)

何にしても本命を獲れたのが一番です。
来年こそどっかで一緒にやりたいねぇ…
Posted by ぞえ at 2015年12月14日 08:34
なかちゃん、こんばんは♪


土曜は一年振りのコラボ、有り難うございました!久しぶりのなかちゃん珈琲、競鯛軒、そして何より二人共本命のチヌの顔が見れた事が最高の釣りコラボに成ったのではありませんか?昼から怒涛の40up2連発!!カッコ良かったですよ♪♪♪

又、日が合えばヨロシクです♪
本当にお疲れ様でした!
Posted by もんちゃん at 2015年12月14日 17:31
ジョニーさん、こんばんは!

ありがとうございます。
40アップ2枚はたまたまですよ!
第2ラウンド、気になりますか?
私はいったい何時間おきてたのか??(汗)
Posted by なかちゃん at 2015年12月14日 21:13
ぞえさん、こんばんは!

ありがとうございます。
こないだの大会やったら・・・
22と23の2枚で検量でしたね。。。(笑)
そういや、今年はコラボれずでしたね!
来年こそどっかで一緒にって、フカセをですか??(笑)
来年はショアジギしましょう!
Posted by なかちゃん at 2015年12月14日 21:16
もんちゃん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした!
こちらこそ、有り難うございました!
二人とも本命の顔が見れましたね!
カッコ良かったですか??私に惚れましたか??(笑)
何も出ませんよ!(笑)
またコラボしましょうね!
お疲れ様でした!
Posted by なかちゃん at 2015年12月14日 21:19
NADAHAMA行かれてたんですね久しぶりのコラボでお二人ともの釣果はお見事です寒チヌモード突入って感じになってきましたね次回の釣行も楽しんでくださいね✌
Posted by ギンロウ at 2015年12月16日 01:17
ギンロウさん、こんばんは!

灘浜に出撃してきました♪
これから厳しい季節になりますね。。。
またコラボしましょう!
ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2015年12月16日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年振りに!?
    コメント(8)