ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月13日

三度目の??

本日 ( 13日 ) の事ですが・・・

今年3回目のタルイチに行ってきました!ニコニコ


三度目の??

朝、少し出遅れたのか船着きに着くとすでに乗船が始まってます。。。ビックリ

なんとか無事に乗船でき、タルイチに上陸?しいつものポイントへ!ダッシュ

西側が好調みたいですが人が多いので、私は東側へニコッ

青物なんてどこで釣れるか解りませんからね!?

足場を決めて準備開始!


【 本日のタックル 】

ロッド : テンリュウ パワーマスター ライトコアデザイン PWM96MK

リール : シマノ バイオマスター 4000

ライン : YGK ジグマン X-4 1.5号

リーダー : バリバス VEPショックリーダー 25ポンド

ルアー : 各種







最近は日の出が遅くなったのか、少し明るくなるまで少し待機です。シーッ

ライトがいらないくらいのほんのり明るくなりだしたのでスタートです!

まずはお約束のトップから始めます!

天気は曇りで雲の切れ間から明るくなった頃、6時前に足元で出ました!ビックリ


三度目の??

ハマチ 41センチ

足元で出たのでアッサリとタモ入れ成功!

今年初のギリギリハマチですテヘッ

それから再びトップを攻めるも反応なし・・・

ルアーを取っ替えひっかえするも反応なく、9時過ぎに納竿としましたシーッ

陸に戻って番号札を返したときにお店のお兄さんから釣果を聞かれ、お答えすると・・・

写真撮らしてと!汗

名前と顔を出さない事を条件に写真撮影!カメラ

たぶんマック○のHPに載るんだろうな・・・シーッ

まっ、今年初のハマチをゲットということで良かったです!

でも今年こそはメジロを釣りたいな!


【本日の釣果】

ハマチ 41センチ 1尾






このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
遅めの夏休み
連休最終日♪
久し振りの更新
やっとこさ
超ひさしぶり!
なんてこった・・・
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 遅めの夏休み (2020-10-04 17:07)
 連休最終日♪ (2018-10-08 21:21)
 久し振りの更新 (2018-09-17 18:21)
 やっとこさ (2017-11-04 22:59)
 超ひさしぶり! (2017-10-08 22:02)
 なんてこった・・・ (2017-09-10 22:44)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

タルイチ、お疲れ様でした。ハマチ、良いですね♪

でも・・・うちに、刺身が届いてませんけど?(笑)僕も、今年は釣りたいですね(*^^*)

また、イカもご一緒しましょうね♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2015年09月13日 22:34
ハマチ、やりましたね~♪
丸々太って美味そう!
垂一、好調みたいですね!
次はメジロですよ!
私も頑張ります!
Posted by ボッチボッチ at 2015年09月14日 05:56
丸々と太ってますね♪
今度のシルバーウィークにはどこかに出掛けたいですね。

私はよなよな小鯵釣って刺身で頂いてます(笑)
Posted by ぞえ at 2015年09月14日 15:16
ジョニーさん、こんばんは!

ありがとうございます!
やっとでギリギリのハマチでした!(汗)
刺身ですか!?
私も食べてません。。。
帰って冷蔵庫に入れて出掛けたら漬け丼になってました・・・(笑)
今年は釣ってくださいね!
秋イカも行かないと!(笑)
Posted by なかちゃん at 2015年09月14日 20:00
ボッチさん、こんばんは!

ギリギリのハマチでした!(汗)
刺身で食べたかったんですが、漬け丼になってました・・・(汗)
タルイチ、西が好調みたいですね!
人だらけですが。。。
毎年言ってますが、今年こそはメジロを釣りたいですね!
また今年もコラボりましょう!
Posted by なかちゃん at 2015年09月14日 20:04
ぞえさん、こんばんは!

丸々と太って美味しかったですよ!(笑)
シルバーウィークですね!
どこも人だらけですかね??(汗)
小鯵の刺身も美味しそうですね!
Posted by なかちゃん at 2015年09月14日 20:06
こんばんは♪
3度目の正直、おめでとうございます‼︎
この時期、ショアジギにエギングにメインのフカセと大忙しですね。3つまとめて欲張り釣行とかどうですか(^_^;)
Posted by 真魚真魚 at 2015年09月16日 18:16
真魚さん、こんばんは!

ありがとうございます!
今の時期はショアジギとエギングでフカセお休みしてます!(笑)
さすがに3つまとめては体が足りません!(笑)
Posted by なかちゃん at 2015年09月16日 21:15
こんばんみ。

初ハマチげっとん、おめでとーございます♪
渾身の一匹ですね☆
秋らしくなってきて、釣りしやすい気候になってきたし、
私もそろそろ始動かな(笑)
いや、まだかな(爆)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2015年09月16日 21:58
チヌルネッサさん、こんばんみ!

ありがとうございます!
三度目の正直でした!
朝晩は秋らしくなってきましたね!
でも、まだ日中は暑いですよね。。。
そろそろボッチさんのタックルでハマチを釣りに行きましょう!(笑)
アオリもね!(笑)
Posted by なかちゃん at 2015年09月17日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三度目の??
    コメント(10)