ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月17日

今年は変??

今日もエリアT1Mへ行って来ました!ニコニコ

ここ最近、サバ以外にもハマチやメジロの情報まで流れ出しましたね!

これは放っとけない!ということで、3週連続で行って来ました!テヘッ

今回は東端にしようか西端にしようか迷いましたが、

東端に決定!ビックリ

6時にはポイントに着いて、準備開始!

【 本日のタックル 】

ロッド : ゴールデンミーン イングラム M-98

リール : シマノ バイオマスター 4000

ライン : よつあみ ジグマン X-4 1.5号

リーダー : サンライン トルネード コング 5.0号

ルアー : 各種

 
 
 

 
 
 
朝一番は穏やかな潮の流れで、雰囲気もいい感じです!

ジグやルアーをトッカエ・ヒッカエ一所懸命に投げるも全く反応がありません。。。タラ~

ベイトの姿も見えませんし・・・汗

どこかでボイルがある訳でもありませんし・・・ガーン

そうこうしてると、川の様な流れになってきて・・・シーッ

場所を変えても異常はなく・・・タラ~

暑さにやられ、気力もなくなり・・・タラ~

心が折れたので、10時30分に納竿としました。

しかし、なんなんでしょう??

今年の海は。。。!ガーン

春のチヌのノッコミと言い、

初夏のサバと言い、

あっ!サバはエサ釣りの夜釣りで釣れてますね!

だけど、去年はジグでもルアーでもパコパコ釣れてましたよね??

オマケに、この時期にメジロですか!?

いったい本当にどうなってるんでしょうか??

これも地震の影響とかもあるんでしょうか??



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
遅めの夏休み
連休最終日♪
久し振りの更新
やっとこさ
超ひさしぶり!
なんてこった・・・
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 遅めの夏休み (2020-10-04 17:07)
 連休最終日♪ (2018-10-08 21:21)
 久し振りの更新 (2018-09-17 18:21)
 やっとこさ (2017-11-04 22:59)
 超ひさしぶり! (2017-10-08 22:02)
 なんてこった・・・ (2017-09-10 22:44)

この記事へのコメント
こんばんは


釣行お疲れ様でした

暑さに厳しい釣行になりましたね


南下した魚がまだ上がって来てないんですかね?!

魚がスレてしまった?!

今年のこの当たりの釣果は良く無い話ばかりですよね

パラダイスパターンになって欲しいものですね
Posted by ギンロウ at 2011年07月17日 23:06
おはようございます。

本当におかしな状況ですよね~。(汗)
ベイトもドコに行ってしまったんでしょうか?

日も高くなってくると、ジグを投げ続けるのもキツイですね( ´△`)

しかし、メジロが入ってるんですねぇ(゜ロ゜)
頑張って通わないと!(笑)
Posted by みーちゃん at 2011年07月18日 06:49
ギンロウさん、おはようございます!

昨日は見たわけではないんですが、
私の廻りでメジロが2本あがりましたね・・・!
という事は・・・
私の腕が無いだけ??(大汗)

次回はなんかしら釣りたいですね!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2011年07月18日 08:49
みーちゃん、おはようございます!

早朝から汗ダクになってます!(笑)
色々と行く場所を悩みながら、
決めてはいるんですが、なんか最後の詰めが甘いというか
ポイントがずれてるんですよね。。。(汗)
また次回、頑張って何かしら収穫をあげたいものです!(汗)
Posted by なかちゃん at 2011年07月18日 08:53
こんにちわ


釣行お疲れ様でした

やはり地震ですかね
チヌのノッコミも変でしたよ

年配の方に聞くと神戸の震災後もいろいろ変かがあったみたいです

でも、こればっかりはど〜しようもないんで変化に対応しなければね
Posted by 鱗海 at 2011年07月18日 18:11
鱗海さん、こんばんは!

今年はノッコミも変でしたよね・・・(汗)
プロ野球もヤ●ルトが・・・
変ですね!?(笑)
(ヤク●トファンさん、ごめんなさい!)

この日は私の廻りでメジロが揚がってたんですよね!
目撃した訳ではないんですが・・・(汗)
今度の台風でまた状況が変わるといいんですが・・・
次回はなんとかジグで豆アジでも引っ掛けたいですね!(汗)
Posted by なかちゃん at 2011年07月18日 21:46
暑い中、お疲れさんでしたねぇ~。
あの日はWBの方でサビキで良形サバが
上がってたそうですね…。

回遊魚はホンマに何処に現れるか難しい。。。
今回ホンマにそう思いました。

そろそろ大物の青物の情報が入ってますんで
台風過ぎたらまた行きましょう~!
Posted by DANDY at 2011年07月19日 09:00
DANDYさん、こんにちは!

T1MにしようかWBにしようかなやんだんですがね・・・
メジロ情報でT1Mにしました。。。
行くなら東端と思っていったら、
逆を突かれましたね・・・(汗)
ほんと回遊系は予測が難しいですね!
この台風で状況が変わればいいのですが・・・
また行きましょう!
Posted by なかちゃん at 2011年07月19日 12:48
おはようございます

本当にどうよ?

おかしすぎますね(何処かの会長さんがだけがボコボコパラダイス状態)

今年は仕事の関係もありますが

チヌ顔が見ていないようで・・(涙)

やっぱ地震?



負けずに頑張りましょうね(^^)v
Posted by 姫鯛会 at 2011年07月23日 06:40
姫鯛会 I 会長、こんばんは!

本当に今年はどうなんでしょうね??
台風もゆっくりでウロウロしてから・・・

暑い日が続くので、体調を崩さないように
気を付けてくださいね!
私も今年はチヌさんの顔を
あんまり見ていないような気がします!

暑さに負けず、青いお魚さんの
顔を見れるように頑張ります!

でも、次回は夜チヌかなぁ~!?
Posted by なかちゃん at 2011年07月23日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は変??
    コメント(10)