ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月26日

夢を求めて in 淡路

昨日 ( 25日 ) のことですが・・・

以前から計画していた夕焼けジョニーさんと淡路でショアジギってきました!ニコニコ

朝、3時に待ち合わせ!

無事に合流して一路、淡路島へ!ダッシュ

途中、コンビニでお買い物して、4時頃にポイントへ到着!車

夕焼けジョニーさんのアドバイスをもらいながら、足場を確認します!

足場を決め、まずは夜が明けるまでエギングを・・・

と、思いましたがお腹の調子が・・・悪い。。。ガーン

ここで運を流してしまいました。。。タラ~

気を取り直して、エギングを開始!

足元から5・6メートルほど沖に沈みテトラが入ってます。。。

結局、5回ほど投げてエギング強制終了・・・テヘッ

明るくなるまでショアジギの準備をして待機します!


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ コルトスナイパー S1000MH

リール : シマノ ツインパワー 4000XG

ライン : ラパラ ラピノヴァ ― X マルチゲーム 2.0号

リーダー : フィッシャーマン スーパーステルス 30ポンド

ルアー : 各種
 
 
 

 
 
 
明るくなり始めた5時半過ぎ、ショアジギ開始!テヘッ

ここ最近、台風19号が過ぎ去ってから調子は思わしくないようですが・・・

でもつい最近、ブリクラスが釣れたとか!?

夢と希望を乗せて、ショアジギ開始!

トップを攻めますが、反応がありません。。。汗

6時半過ぎに少し離れて頑張っているジョニーさんにLINEを送ると・・・

お隣の方がメジロを揚げたと!?

俄然、やる気がみなぎり頑張っていると・・・

引いてるルアーの後ろをツバスクラスがついてきてました!ビックリ

が、ついてくるだけでした。。。テヘッ

海も穏やかで、ここは場所移動と思い

ジョニーさんの方へ移動します!ダッシュ

ジョニーさんはどなたかとお話し中・・・!?

頑張ってトップを引きますが、状況は同じ・・・

ここで朝食タイムと腹ごしらえしていると、

ジョニーさんのお友達が来られ、はじめましてのご挨拶!

ジョニーさんのブログでお名前は拝見していました!ニコニコ

tkyさん と やまちゃんさん これからもよろしくお願いします!

ブログにも遊びに行きますね!ニコニコ

少ししてからtkyさんとやまちゃんさんは別ポイントへ・・・ダッシュ

その後も頑張ります!


夢を求めて in 淡路

ジョニーさんも頑張っています!

ですが、異常なく時間だけが過ぎて行きます。。。タラ~

そして、納竿間際にジョニーさんにヒット!!ビックリ

まさかのホゲ逃れ!?

おめでとうございます♪ニコニコ

結局、平和な穏やかな海のまま11時頃、納竿としました。

帰りに丸亀製麺に寄り、お昼ご飯!


夢を求めて in 淡路

久しぶりの丸亀製麺のうどん、美味しかった!ニコニコ

その後、家に着きましたがジョニーさんとあれやこれやとダベリング!?

楽しい一時を過ごしました!

夕焼けジョニーさん、朝早くから有難うございました!

運転からポイントレクチャーまでありがとうございました!

また行きましょうね♪ニコニコ

さて、次回はドコ行こか!?
 
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
遅めの夏休み
連休最終日♪
久し振りの更新
やっとこさ
超ひさしぶり!
なんてこった・・・
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 遅めの夏休み (2020-10-04 17:07)
 連休最終日♪ (2018-10-08 21:21)
 久し振りの更新 (2018-09-17 18:21)
 やっとこさ (2017-11-04 22:59)
 超ひさしぶり! (2017-10-08 22:02)
 なんてこった・・・ (2017-09-10 22:44)

この記事へのコメント
淡路でショアジギお疲れさんでした。

なかなか難しいですねぇ…絶対にノマセですよ(笑)

アジングしてたら今年は沢山釣れますから。

アジ確保出来たらノマセでイケますよ♪
Posted by DAN at 2014年10月26日 23:30
青物もタイミングが合わないと中々ですね(T-T)
でも帰りのうどんは間違いなく美味しいですよね\(^^)/
次回も楽しんで下さいね♪♪
Posted by ギンロウ at 2014年10月27日 15:03
DANさん、こんばんは!

ありがとうございます!

こればっかりはある意味、バクチですから。。。(汗)

今年は和田防、いつ行きますか??(笑)
Posted by なかちゃん at 2014年10月27日 19:39
ギンロウさん、こんばんは!

なかなかタイミングが合わないですねぇ〜(汗)

丸亀製麺は裏切らないです!(笑)

また次回、頑張ります!

ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2014年10月27日 19:40
淡路行かれてたんですね!
青物情報も前より落ち着いてますね~( ̄~ ̄;)
次は日本海なんてどうですか~♪(笑)
Posted by ボッチボッチ at 2014年10月27日 19:59
ボッチさん、こんばんは!

密かに淡路、行ってました!(笑)

そうですね、落ち着いてきましたねぇ〜

これからノマセが本格的になるんでしょうね。。。

日本海ですか!?

夢がありますね!(笑)
Posted by なかちゃん at 2014年10月27日 20:52
こんにちは(^^)

先日は、朝早くからお疲れ様でした。ホンマ、平和な海でしたね(笑)

最後のオチ、ええでしょ(爆)釣りにダベリングと、今回も楽しいコラボをありがとうございました♪

また、行きましょうね(*^^*)
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年10月28日 12:40
こんばんは

青物も時の運があるみたいですね(汗)

カワハギ、エギング、カレイ、フカセ・・・

いろんな意味で行きたい淡路です(笑)
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2014年10月28日 20:42
ジョニーさん、こんばんは!

先日は朝早くからお疲れ様でした!

ほんとに平和な海でしたね(笑)

こちらこそ、楽しいコラボをありがとうございました!

是非、また行きましょう!
Posted by なかちゃん at 2014年10月30日 19:16
チヌスパイクさん、こんばんは!

青物はある意味、ギャンブルですね。。。(汗)

淡路島、魚種が豊富でポイントもたくさんありますね!

日の出より安いかも!?

是非、行ってみてください!(笑)
Posted by なかちゃん at 2014年10月30日 19:19
こんばんは!

ようやくなかちゃんさんのブログを探し出しました(^^♪

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。
あかん日は何をやってもあかん日で
僕はその後も沈黙したままでした((+_+))

少ししかお話しできずでしたが
また機会があればお声掛けください♪

また遊びに来させて頂きます。
今後とも宜しくお願いします!
Posted by tky at 2014年11月03日 22:57
tkyさん、こんばんは!

見つかっちゃいましたか!?(笑)

こちらこそ、コメント返しが遅くなり、すいません!(汗)

先日はお疲れ様でした!

ほんと、あかん時はあきませんね!

こちらこそ、また機会がありましたらよろしくお願いします!

是非、また遊びに来てください!

私もお邪魔しに行きますね!
Posted by なかちゃん at 2014年11月04日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢を求めて in 淡路
    コメント(12)