ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月22日

灘浜0番調査

今日 ( 22日 ) のことですが・・・

灘浜0番の調査へ行ってきました!ダッシュ


灘浜0番調査

前回の事があったので、6時過ぎに到着!車

さすがに誰もいなくポイントは選び放題♪

さっそく準備に掛かります!


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海 アートレータ 04−530

リール : シマノ BB−X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : サンライン 磯スペシャル テクニシャン ハイカラー 2.0号

ハリス : サンライン トルネード  Vハード 1.25号

ウキ : 0号

ハリ : チヌ針 2.0号

挿し餌 : オキアミ生

撒き餌 : オキアミ生 3.0kg チヌパワームギ1袋 瀬戸内チヌ 半袋 チヌパワー 1袋
 
 
 

 
 
 
以前の釣行から2週間!

そこそこエサは入っているだろうと予想して・・・

7時過ぎから釣り開始!ニコニコ

朝一の潮は右に流れいい感じです!

しかし、そこから段々と流れが速くなり・・・

ガン玉を重くして無理矢理沈めたり・・・

そんな中、刺しエサはガジガジに齧られてたりして生命反応があることを確認し・・・

まっ、その正体は検討付くんですけどね!テヘッ

で、10時過ぎに潮も少し緩くなったのでガン玉を調整し・・・

コツンと竿先にアタリがあり・・・

おぉっ!って思った瞬間、クンクンっと引くアタリにアワセ!ムカッ

しっかり生命反応を確認し、ヨッシャ!って思ったのもつかの間・・・

ス・スゥ~っと寄ってきて・・・


灘浜0番調査

フグでした!テヘッ

それからは、刺しエサがガジガジに齧られて帰ってきたり・・・

そのまま姿で帰ってきたり・・・

潮が逆に流れだし・・・

風も向かい風できつくなり・・・

少し早目にお昼ご飯にしました!食事


灘浜0番調査

THE競鯛軒!

もう恒例ですね!ニコニコ

風が冷たかったので、カップ麺が激ウマでした!ニコニコ

お昼からは向かい風ながら、また右に流れだしいい感じになったものの

何の変化もなく・・・

2時過ぎに撒き餌も無くなったので、納竿としました!

片付け終了間際、ボッチさんが来られてダベリング!ニコニコ

一緒にグレ釣り遠征したいですね!

帰り際、重たい磯バッグを持っていただきありがとうございました!

時間が合えば、またコラボもしましょうね!ニコニコ

結果、0番は水温も低く活性が良かったのはボラとフグだけでした。。。

まだ少し早いのか??

今年も爆発がないのか??

また調査しに行きます!


タグ :チヌ釣り

このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(灘浜)の記事画像
灘浜へ・・・
今年の初釣りは・・・
フカセ釣り復帰
今年最後の・・・
灘浜0番調査♪
一年振りに!?
同じカテゴリー(灘浜)の記事
 灘浜へ・・・ (2022-05-03 15:31)
 今年の初釣りは・・・ (2021-01-04 16:28)
 フカセ釣り復帰 (2020-12-22 18:07)
 今年最後の・・・ (2016-12-25 23:39)
 灘浜0番調査♪ (2016-02-28 22:34)
 一年振りに!? (2015-12-13 18:15)

Posted by なかちゃん at 21:55│Comments(12)灘浜
この記事へのコメント
NADAHAMA厳しいですね(T-T)
厳しい状況でも競鯛軒は裏切りませんね♪♪ノッコミシーズンも目の前だと??思いますので次回も楽しんで下さいね(*^^*)
Posted by ギンロウ at 2015年03月23日 21:44
厳しい中での釣行お疲れさんでした。

ホンマに渋いとしか言葉が出ませんね。

しかし、行く事で心も安定しますんで…お互い中毒ですね(爆)
Posted by ぞえ at 2015年03月24日 09:38
ギンロウさん、こんばんは!

灘浜、まだ厳しいみたいです。。。(汗)

水温もまだまだ冷たいですし・・・(汗)

競鯛軒は風が冷たかったので、助かりました!(笑)

また次回も頑張ります!

ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2015年03月24日 18:51
ぞえさん、こんばんは!

ありがとうございます!

ほんとにそうですね。。。

たぶん、0番にはチヌさんは居なかったと思います。。。(汗)

つい最近、衝撃的な出来事があったので、心のケアにはなりました!(笑)
Posted by なかちゃん at 2015年03月24日 18:54
こんばんみ。

いつのまに0番へ!?
実は私も一度行ってます(笑)
競鯛軒、食べたいなぁ(///∇///)
今年は0番不発らしいですよ(^_^;
また灘浜界隈は全滅なんでしょうか・・・。
坊勢、行きませんか!?(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2015年03月24日 23:57
こんにちは!

0番も厳しそうですね。
唯一、競鯛軒は心も体も癒されますね♪
引き続き調査、頑張って下さい。
お疲れ様でした。
Posted by HIT MAN at 2015年03月25日 09:47
チヌルネッサさん、こんばんは!

いつのまに・・・

つい先日の日曜に・・・(笑)

はりゃ!ルネッサさんも行ってたのね!(笑)

競鯛軒、まだいけます!(笑)

今年も不発ですか。。。(汗)

死の海なんですね・・・(汗)

坊勢ですか!?

キャリー・コロコロ!?(笑)
Posted by なかちゃん at 2015年03月25日 20:55
ヒットマンさん、こんばんは!

0番、厳しいですね。。。
まだ水温も低いですし・・・(汗)

競鯛軒で癒されました!(笑)

また行こうと思いますが、チヌ、居るんですかね!?(笑)

ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2015年03月25日 20:58
こんばんは

そろそろいけるかなと思ってたのですが、まだ少し早いようですね(汗)

また少し寒くなってきたので、競鯛軒は癒されますね。

またコラボ、よろしくです!
Posted by チヌスパイク at 2015年03月26日 00:46
こんにちは♬


まだまだ、春先!日々ムラが有っても仕方ないです!
昨日の夜勤も底冷えが凄くてこの時期にこの寒さ!?て、感じでした。

又、暖かい日に釣行して下さい♬きっと、爆釣しますよ♬♬
陸ッパリが良く成って来たら一緒に釣りましょう!

なかちゃん珈琲、競鯛軒楽しみにしていますね♬♬♬
Posted by もんちゃん at 2015年03月26日 14:13
チヌスパイクさん、こんばんは!

私もそう思ってたんですが・・・(汗)

やっぱ早いんですかね??

寒い時期は競鯛軒に癒されます!(笑)

またコラボしましょう!
Posted by なかちゃん at 2015年03月26日 20:08
もんちゃん、こんばんは!

日々、ムラムラですか!?(笑)

これからですかね??

この週末からまた暖かくなりますね!

水温も少し暖かくなってくれたらと思います!

またコラボしましょう!

お慰めのお言葉、ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2015年03月26日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灘浜0番調査
    コメント(12)