ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月08日

久しぶりに・・・

今日 ( 8日 ) のことですが・・・


久しぶりに・・・

仕事も少し落ち着き、家の用事も落ち着いたので、

久しぶりに釣りに行ってきました!ニコニコ

なんせ、2月は出張続きや悪天候で釣りに行けませんでしたから。。。

さて、どこに行こうか悩んでいましたが、

ルネッサ会長が灘浜0番の調査してきてって言葉を思い出し・・・

行ってみました!ダッシュ

が、朝7時前に到着するとすでに先行者が2名ほど居られたので、

ルネッサポイントに変更!テヘッ

ルネッサ会長、どうもすいません!汗

ということで、ルネポに到着!車

さっそく、準備に掛かります!


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海 アートレータ 04−530

リール : シマノ BB−X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : サンライン 磯スペシャル テクニシャン ハイカラー 2.0号

ハリス : サンライン トルネード  Vハード 1.25号

ウキ : 0号

ハリ : チヌ針 2.0号

挿し餌 : オキアミ生

撒き餌 : オキアミ生 3.0kg チヌパワームギ1袋 瀬戸内チヌ 半袋 チヌパワー 1袋 
 
 
 

 
 
 
撒き餌の準備を完了し、仕掛けをセットしたときに・・・

遠くの方からコロコロとキャリーを引っ張って、見るからに凄腕さんが

近づいてきます。。。ビックリ

誰だろうと・・・と思った瞬間!

マレットさん でした!ニコニコ

まさかこんな所でお会いするとは思いもしませんでした!

そんなこんなで、釣り開始!

しばらく我慢の釣りが続き、

今日は我慢の1日かと思いきや、マレットさんの方を見ると・・・

竿、曲がってる!!ビックリ

いいサイズのを釣られてました!

時合到来かと集中しいていると・・・

竿先を抑え込んだような気が・・・

合わせを入れるとゴンゴン引きます!ニコニコ

何とか浮かせて揚げてみると・・・


久しぶりに・・・

チヌ 43センチ

久しぶりのチヌの引きを楽しみ、再び釣り再開!

すると今度はゴンッっとくるアタリらしき感触が竿先に・・・

少し様子を見てみると、竿先を抑え込んだのでアワセ!

これもギュンギュンよく引きます!ニコニコ

無事にタモに収め、揚がってきたのは・・・


久しぶりに・・・

チヌ 41センチ

その後、しばらく音沙汰が無くなり

マレットさんのところになかちゃんコーヒーを差し入れにしに行き

様子を聞いてみると、落ち着いたとのこと。。。

しばらく頑張るも変化なしが続き、

オールスター君とよっちゃんが見学に・・・

何やら0番でガシラ釣りしてたとのこと!ニコニコ

0番の様子を聞くと6人居て全員ボーズ!?

行かなくて正解だったかも??

流れが左になり何の反応もないので、お昼ご飯に・・・


久しぶりに・・・

THE競鯛軒!

お昼からも頑張って、我慢の釣りをしていましたが、

夕方4時過ぎまで何の反応もないまま、撒き餌が尽きたので納竿としました!

もう少し、あと2枚くらいは釣りたかったですね。。。

でも、おチヌ様の顔を見れたので良しとしときます!


マレットさん、1日お疲れ様でした!ニコニコ

お昼からの3枚は流石ですね!ニコニコ

またお会いした時はよろしくお願いします!ニコニコ


【 本日の釣果 】

チヌ 43センチ、41センチ 2匹
 
 
 


タグ :チヌ釣り

このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
お久しぶりです(^^)
汽船でGO!
フカセ始動!
長丁場・・・
プチ遠征??
2017年 初釣り
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 お久しぶりです(^^) (2021-07-24 18:48)
 汽船でGO! (2019-05-20 00:37)
 フカセ始動! (2018-03-25 22:58)
 長丁場・・・ (2017-05-22 00:23)
 プチ遠征?? (2017-05-06 00:47)
 2017年 初釣り (2017-01-03 22:03)

この記事へのコメント
なかちゃん、太文字にしたところから
文字がおかしくなってるで(笑)

しかしエエ釣りしてますねぇ…
そんな魚見た事無いわぁ。

ホーム付近でDOZAEMONINGなりそうで…(汗)
Posted by ぞえ at 2015年03月09日 08:11
陸っぱりで40UPを2枚も・・・
さすがっす!!!

餌取り居ました?
次回もいい報告待ってます♪

お疲れ様でした。
Posted by HIT MAN at 2015年03月09日 11:55
こんにちは

この時期に陸っぱりでの釣果、さすがです!!

オールスター君達のガシラ釣果も気になります(笑)

灘浜なんかはまだ先なんでしょうか?
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2015年03月09日 16:05
DANさんじゃなかった・・・(汗)

ぞえさん、こんばんは!

太文字、修正しました!(笑)

システムが変わってから、なんかおかしいんですよね。。。

使い辛くなりました・・・(汗)

久しぶりに楽しめました!(笑)

あそこの島、まだ見つかって無いですよね!?

タコや穴子のエサになったかな。。。

ぞえさんも気を付けてね!
Posted by なかちゃん at 2015年03月09日 20:33
ヒットマンさん、こんばんは!

私じゃなくて、さすがルネポです!

久しぶりに楽しめました!(笑)

餌取り・・・

15センチぐらいのフグが竿先を引ったくって行きました!(笑)

また次回も頑張ります!

ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2015年03月09日 20:37
チヌスパイクさん、こんばんは!

いやいや私じゃなくて、さすがルネポです!(笑)

ガシラも撃沈だったみたいです。。。(汗)

灘浜、もう少し先のような気がしますが・・・

ここ数年、爆発してないんですよね。

気にはなりますが・・・

行かないと釣れないですからね!

また調査してみます!
Posted by なかちゃん at 2015年03月09日 20:41
こんばんみ。

お疲れ様でした。
まだ渋い中、40UPが二枚とは凄いですね☆
灘浜界隈はあと一ヶ月先でしょうね(^_^;)
マレットさんは流石の釣果でしょうか♪
てか、ちょっとヒントが多いっすよ…Σ( ̄□ ̄;)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2015年03月09日 20:59
チヌルネッサさん、こんばんみ!

ありがとうございます!

凄いのはルネポの実力の方かと・・・

灘浜はそうですね!

桜の咲く頃かとって、今年も死の海だったりして。。。(汗)

マレットさんは流石の釣果でしたね!

ヒント!?!?
Posted by なかちゃん at 2015年03月09日 21:35
久しぶりの釣行で釣果も有り良い釣行になりましたね(^_^)v
寒い中での競鯛軒も最高ですね♪♪
3月に入り少しずつ気候も良くなるのが楽しみになりますね(*^^*)
Posted by ギンロウ at 2015年03月09日 23:42
ギンロウさん、おはようございます!

久しぶりに楽しめました!(笑)

これから少しずつ海の中も暖かくなって、

いい季節になって欲しいですね!
Posted by なかちゃん at 2015年03月10日 08:36
なかちゃん、こんばんは♪


この時期の陸ッパリで40アップ二枚は素晴らしい♪うらやましいでしょう!

私なんかこの前とれとれ前で竿を出しましたが何にも無く、オマケにお年寄りの方三人が来て仏壇の花を海に投げて拝み出しましたから!?(笑)ちょうど、お昼
頃だったので、こらアカンと思って、逃げる様に帰りましたよ!(爆)もう少し暖かく成ったら又、コラボって下さいね♪♪♪
Posted by もんちゃん at 2015年03月11日 00:14
陸っぱりで良いダイアモンドですね!
また、夜釣りパーティーもやりたいですね!
出会った頃、みんなでルネポで夜釣りしましたよね~♪
懐かしい~♪(笑)
Posted by ボッチボッチ at 2015年03月11日 09:05
もんちゃん、こんばんは!

ありがとうございます!

これもポイントのお陰です。

とれとれ前は今の時期、厳しいでしょうね。。。

とれとれ前でそんな事があるんですね。

また暖かくなったらコラボしましょう!
Posted by なかちゃん at 2015年03月11日 21:18
ボッチさん、こんばんは!

ありがとうございます!

懐かしいですね!

夜チヌパーティー!(笑)

またやりたいですね!

0番モンスターのリベンジもしないとダメですね。。。(笑)
Posted by なかちゃん at 2015年03月11日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに・・・
    コメント(14)