ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月02日

ぜぇ~ろぉ~

昨日 ( 1日 ) の事ですが・・・

1カ月ぶりに釣りに行ってきました!ニコニコ

ここ最近、仕事や家の用事、悪天候が続き、全然釣りに行けませんでした。。。

状況が解らないので、前夜にルネッサ会長へ情報収集!テヘッ

想像通り、死の海・・・シーッ

まぁ、竿が出せるだけでも良しと言う事で灘浜0番に向かいます!ダッシュ

7時頃に着くと先客がお一人!

沖側に居られたので、私は真ん中辺りに釣り座を決めて、準備開始!


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海 アートレータ 04−530

リール : シマノ BB−X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : サンライン 磯スペシャル テクニシャン ハイカラー 2.0号

ハリス : サンライン トルネード  Vハード 1.25号

ウキ : 0号

ハリ : チヌ針 2.0号

挿し餌 : オキアミ生

撒き餌 : オキアミ生 3.0kg チヌパワームギ 1袋 チヌパワー 1袋 ムギパワー 1袋
 
 
 

 
 
 
準備が完了した所で、早速開始!

潮はゆっくり動いていていい感じですが・・・

お魚の反応は全くありません!タラ~

まぁ~想定内ですけどね!テヘッ

そると、春の訪れを感じさせる風物詩


ぜぇ~ろぉ~

先月28日に解禁されたイカナゴ漁の船団ですね!船

これを見ると春を感じますねぇ~ニコニコ

釣りの方はと言うと、全く反応が無いので朝ご飯タイムに!コーヒーカップ

釣り再開してからも、たまにエサはかじられます。。。汗

ハリの上から切られることもあったので、

ちっこいフグでもいるのですかね??

そんな中、竿先に出るゴツンとしたアタリが!ビックリ

でも、引きがチヌっぽくなく揚がってきたのは・・・


ぜぇ~ろぉ~

なんとかハゼ?

20センチくらいありました!

競鯛会のお魚博士、チヌスパイクさん!

このアイナメに似たハゼ、何ハゼでしたっけ??ニコニコ

その後も沈黙は続き、お昼をまわったのでいつもの・・・


ぜぇ~ろぉ~

ひとり競鯛軒!

もうこの写真、見飽きてきたかな??シーッ

お昼ご飯を食べ終えてからも頑張りますが、

小雨がチラホラ降りだしてきて・・・

心が折れましたから!

14時過ぎに納竿として、そそくさと家路につきましたとさ!テヘッ

今日も釣果はぜぇ~ろぉ~♪ でした・・・ガーン

やはりこの時期、妻鹿5番以外は釣れないんですかね??

また次回、頑張って撒き餌を撒こっと!テヘッ
 
 
 


タグ :チヌ釣り

このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(灘浜)の記事画像
灘浜へ・・・
今年の初釣りは・・・
フカセ釣り復帰
今年最後の・・・
灘浜0番調査♪
一年振りに!?
同じカテゴリー(灘浜)の記事
 灘浜へ・・・ (2022-05-03 15:31)
 今年の初釣りは・・・ (2021-01-04 16:28)
 フカセ釣り復帰 (2020-12-22 18:07)
 今年最後の・・・ (2016-12-25 23:39)
 灘浜0番調査♪ (2016-02-28 22:34)
 一年振りに!? (2015-12-13 18:15)

Posted by なかちゃん at 21:55│Comments(14)灘浜
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

お疲れ様でした。イカナゴ漁の船団は、まさに春の風物詩ですね♪
ご近所からも、いい匂いが(笑)
競鯛軒=なかちゃんなんで、僕はこの写真を見るとホッとします(*^_^*)
ホンマ、竿を出せるだけでも・・・いいリフレッシュになりますよね♪
乗っ込みまで、後少しなんで楽しみですね!
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年03月02日 22:17
ばんみ。

お疲れ様でした☆
競鯛軒、食べたいなぁ( ̄O ̄)
寿司とラーメン、食べたいなぁ・・・
寿司とうどんの方が合うなぁ・・・
いなり寿司とうどんの相性は死ぬ程うまかったなぁ・・・
あ、釣りでしたね(; ̄ー ̄A
そろそろゼロバンがパワーアップする頃なんですけどね(汗)
年々釣れなくなってきてる気がします(# ̄З ̄)
釣れ出した情報が入れば、またご連絡しますね♪
価値あるカチアリトシナシダイヤモンドを一緒に釣りましょう☆
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年03月03日 00:12
青いと言うか青紫のは「アナハゼ」でしょうか?
私にはアイナメかクジメに見えますが…。

私は行きまくってますが最近はライントラブルばっかりです。
まともな釣りがしたいわぁ〜!
Posted by DAN at 2014年03月03日 00:28
こんにちは!

クジメのようですけど・・・
0番もまだまだ厳しいですね。
春1番が吹いたら喰いも上がるかも

早朝よりお疲れまでした。
Posted by HIT MAN at 2014年03月03日 14:00
ジョニーさん、こんばんは!

ありがとうございます!

イカナゴ漁、始まりましたね!

ホント春を感じますね!(笑)

うちも早速炊いてましたよ(笑)

毎度のパターンなので、何か変化が欲しいのですが・・・(汗)

なんとなくノッコミまで釣れそうに無い感じがしてきました!(笑)
Posted by なかちゃん at 2014年03月03日 20:31
チヌルネッサさん、こんばんみ!

ありがとうございます!

久し振りにコラボりましょうか??(笑)

いなり寿司とうどん・・・
めっちゃ懐かしいですね!(笑)

灘浜イエローレンジャーさん、後から来ましたよ!(笑)
Posted by なかちゃん at 2014年03月03日 20:35
DANさん、こんばんは!

初めはアイナメかと思いましたが、なんか違う感じがします。。。

クジメですかね??

思いきってラインを巻き代えましょう!

地主の富裕層なんですから!(笑)
Posted by なかちゃん at 2014年03月03日 20:37
ヒットマンさん、こんばんは!

やっぱりクジメなんですかね??

0番、厳しいです!(泣)

いつもの私になってます・・・

ノッコミまで釣れない気がして・・・(汗)

ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2014年03月03日 20:40
こんにちは

皆さんが言われるようにクジメですね。

アイナメの仲間ですが、お味は小骨も多くてイマイチです。

私も最近忙しくてなかなか行けてなかったのですが、今週は少し余裕もあって行く予定にしています!

灘浜も視野に入れていたのですが、やはりまだまだ死の海なんですね(汗)

温泉にでも行くか~(笑)
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2014年03月04日 13:02
チヌスパイクさん、こんばんは!

やっぱりクジメなんですね!

さすが、お魚博士ですね!(笑)

灘浜、まだまだ死の海ですよ・・・(汗)

やっぱり今の時期は5番の温チヌなんでしょうね!

是非、年無しを捕獲してください!
Posted by なかちゃん at 2014年03月04日 20:43
厳しい状況でもZERO番へのチャレンジお疲れ様でした(>_<)
まだまだ低水温で厳しい寒チヌシーズンですね(>o<")
色々とお忙しいですが体調には気を付けて次回も楽しんで下さいね♪♪
Posted by ギンロウ at 2014年03月04日 22:06
ギンロウさん、こんばんは!

ありがとうございます。

ゼロ番、厳しいですね?(汗)

もうボチボチとは思うのですが、水温も低いしまだ先なんですかね??

また次回、竿を振れる喜びを感じにいきます!(笑)
Posted by なかちゃん at 2014年03月05日 20:14
こんばんは。

ゼロ番、厳しいですね~
生命反応はあるみたいですね!!
もうボチボチかと思いましたが…

私もチョイと攻めてきましょうかね
撃沈覚悟で(笑)
Posted by みーちゃん at 2014年03月05日 22:09
みーちゃん、こんばんは!

灘浜、厳しいですね・・・(汗)

エサ取りはいるので、少しは期待してしまうのですが・・・(笑)

もっと撒き餌が入れば状況も変わるんですかね??

ぜひ、一所懸命マキエをお願いします!(笑)
Posted by なかちゃん at 2014年03月07日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぜぇ~ろぉ~
    コメント(14)