ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月01日

もうすぐ春!

今日から3月に入りました!ぴよこ3

春と言えば・・・

ノッコミチヌ!サカナ

結局、寒チヌは釣れずにノッコミに入るのかなぁ〜タラ〜

次回こそはノッコミ前の寒チヌを!っと心に誓う今日この頃です。。。テヘッ

そして、この春からもう一つターゲットにしようと思っているのが、

           イカ   春イカ! イカの丸焼き

昨年の初秋から始めたエギングで、

なんとか春イカを狙ってやろうと思い立ったのです!パンチ

っていうかぁ〜

イカが食べたくなりました。。。イカの丸焼き

そして・・・

 
 
 
もうすぐ春!

ヤマシタ エギ王Q 速

この前の日曜に深場・急潮流対応に買ってみました!キラキラ

しかも特価品で安かった!ニコッ

おまけに某釣り具屋さんでポイント5倍!ニコニコ

ところで。。。

塩屋〜明石周辺で 春イカ はいつ頃から釣れるの??シーッ

誰か知ってる人がおられましたら教えて!!汗



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
運を使い切り??
違うのかな??
自分にご褒美??
やっぱり新調!
ニューアイテム♪
夏に向けて♪
同じカテゴリー(タックル)の記事
 運を使い切り?? (2020-01-02 16:21)
 違うのかな?? (2018-05-01 15:47)
 自分にご褒美?? (2017-12-18 22:18)
 やっぱり新調! (2017-09-12 22:24)
 ニューアイテム♪ (2017-02-26 01:28)
 夏に向けて♪ (2016-04-10 22:08)

Posted by なかちゃん at 21:24│Comments(8)タックル
この記事へのコメント
こんちわ。春イカ狙いますか!?春イカはGW頃からじゃなかったかな?
早過ぎるとホンマに苦行です。ただでさえ春のイカは苦行なのに…

今年4月から淡路まで行くのも1000円になるのでそれを利用して
淡路で狙うのもひとつの手ですが…同じ事を考える人間も
多いと思うので…どうしますかねぇ~?

もちろん私も狙いますよぉ~~!
Posted by DANDY at 2011年03月02日 10:17
DANDYさん、こんにちは!

春イカ、狙いますよぉ~!
やっぱりGWぐらいですか??
たぶん、夕方から夜にかけての釣行になると思いますが、
昼と夜、どっちが釣りやすいんですかね??

淡路島かぁ~・・・
目の前なんですけどね・・・
目の前の割には遠い気がして・・・(笑)
タイミングが合えば、エギングコラボしましょう!
Posted by なかちゃん at 2011年03月02日 13:09
こんばんは。

へぇ〜・・・

イカですか・・・

エギングってやつですね・・・

チヌ釣ってる横でエギングされたら、チヌが釣れなくなると言われてるやつですね・・・


興味無いっす(爆)
Posted by チヌルネッサ at 2011年03月02日 21:19
こんばんは


春からエギされるんですね


私は、2回??2分??だけやりましたよ


瞬殺で飽きました


エギシーズンになれば、フカセも大変ですからね

廻りでビュンビュン……

明石もエギンガー多いみたいですよ


頑張って下さいね
Posted by ギンロウ at 2011年03月02日 23:58
チヌルネッサさん、おはようございます!

へぇ〜・・・!
イカですよ!(笑)
エギングってやつです!(笑)

マジで!?
チヌ釣ってる横でエギングしたら、チヌが釣れなくなるんですか??
じゃあ、ボッチさんの横でビュン・ビュンしましょうか!?(爆)
Posted by なかちゃん at 2011年03月03日 06:22
ギンロウさん、おはようございます!

春イカのエギングをしてみようかと思ってます!

春は昼間はノッコミチヌと夜の春イカと2本立てですね!
忙しくなりそうです!(笑)
と言っても、なかなか釣りに行けない時に
ちょこっとストレス発散に行くぐらいでしょうか!?(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年03月03日 06:29
こんばんは

私も興味があって、タックルも揃えたのに、全くやってないですね

今年は頑張ってやろう・・・


でも私のエギは、貧困層の180円ですが、なにか?(笑)
Posted by チヌスパイク at 2011年03月03日 18:10
チヌスパイクさん、こんばんは!

スパイクさんもタックル有るんですね!♪
頑張ってやりましょう!!(笑)
エギ、ひょっとして某釣り具屋さんのオリジナルでしょうか??
結構、評判いいみたいですよ!
ナイトエギングコラボしましょうか!?(笑)
でも、ボッチさんが釣れない夜チヌも行きたいしなぁ〜(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年03月03日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうすぐ春!
    コメント(8)