ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月26日

きびしぃ~!

ここ最近、色々と用事があって、釣りに行きたくても行けない状況でした。。。タラ~

ようやく約1カ月ぶりにフカセ釣りに行ってきました!ニコッ

今回は競鯛会会長の チヌルネッサ さんとのコラボ釣行です!ニコニコ

お正月以来ですね!汗

そして向かった場所は・・・

きびしぃ~!

             灘浜0番

さてさてどうなる事やら???
 
 
 

 
 
 
今日はゆっくり目に7時過ぎに現場到着!車

ポイントの下見をして、準備開始!


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海スペシャル アートレータ 06-530

リール : シマノ BB-X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : 東レ 銀鱗スーパーストロング ネオ 2.0号

ハリス : サンライン トルネード Vハード 1.0号

ウキ : 3B

ハリ : チヌ針 2.0号

挿し餌 : オキアミ生

撒き餌 : オキアミ生3.0kg メガミックスチヌ 1袋 瀬戸内チヌ 1袋


早速、釣り開始!

撒き餌をガンガン打ち・・・汗

幾度となく、仕掛けを打ち返し・・・汗

しばらくすると・・・

ウキがモゾモゾしだし・・・ビックリ

軽く押さえ込まれたところで・・・アワセ!テヘッ

スカッ!ガーン

何の仕業かなと思いながら、仕掛けを打ち返していると・・・

またウキがモゾモゾして、スッっと入ったところでアワセ!ビックリ

今度はしっかりとハリに乗り、揚がってきたのは・・・


きびしぃ~!


約20センチのテッチリフグですが・・・何か??

その後、音信不通になり・・・

徐々に人も増えてきて・・・

会長、早く来ないと場所が無くなるよ!ビックリ

と思っていると、チヌルネッサさん登場!ニコニコ

きびしぃ~!

なんとか会長も釣り座を確保して、釣り開始!ニコニコ

海の状況は相も変わらず、静かな時間が流れていきます。。。タラ~

隣のオッチャンだけが一人やかましかっただけです・・・ガーン

そんなこんなでお昼になり・・・

後半戦のために、腹ごしらえ!食事

いつもなら競鯛軒のカップラーメンでしたが、

今回は ” 和 ” を取り入れ・・・

きびしぃ~!

    そば処 競鯛庵

本日開店です!おにぎり

暖かうどん・そばに舌鼓を打ち、

きびしぃ~!

至福の時間を仲間と過ごし・・・

食後のお決まり!

きびしぃ~!

なかちゃんコーヒー
                          スポンサード By ルネッチ


至福のひと時を過ごした後、釣り再開するも

予想外の風に泣かされ・・・タラ~

そんな時に ボッチさん が見学に来られ、

プライスレスなあったか缶コーヒーの差し入れを持ってきてくれました!ニコニコ

ボッチさん、プライスレス缶コーヒーの差し入れ!

ありがとうございました!!

17時過ぎまで頑張るもチビフグ1尾を追加し、遇えなく終了・・・ガーン

天気は良かったが、激シブ状態に手も足も出ずに撃チ~ン・・・ガーン

まぁ、久しぶりに海を眺めながら仲間と釣りが出来たからいいか!?

チヌルネッサさん、おにぎり&高級コーヒーの差し入れ、ありがとうございました!ニコニコ

次回はお互いに爆発しましょうね!!爆弾
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(灘浜)の記事画像
灘浜へ・・・
今年の初釣りは・・・
フカセ釣り復帰
今年最後の・・・
灘浜0番調査♪
一年振りに!?
同じカテゴリー(灘浜)の記事
 灘浜へ・・・ (2022-05-03 15:31)
 今年の初釣りは・・・ (2021-01-04 16:28)
 フカセ釣り復帰 (2020-12-22 18:07)
 今年最後の・・・ (2016-12-25 23:39)
 灘浜0番調査♪ (2016-02-28 22:34)
 一年振りに!? (2015-12-13 18:15)

Posted by なかちゃん at 21:59│Comments(12)灘浜
この記事へのコメント
こんばんは


久々の釣行お疲れ様でした


天気も最高に良く、風が少しあったみたいですね

今年は、乗っ込み早そうかなと思ったりしたんですがもう少しそうですね


去年ならもう0番でも結構いい感じになっていたような?!

競鯛ラーメンに仲間さんもおられて充実できたのではないかと思います


次回釣行を楽しみにしています
Posted by ギンロウ at 2011年02月27日 00:14
昨日は一日お疲れ様でした
私も早く競鯛軒食べたいなぁ
なかちゃん珈琲も
ノッコミには鍋も楽しみですね
今年は夜チヌも釣りたいし(笑)
0番で皆さんがポンポン釣りだしたら私も行こうって
Posted by ボッチ at 2011年02月27日 05:52
ギンロウさん、おはようございます!

やっぱり海は気持ちいいですね!(笑)
釣果は別にして、
海を眺めながら、釣り糸を垂れ
仲間とワイワイするのって楽しいですね!(笑)
今回はある意味テルテル坊主!?
お日様テルテル、釣果はボーズってか??(笑)

次回またいつ行けるか解りませんが、
行った時は爆りたいと思ってます!
また機会があればコラボしましょうね!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2011年02月27日 08:35
ボッチさん、おはようございます!

私は早く強烈な魚の引きを味わいたいです・・・(泣)
テッチリフグでも妙に嬉しかったです。。。(爆)
ノッコミ時に鍋・・・
夜チヌの時に鍋ですかね??
なに鍋になるんでしょうか??(笑)

ボッチさんが0番に来たら、チヌ達が警戒して
釣れなくなるかも??
その時はルネポに行こっと!(爆)

あっ!ルアーでチヌ釣ってた人の所が気になるので
一度試してもらえますか??(笑)

差し入れのコーヒー、ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2011年02月27日 08:44
おはようございます。

久し振りの釣りはどうでしたか?
ランチも楽しそうやし、羨ましいです
次はなかちゃんカフェ、ゴチになります
Posted by みーちゃん at 2011年02月27日 10:35
みーちゃん、こんにちは!

久しぶりの釣り、やっぱりいいですね!(笑)
釣果は別にして、海を見ながら釣り糸を垂れる!
それだけでストレス解消出来てるような気がします!
そして仲間とワイワイするのも楽しいですね!(笑)
後は・・・
釣果ですね・・・(泣)
帰って道具を片づけていると、悔しさ倍増です。。。(爆)
Posted by なかちゃん at 2011年02月27日 12:03
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした
最後までお付き合い頂いて、うどんからコーヒーまでありがとうございました
恐ろしい程厳しかったですね
妻鹿の5番みたいに、いきなり一気に爆発しちゃうんですかね
釣れなくても、楽しい、美味しい、嬉しい、が寒の競鯛会ですからね

ってか・・・そば処って(笑)
競鯛庵(笑)
鍋だったら何になるの??
会費は一人500円くらいで
酒の変わりに烏龍茶ですから
次こそ!
40UPを一人5枚は釣りましょうね
目指せ!初ストリンガー満員御礼
釣果に桜咲く競鯛会!
いつになるのかな・・・
Posted by チヌルネッサ at 2011年02月27日 23:14
チヌルネッサさん、こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!
おにぎり弁当、ありがとうございました!
それと最高級ルネッチコーヒーまで
差し入れていただき、感謝・感謝です!
あっ!決してイヤミじゃないですからね!!(爆)

しかしほんと厳しいを通り越してましたね・・・
よくよく考えてみると、
昨年も厳しかったような気が・・・
やっぱり3月中旬ぐらいからじゃないですかね??
4月の頭からルネポが小噴火しだしたと思うんですが・・・?
次回は爆発できるように頑張りましょうね!

競鯛庵、なかなかいいでしょ!?(爆)
鍋だったら・・・
競鯛亭でしょうか??
料理長はスパイクさんってことで・・・(笑)

次回は体調万全で挑むので、またコラボしましょう!(爆)
Posted by なかちゃん at 2011年02月27日 23:50
こんちわ。私も癒される釣行が大好きです。しかし行ったからには
結果が無いと、家族からは冷たい視線が…

エエじゃないですかねぇ~!亭主元気で留守がいい!
これを実践してるんやからね。

私はこの週末は農作業でした。来週も引き続き農作業。
全く休まる間がありません。ホンマにしんどいわぁ…。

それにしても2月は渋いっすね。。。フィッシングショーが2月なのも
解る気がしますねぇ(笑)
Posted by DANDY at 2011年02月28日 08:31
DANDYさん、こんにちは!

結果は・・・でしたが、癒されました!(笑)
しかし、ほんと渋いというか何なんでしょうね??
あまりにも厳し過ぎますね・・・(汗)
もうそろそろ喰ってきても良さそうなんですけど・・・

DANDYさんは農作業でしたか!
来週もですか!?
今の時期に苦労すれば、必ず結果が付いてきますね!(笑)
楽しみ、楽しみ!(笑)

フィッシングショー、何も釣れない時に開催??
新製品を買わせて使う頃には何かが釣れだすって感じでしょうね。。。
Posted by なかちゃん at 2011年02月28日 11:15
こんにちは!

釣行、お疲れ様でした。

今年も開店ですね♪
次回は来店しますよ♪♪♪
あっ、鍋もいいですね。
テッチリ鍋いいかも・・・
釣ったフグ、入れましょう(爆)
Posted by HIT MAN at 2011年02月28日 17:54
HIT MANさん、こんばんは!

6人並んで撒き餌を撒きまくっても、全員撃沈でした(泣)

今年も開店しましたよ!♪
次回は来店??
是非!是非!♪♪
ラーメン・うどん・そばの差し入れをお待ちしています!(笑)
鍋もいいですね!(笑)
釣ったフグを入れたらある意味、闇鍋状態ですね!(爆)
Posted by なかちゃん at 2011年02月28日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きびしぃ~!
    コメント(12)