ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月13日

チェンジ!

前回 ( 1/23 ) ルネポにフカセ釣りに行った時の事・・・

ウキを潮に乗せ、ガンガン流していると、

急にラインの色が変わり、ハイパーフォースのスプールを見ると

下巻きに巻いていた糸が出ていました。。。タラ~

長さ的には40mちょいでしょうか??

こりゃぁ~、イカン!ビックリ

そう思いすでに3週間・・・ガーン

どんな道糸を巻こうか思案していましたが、ようやく決めました!ニコニコ

今まで巻いていたのは・・・


チェンジ!


シマノ アイピッチちぬ 2.0号 100m


そして今回、悩んだ末に決めたのは・・・電球
 
 
 

 
 
 
チェンジ!


東レ 銀鱗スーパーストロング ネオ 2.0号 150m


BB-X ハイパーフォースMg 2500DHG のスプールは2.0号だと

180m巻けるので下糸を調整して、巻き巻きしました!ニコニコ


チェンジ!


ハイパーフォースの細部に使われているゴールドメッキとキラキラキラキラ

ラインのゴールドがマッチして、なかなかいい感じですね!ニコニコ

あとは東レのラインの強度を信じて・・・ハート

次回はコイツで連敗脱出したいなぁ~。。。テヘッ
 
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
運を使い切り??
違うのかな??
自分にご褒美??
やっぱり新調!
ニューアイテム♪
夏に向けて♪
同じカテゴリー(タックル)の記事
 運を使い切り?? (2020-01-02 16:21)
 違うのかな?? (2018-05-01 15:47)
 自分にご褒美?? (2017-12-18 22:18)
 やっぱり新調! (2017-09-12 22:24)
 ニューアイテム♪ (2017-02-26 01:28)
 夏に向けて♪ (2016-04-10 22:08)

Posted by なかちゃん at 21:51│Comments(22)タックル
この記事へのコメント
おお〜!!!

かっこいい

ほすぃ

未だに 連敗記録止まらない…(大漁祈願)

なかちゃん 仲良くしましょう
Posted by 大漁祈願 at 2011年02月13日 21:55
こんばんは。

ラインも気付けば
『えっ、無いやん
みたいな事ありますわ。

遠投して気付いたとか。

種類も色々あるしね頻繁に変えないから、巻き換えはどれにするか悩みますね

ニューラインで寒チヌ行っちゃいましょう
Posted by みーちゃん at 2011年02月13日 22:22
おぉ~美しい!ゴールドですやん。
今日は妻鹿に下見に行きました。
来週末は妻鹿にシーバス他を狙いに…というより
ワインドの練習も含めて行こうかなって思ってます。
Posted by DANDY at 2011年02月13日 23:11
大漁祈願さん、こんばんは!

東レの銀鱗スーパーストロング ネオにするか、
サンラインのテクニシャン ハイカラーにするか
迷いに迷ったんですよね・・・(笑)
シマノのBB-Xも考えたんですが、
サスペンドラインだったので、
沈め釣りをするのには向かないだろうと、
フィッシングショーでエド山口さんが言ってたのを
思い出しました!(笑)

なんとか連敗記録を止めたいのですが・・・
去年も同じことを言ってたような気がします。。。
ともに脱出しましょうね!
Posted by なかちゃん at 2011年02月13日 23:29
みーちゃん、こんばんは!

遠投はしなかったんですが、
潮に乗せて流してたら急にラインの色が
変わってビックリしました!(笑)
よくよく考えてみれば、去年灘浜0番で
夜釣りをしている時に、
得体のしれないモンスターを掛けて
高切れしたのを思い出しました!
しかし、いつのまにか60mも無くなっていたとは・・・

ラインは種類も豊富にあるので、選ぶのが難しいですね!
次回は連敗脱出できるように、
競鯛会ワッペンに手を合わせてから釣りします!(爆)
Posted by なかちゃん at 2011年02月13日 23:35
DANDYさん、こんばんは!

ゴールドのラインに、リールの金メッキがマッチしてますよね!(笑)
またルネッサさんに富裕層って言われそうです!(爆)

妻鹿に下見に行かれてたんですか??
灘浜じゃなくて??
シーバス、楽しみにしてますね!
デッカイのをお願いします!
買ってきたらダメですよぉ~!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年02月13日 23:38
こんばんわ

私も同じハイパーフォースを使用してます
道糸の選択迷いますよね
私もけっこう思案する方なんで

NEWラインで大物GETです
Posted by 鱗海♂ at 2011年02月14日 00:16
私もライン選択には迷います
そのラインは使ったことありますよ
名人やトーナメンターの方もよく使ってるし、良いラインですよ
ただ金色はかっこいいけどちょっと見にくいんですよね
私は最近、サンラインの磯スペ ハイカラーばかりです
見やすさ重視で
Posted by ボッチ at 2011年02月14日 05:44
鱗海さん、はじめまして!

おはようございます。
ご訪問&コメント、ありがとうございます!

お名前はあっちこっちでお目に掛けておりました!(笑)
今後ともよろしくお願いします!

ライン選び、色んな沢山の種類があって難しいですね。(汗)
初めて使うラインなので、強度が心配ですが
頑張って寒チヌを釣りたいですね!
Posted by なかちゃん at 2011年02月14日 07:27
ボッチさん、おはようございます!

ライン選び、迷いますよね!(汗)
このライン、使ったことあるんですか!?
名人やトーナメンターの方も使ってるんですか!?
名人やトーナメンターじゃないのに、使ってもいいんだろうか??(爆)
私も視認性に疑問を感じ、サンラインの磯スペテクニシャンのハイカラーと悩みましたが、
銀鱗が安かったんで、こっちにしました!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年02月14日 07:36
こんにちは!

かっこいいやん!
これで寒チヌと
昨年のモンスターをGETしちゃって下さい。

俺も交換しょかな~
ここ2,3年巻き直してません(爆)
Posted by HIT MAN at 2011年02月14日 17:41
HIT MANさん、こんばんは!

ラインとリールの金メッキがマッチしてていい感じですね!
昨年のモンスター、いったいあれは何だったのか??
いまだに謎ですね。。。
なんとか次回は初星をあげたいところですが・・・
頑張ってきます!(笑)

2・3年も交換してないんですか??
ライン、短くなってませんか??
今回、急に下糸が出てきたので、ビックリしました!(笑)
たまには巻き変えもお勧めします!(笑)
塩分で劣化してると思うので、不意の大物がきたら
ブチッっとやられますよ!
Posted by なかちゃん at 2011年02月14日 18:22
こんばんは。

モンスター
懐かしいですね(笑)
そのライン、師匠の師匠がオススメしてましたよ
私は、大知昭が使ってるっていうのと、視認性の良さからBLACK MASTERを使ってます
私は目が悪いので…ゴールドじゃ当たりが取れないんですよ
庶民ですから(笑)
ってか・・・2〜3年ラインを変えて無いってw(゚o゚)w
劣化しまくってますよ
Posted by チヌルネッサ at 2011年02月14日 18:36
チヌルネッサさん、こんばんは!

モンスター、懐かしいですね!(笑)
このライン、評判通りいいんですね!
少し安心しました!
BLACK MASTERですか!?
なんとも高価そうなネーミングですね!(笑)
貧民の私が使えるようなラインじゃなさそうですね!(爆)
って言うか、やはりこのラインはラインで当たりは取りにくそうですね(汗)
2・3年ラインを変えてないのはHIT MANさんですよ!
ちなみに私は2年弱で3本目で〜す!
Posted by なかちゃん at 2011年02月14日 20:27
こんばんは


ライン更新したのですね

リールとのカラーリングがマッチしていいですね

なかちゃんはシマラーなんですよね


格好いいですね


これで……………

チヌも見とれてしまいバンバン来ますね


頑張って下さいね
Posted by ギンロウ at 2011年02月14日 21:08
ギンロウさん、こんばんは!

ウキを潮に乗せて流してたら、いきなり下糸が出てきて
ビックリしました!(笑)
当初100m巻いてたんですが、いつのまにか
60mも切り刻んでたんですね!(笑)

道具はバッカン以外すべてシマノでそろえてます!
あっ!ハリスはサンラインですが・・・
昔からシマノが好きですね!(笑)

これでチヌさん達も見とれてしまいますかね??
見とれずにエサに食いついて欲しいんですが・・・(笑)

次回、連敗脱出できるように頑張ります!!
Posted by なかちゃん at 2011年02月14日 22:36
おはようございます、なかちゃん~♪



ハイパーにそのラインは最高にマッチングしていますね!!!
今は各メーカーがいろんな種類のラインを出しているのでほんと、迷いますね!?なかちゃんが悩みに悩み抜いてきめたラインですから次回の釣行で結果を出される事を祈っていますよ~♪♪

会長も炎の復活をとげ、後はなかちゃんの闘魂を見せてもらうだけです~(爆)
頑張って~なかちゃん~♪♪♪

追伸・・・しかし、HITMANさんの2、3年ラインを換えていないというのは・・・(笑)。
Posted by もんちゃん at 2011年02月15日 08:47
もんちゃん、こんばんは!

ラインとリールが意外とマッチしました!(笑)
色んなメーカーから色んなラインが出ているので迷いますね(汗)
次回、なんとか連敗脱出できればと思っています。。。
なんか去年と一緒の事を言ってるような気がしますが・・・(笑)

もんちゃんは、いつ復活でしょうか??
またもんちゃんの激アツ記事を楽しみにしてるんですが。。。
もう少しでノッコミシーズン到来ですよ!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年02月15日 18:20
えっ?2,3年って私だけ?
あと2年は我慢しようかと(笑)
なんせ貧困層ですから(泣)
大物が来たら腕でカバーしますよ(爆)
Posted by HIT MAN at 2011年02月16日 17:05
HIT MANさん、こんばんは!

HIT MANさんだけっぽいですよ!(笑)
あと2年って!?・・・(汗)
貧困層って・・・
ちゃんとお小遣を貯めて下さい!!(笑)
腕でカバーですか!?
高橋哲也さんなら納得です!(爆)
Posted by なかちゃん at 2011年02月16日 18:34
こんばんは!
リールと合ってめっちゃカッコイイですね☆
私もフカセ始めた時に使ったんですが見にくくて(;´▽`A``
結局今はシマノのHISPEED μを使ってます。
私もそろそろ巻き変えようかな・・・。。
Posted by かたやん at 2011年02月18日 00:13
かたやん、おはようございます!

なかなかいい感じに仕上がりました!(笑)
かたやんも使ったことあるんですね!
やっぱり見にくいの??
まぁ~買ってしまったから仕方が無いか!?(笑)
次、巻き変えるときは磯スペにしようかな・・・(汗)
Posted by なかちゃん at 2011年02月18日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェンジ!
    コメント(22)