ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月04日

コラボエギング♪

昨夜 ( 3日夜 ) のことですが・・・

今年の5月以来でしょうか??

夕焼けジョニーさん とエギングに行ってきました!ニコニコ

ポイントの明石新波止へ晩ご飯を食べてから出発!ダッシュ

20時過ぎに到着し、先に始める事に・・・


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ セフィア エクスチューン S809M/F

リール : シマノ セフィア CI−4 C3000HGS

ライン : バリバス アバニ エギングPE ミルキー 0.6号

リーダー : サンライン トルネード Vハード 1.75号

エギ :3.5号
 
 
 

 
 
 
どっちに流れてるのか判らなかったので、まずは正面に!シーッ

カウントしてシャクろうかととしたところ、左に流されてますビックリ

何度も投げ直しましたが、釣りにならずジョニーさんを待ちます。。。タラ~

あまりにも流れが緩まないのでしばらく様子をみながらジョニーさんを待ちます・・・シーッ

潮が緩みだした頃、何投かしたところでジョニーさん登場!ニコニコ

お久しぶりの挨拶を済ませ、状況を話ししてからジョニーさんも開始!

しばらくすると・・・

ジョニーさんが掛けました!

そして何シャクリかしたところで、私にもきました!ビックリ

ジョニーさんのは何やら大きいようで、ヘルプが入ります!汗

私のは小さかったので、抜きあげてからヘルプしにいきます!ダッシュ

隣でしてる人がタモを貸してくれたようで、そのタモですくいます!汗

でも・・・

タモ枠・・・小さっ!!しかも浅っ!!ビックリ

2度ほど失敗しましたが、無事にタモ入れ成功!テヘッ

写真を撮ってあげて、自分のところに戻ります

で、よーく見てみると・・・


コラボエギング♪

コウイカ 胴長約10センチ

まさかのコウイカで苦笑いしか出ませんでした。。。ガーン

こいつは小さかったのでリリース・・・

その後、頑張ってシャクルも反応ナシ。。。タラ~

ジョニーさんはポツリ・ポツリ追加していきます・・・シーッ

しかも型がいい!

潮が変わった夜中すぎ、ようやく来ました!!ニコニコ


コラボエギング♪

アオリイカ 胴長約21センチ

ボーズ逃れの1パイに一安心し、再びシャクリますが反応ナシ・・・タラ~

かれこれ1時間ほど経過した1時すぎ・・・


コラボエギング♪

アオリイカ 胴長約20センチ

ようやくの追加にホッっとしながら再びシャクルも反応ナシ・・・ガーン

なんやかんやダベリングしながらシャクルも反応がありません・・・

その後も頑張れば期待はできるものの修行の釣りになりそうだったので、

1時半頃に納竿としましたシーッ

駐車場にもどり、あれやこれやとダベリングしていると

ジョニーさんがこれどうぞと差し出されたのは・・・


コラボエギング♪

夕焼けジョニーさんの名刺と缶バッチ

ジョニーさん、ありがとうございました!ニコッ

時間の遅くなったので、またコラボしましょうとここでお開きとしました


夕焼けジョニーさん、遅くまでお疲れ様でした!

また来週、例の調査をよろしくお願いします!ニコニコ

今度は2本立てで行きましょうか??テヘッ

またコラボしましょうね!


【 本日の釣果 】

アオリイカ 胴長約20~21センチ 2ハイ

コウイカ 胴長約10センチ 1パイ リリース
 
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギング プチ遠征!?
あぁ、夏休み
恒例の・・・
夏の風物詩
ぶらり独り旅 2017 後編
ぶらり独り旅 2017 前編
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギング プチ遠征!? (2022-09-25 18:33)
 あぁ、夏休み (2018-09-26 22:42)
 恒例の・・・ (2017-09-14 22:04)
 夏の風物詩 (2017-08-12 23:01)
 ぶらり独り旅 2017 後編 (2017-05-03 01:04)
 ぶらり独り旅 2017 前編 (2017-05-02 00:53)

Posted by なかちゃん at 18:30│Comments(8)エギング
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

昨日?今日?お疲れ様でした(笑)久しぶりの、コラボは楽しかったですね(*^^*)
タモ入れも、ありがとうございました。
おかげで、いいサイズのんがGET出来ました♪

渋いながらも、お互いサイズは良かったですね(^_^)v

今度は、二刀流で行きましょう(^o^)/また、ゆっくりお願いします。
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年10月04日 18:43
20cm超えは良いですね~♪
夜の方が型良いのかな?
でも、夜エギング苦手なんですよね~( ̄~ ̄;)
今度、私も交ぜて夜イカ釣らせて下さい~♪
Posted by ボッチボッチ at 2014年10月05日 17:27
ジョニーさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした!

久し振りのコラボは楽しかったですね!(笑)

しかし、あのタモはサプライズでしたね!(笑)

サイズが良かったですけど、欲を言えば数も欲しいですね!

今度は二刀流ですね!(笑)
Posted by なかちゃん at 2014年10月05日 17:44
ボッチさん、こんばんは!

良型が出ましたよぉ〜!

夜の方が良いんですかね??

今度、一緒に夜イカ行きますか??

かなり忍耐力がいりますけど・・・

一人だったらボーズで諦めて帰ってましたから!?(笑)
Posted by なかちゃん at 2014年10月05日 17:47
観てたらなんかなかちゃんも餌木猿ばっかりやし。。。
さすが富裕層。私は抽選で当たったような餌木しか無いですから。

はぁ…2.5号とか一杯有るけどどう消費しようか悩みます。。。
Posted by DAN at 2014年10月05日 23:29
DANさん、こんばんは!

餌木猿ばかりやないですよ!

餌木猿、写真のこれしか持ってませんよ!(笑)

あとはエギ王しかないですよぉ〜!

面白い事に、エギ王にはまるっきり反応しませんでした!(笑)

2・5号、私も沢山あるんですよね・・・

まぁ、ケンサキやスルメに使えますから!?
Posted by なかちゃん at 2014年10月06日 19:36
 当日タモを貸した者です。
 
 ご存じないようですが、あのタモはギャフが出回るまではイカ用でよく使われていたものです。
 善意で貸した道具に感謝こそされ、かえってそんなケチを付けられ、さらにオチョクリのネタにされるとは、非常に心外です。
 困っているときに人に物を借りておいて助けられた人間が、相手が見ていないと思えばよくそんなことが書けますね。
 こんな記事を書くあなたの人間性を疑います。

 これから釣りに来るときは、人から道具を借りるような不細工なことがないよう気をつけましょう。
Posted by はじめまして at 2014年10月09日 01:34
はじめましてさん、はじめまして!

ご訪問そしてコメント、ありがとうございます。

先日の角で竿を出されてた方ですね!
あの時は親切にしていただき、ありがとうございました。

ギャフが出回るまであのタイプのタモが主流だったとは知りませんでした。
初めて見た時の私が感じた率直な印象を記事に書いたまでで、
決してケチを付けたりオチョクリのネタにした訳ではありません。
ただ貴方がそのように感じたのであれば、誤解を招くような書き方をして申し訳ありませんでした。
貴方からのコメント、一つの忠告・教訓とさせていただきます。
貴方が仰る様に、準備不足でしたね。
これからは準備に抜かり無く釣行したいと思います。
Posted by なかちゃん at 2014年10月09日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コラボエギング♪
    コメント(8)