ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月14日

はじめまして!♪♪

13日のことですが・・・

久しぶりに チヌのフカセ釣り に行ってきました!♪♪

しかも、今回は 競鯛会会長 チヌルネッサさん とのコラボ釣行です!ニコニコ

久しぶりというか・・・昨年の9月以来ですね!ビックリ

前日の金曜日が取引先のお客さんの接待で寝たのが0時30分・・・タラ~

撒き餌用のオキアミの準備が出来てないしガソリンが無いのを思い出し、

朝、3時30分に起床・・・汗

そそくさと準備し4時に待ち合わせ場所に向け出発!車

途中ガソリンを入れ、待ち合わせ場所の釣り具屋さんに5時に到着!ニコッ

撒き餌用のオキアミを購入し集魚剤と混ぜてバッカンに移し車に持って行こうとしたときに

チヌルネッサさんが来られました!ニコニコ

友チョコならぬ友集魚剤をプレゼントし、少しお話ししてから今回のポイントに出発!
 
 
 

 
 
 
今回のポイントは・・・

        もんちゃん波止

ひょっとしたら もんちゃん も来られるかなぁ~??

なんてことを考えてるうちにポイントに到着!

辺りはまだ真っ暗です・・・タラ~

暗い中、足元に気を付けながらテトラを移動してるうちに少し明るくなってきました!

釣り座を決め、準備開始!

【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海スペシャル アートレータ 06-530

リール : シマノ BB-X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : シマノ アイピッチちぬ 2号

ウキ : 3B

ハリス : サンライン トルネードVハード 1号

ハリ : チヌ針 3号

挿し餌 : 生オキアミ 練り餌

撒き餌 : 生オキアミ 3kg 瀬戸内チヌ 1袋 メガミックスチヌ 1袋


今回はマルキュウの新製品 『 瀬戸内チヌ 』 を使ってみました!ニコニコ

はじめまして!♪♪

なんでも、先日のフィッシングショーに出品されていたとか!?

すっかり明るくなってから釣り開始!晴れ

風は北寄りでしたがちょうど風裏になり釣りやすい状況!

潮は大潮のわりに流れが決まらずアッチへフラフラ~・・・コッチへフラフラ~・・・

チヌルネッサさん も一生懸命釣っています!ニコニコ

はじめまして!♪♪

時計を見ると8時過ぎ・・・

もうそろそろかなぁ~??

あれ!?右側にいたルネッサさんが見当たりません!?ビックリ

まっ!まさか!!テトラから落ちた??汗

と思ったら、後ろから声が!!

振り向くと やっちゃん 登場!!ニコニコ

待ち合わせ場所でルネッサさんから来られるのをお聞きしていましたが、

実際にお会いすると緊張してしまう、人見知りななかちゃんです・・・タラ~

挨拶を交わし、少しお話しをしてやっちゃんも釣り開始!

やっちゃんも一生懸命に釣りしてます!ニコニコ

はじめまして!♪♪

わずかに当たりらしき反応があるも、オキアミの頭だけ無くなっていたり

ガジガジにかじられたオキアミが帰ってきたりと、もひとつスッキリしません。

お腹も空いてきたので朝食タ~イム!ってことで、

例のごとくコンロでお湯を沸かし、コーヒータイムに!ニコッ

3人でしばらく作戦?会議をして釣り再開!テヘッ

11時頃でしょうか?ルネッサさんの方を見ると何やらどなたかとお話ししています!

まっ!まさか!?汗

そうです、HIT MAN さんが見学に来られました!

またまた人見知りするなかちゃんは緊張感が・・・

するとこちらに来られ、暖かいコーヒーの差し入れをいただきました!ニコニコ

HIT MANさん、ありがとうございました!

少しお話しをして、いただいたコーヒーを飲み気合いを入れなおし釣りを再開!

なんとか釣ってもんちゃんをウズウズさせようと3人で頑張るも・・・

もんちゃん波止、異常なし!!ガーン

何のドラマが起こらないまま、お昼過ぎに納竿としました・・・タラ~

でも、今回はブログでお名前を拝見している やっちゃんHIT MAN さんにお会いできて

有意義な釣行となりました!

これもひとえにチヌルネッサ会長のおかげだと心より感謝してます!

チヌルネッサさん、やっちゃん、お疲れ様でした!ニコニコ

またコラボ、よろしくお願いします♪♪

今回はお会いできませんでしたが、もんちゃんもコラボしましょうね!♪ニコニコ


タグ :チヌ釣り

このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
お久しぶりです(^^)
汽船でGO!
フカセ始動!
長丁場・・・
プチ遠征??
2017年 初釣り
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 お久しぶりです(^^) (2021-07-24 18:48)
 汽船でGO! (2019-05-20 00:37)
 フカセ始動! (2018-03-25 22:58)
 長丁場・・・ (2017-05-22 00:23)
 プチ遠征?? (2017-05-06 00:47)
 2017年 初釣り (2017-01-03 22:03)

この記事へのコメント
こんばんは。

先日はお疲れ様でした☆
下半身が、筋肉痛です(汗)
年には勝てません・・・(笑)
煎れたてコーヒー、とても美味しかったです♪
次回も楽しみにしていますね!!(爆)

もんちゃん波止、まだまだ時期が早かったのでしょうか?
もうちょっと待って、次回はルネッサポイントへ!?
まず、偵察に行ってきます☆
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2010年02月15日 00:00
BBXさん?あっ!なかちゃん、先日はお疲れ様でした。

私も人見知りするのでめっちゃ緊張しましたよ(笑)

男女群島のお話、とても興味が湧き1度行ってみたいと思いました♪

お互いのホームである妻鹿波止の3番か4番で

桜が咲く頃にコラボしたいですね(笑)

その時はコーヒー宜しくです♪♪
Posted by HIT MAN at 2010年02月15日 02:19
なかちゃん こんにちは!
初コラボばかりで 楽しかったでしょうね(^0^)/

瀬戸内チヌは やはり重いんでしょうか?

もんちゃん波止場…

会長に 会ったら是非聞いてみます(笑)

釣果は残念でしたが 楽しい釣りで 帳消しですね

あ〜 釣りいきて〜(ノ`⊇´)ノ

お疲れ様でした(^0^)/
Posted by 大漁祈願 at 2010年02月15日 05:45
一人ではなかなか辛い釣も仲間が居ると癒されますよね。
煎れたてコーヒー羨ましいっす!海を目の前に飲むのも
これまた最高のトッピングでしょうね。やっぱ缶コーヒーとは
全然違う味わいなんだろうなぁ~。また欲しい者が増えてしまいましたよ(笑)
Posted by おやぢ。 at 2010年02月15日 08:41
おはよう、なかちゃん~♪



土曜日はお疲れ様でした!初めてのポイントであれだけ険しいテトラ帯は泣きが入ったと思います~お疲れ様です~釣れる釣れないは別にして皆が安全に怪我無く釣りが出来た事が何よりの喜びです~又この度はやっちゃんまでがお世話になり私の方からもお礼を言います~有難うございました~

私も本当は其方に伺う予定にしていたのですが、夜勤の勤務の真っ最中だったのでドンくさいカタマリが又皆さんに迷惑を掛ける訳には行きませんので今回は控えさせていただきました(スイマセン)
~暖かく成って来たら又皆で一緒に竿を振りましょうね~♪♪

~どうぞ、それまで~よろしく~あい~しゅう~♪♪♪
Posted by もんちゃん at 2010年02月15日 09:00
こんにちは!
初めまして!
・・・・多分、まだコメントしたことなかったですよね・・・(汗)

よく名前は拝見させて頂いてます。

私も同じようなホームグラウンドなんで出会う機会もあるかもしれませんね!
今後ともよろしくお願いします!

なかちゃんコーヒー絶品なんでしょうねー。。。
とても楽しそうな釣行お疲れ様でした!
Posted by ボッチ at 2010年02月15日 12:29
チヌルネッサさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした!
私も当日の夜には筋肉痛のはしりが・・・(汗)
年の割には早い??
釣り場でのコーヒーは格別に美味いですね!(笑)
これは釣り人ならではの特権でしょうか??
今度、ヤカンを購入します!(爆)
またコラボの時はいつでも、どこでも煎れますよ!(笑)

結果は残念でしたが、有意義な楽しい時間をすごせました!
ありがとうございます!
もんちゃん波止、なかなか雰囲気のあるポイントですね!
来月辺りからいいような感じに思えます!
次回はルネッサポイントで頑張りますか!!
Posted by なかちゃん at 2010年02月15日 18:09
HIT MANさん、こんばんは!

初コメント、ありがとうございます!(笑)
いやぁ~、私もかなり緊張しました!(汗)
できたら男女群島でコラボですか!?(爆)
それもいいかも!♪
暖かくなりだしたら是非、3番か4番でコラボしましょう!
その時はもちろんコーヒーを煎れさせていただきます!(笑)

差し入れのコーヒー!プライスレスでした!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2010年02月15日 18:14
大漁祈願さん、こんばんは!

結果が付いてきたら最高に楽しめたのでしょうが、
今回は十分に楽しめました!
瀬戸内チヌ、結構しっかりまとまって、遠投も出来そうな感じです!
内容量も十分にあるのでお徳感もありますし
ベース餌なので集魚力のある集魚材を混ぜればもっといいのでは??
って感じです!
釣りに行かれたら、リベンジをお願いしますね!
Posted by なかちゃん at 2010年02月15日 18:18
おやぢ。さん、こんばんは!

そうですね。
一人での釣行と仲間での釣行じゃ全然気持ちが違いますよね。
釣り場での煎れ立てコーヒーはインスタントでもひときわ美味いですね!
違いが判る男になれます!(爆)
コンロと片手鍋と水があれば、ラーメンやコーヒーなど
何でも融通がききますので便利ですよ!
今度、ヤカンを購入するつもりです!(爆)
釣りしに行ってるのか何しに行ってるのか解らなくなりますが・・・(笑)
Posted by なかちゃん at 2010年02月15日 18:28
もんちゃん、こんばんは!

夜勤、お疲れ様です!
今回、初めて行きましたが想像を遥かに超えていました!
コーヒーセットを持ってくるんじゃなかったと・・・!(爆)
冗談ですが・・・
実際、撒き餌も今回に限って大量に作ってしまったし、
帰りにはすでに身が入っていましたね!(笑)
しかし、よくこのようなポイントを見つけましたね!
感心します!
釣れる釣れないは別にして皆さんが怪我も無く過ごせたのでよかったです!
もう少し暖かくなったら是非、もんちゃんも一緒に行きましょう!
私の方こそやっちゃんにもお世話になりました!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2010年02月15日 18:36
ボッチさん、こんばんは!

ご訪問&コメント、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

私もお名前はいたるところで拝見しておりました!(笑)
実はどこかですでにお会いしていたかも??
こちらこそ、よろしくお願いします!

なかちゃんコーヒー・・・単なるインスタントです!(笑)
やはり釣り場の雰囲気がより美味しくさせるのでしょうね!(笑)
失業したら防波堤でコーヒーショップでもしようかな??(爆)

また後ほどお伺いさせていただきますね!
Posted by なかちゃん at 2010年02月15日 18:47
こんばんは!

釣行お疲れ様でした。
もんちゃん波止まで行くのも大変そうでお疲れ様でした☆
楽しい釣りができたようで羨ましいです(^-^)
皆さんの釣行記事見てるとはやく釣りに行きたくてウズウズしますよ。
私も負けじと次回釣行はアツいコーヒーの記事を…(爆)
Posted by みーちゃん at 2010年02月16日 00:23
みーちゃん、こんばんは!

もんちゃん波止、人生と同じで上り下りのある場所でした。
怪我も無く楽しい釣りになりましたが、なかなか釣れませんね・・・(泣)
みーちゃんはいつ出撃ですか??
あつぅ~い釣行記事、楽しみにしています!
Posted by なかちゃん at 2010年02月16日 18:28
コラボお疲れ様でした

もんちゃん波止異常なしでしたか~
あそこは激アツな本人に同行してもらわないとまだ寒いんでしょうねぇ

土日に出撃できない私には「マスターなかちゃん」のコーヒーには縁がなさそうです
うらやましいぞ!ルネッサ君^^
Posted by メガトライ at 2010年02月16日 22:05
なかちゃんさん
こんばんは。

もんちゃん波止釣行お疲れ様です。

今度は私にもなかちゃんさん特製のプライスレスコーヒーを煎れて下さいね!!笑

来週に「春休みデカチヌ捕獲計画」に向け、
姫路に帰省する予定なので、その時はよろしくお願いします!!


なかちゃんコーヒーを飲まずして滋賀には帰れな~い(*^。^*)笑
Posted by チヌオールスター at 2010年02月16日 23:21
メガトライさん、こんばんは!

もんちゃん波止、異常なしでしたぁ~・・・(寂)
やはり、激アツな本人が居ないとダメなのでしょうか??
次回は激アツな方と同行したいですね!(笑)

4月になれば平日に休みを取れそうな感じがするので
その時は煎れたてコーヒーをお出し出来るかも??(笑)
Posted by なかちゃん at 2010年02月17日 01:10
チヌオールスター君、こんばんは!

もんちゃん波止、ポイントに着いた時点でくたびれました・・・(笑)
こちらにはいつまで居られるのでしょうか??
3月初めにコラボ出来るかも??
お兄さんと作戦を練ってくださいね!(笑)

もし、なんでしたら滋賀までコーヒーを煎れに行きましょうか??
ってムリムリ!(笑)
コラボ出来た時は煎れてあげますよ!(笑)
Posted by なかちゃん at 2010年02月17日 01:17
またまたこんにちは!


「なかちゃんさん」って書くのもなんか変なんで「なかちゃん」と書かせてもらっても構わないですか?

それとお気に入り登録、私もさせて頂きますね
Posted by ボッチ at 2010年02月17日 19:15
なかちゃんさん
こんばんは。

2月23日~3月20日頃まで姫路に居る予定です。

滋賀までコーヒーを煎れて頂るのですか??

出張料金込みで120円でお願いします!!笑
Posted by チヌオールスター at 2010年02月17日 20:37
こんばんわ~。
コラボ釣行お疲れさまでした。
かくいう僕もつい先日人生初のコラボ釣行体験して、それはそれは緊張しました(汗)
今週は午前3時着を目標にがんばります。
春の最盛期(3月中旬~4月下旬)は20本釣れる日もあるとか・・・
なかちゃんさんレベルならいい日に当たれば爆釣できると思いますよ~。

ところで、九州征伐の準備はいかがですか?
なんと先週サンマが釣れていたみたいです、平戸!
ttp://www.marukin-net.co.jp/douga08/index.html
今年の7月は神戸まで来てくれるんでしょうかね。
Posted by 醤U醤U at 2010年02月17日 22:26
ボッチさん、こんにちは!

「 なかちゃん 」でいいですよぉ~!(笑)
お気に入りの件、ど~ぞ、ど~ぞ!
よろしくお願いします!
Posted by なかちゃん at 2010年02月18日 11:43
チヌオールスター君、こんにちは!

姫路帰省の件、了解です!
コラボ出来るように調整してみますね!
できたらルネッサ波止に行ってみたいですね!(笑)
その時はコーヒーを煎れさせていただきますよ!(笑)
Posted by なかちゃん at 2010年02月18日 11:46
醤Uさん、こんにちは!

春の最盛期ですか!?
一人20匹??行ってみようかな??(笑)

今年の遠征釣行、微妙ですね・・・
来月に行けるかどうか・・・
ひょっとしたら今年は無しになるのかも・・・(寂)
サンマ・・・神戸まで来ますかね??
Posted by なかちゃん at 2010年02月18日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして!♪♪
    コメント(24)