ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月26日

ダメもとで・・・

昨日 ( 25日 ) のことですが・・・

初釣り以来の釣りに行ってきました!ニコニコ

正月明けの3連休にまさかの風邪を引き・・・タラ~

その次の週末は家の用事でバタバタと・・・ガーン

そしてモンモンとした日々を過ごしての久しぶりの釣行です!テヘッ

どこに行こうかと迷った挙句、ダメもとで灘浜0番に決定!ダッシュ

少しの期待をしていたのは内緒です!テヘッ

朝、7時頃に到着!車


ダメもとで・・・


まさかの貸し切り状態!

ってことは・・・・・・・・・ですよね。。。シーッ

どうなるかは解りませんが、とりあえず準備開始!


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海 アートレータ 04−530

リール : シマノ BB−X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : サンライン 磯スペシャル テクニシャン ハイカラー 2.0号

ハリス : サンライン トルネード  Vハード 1.25号

ウキ : 0号

ハリ : チヌ針 2.0号

挿し餌 : オキアミ生

撒き餌 : オキアミ生 3.0kg チヌパワーV10 白チヌ 1袋 チヌパワー 1袋 ムギパワー白 1袋
 
 
 

 
 
 
まずは腹が減っては戦は出来ぬって事で朝ごパンで腹ごしらえ!食事

お腹が落ち着いた所で8時過ぎから開始!ニコニコ

水温が低いのかオキアミが原型をとどめたまま、

白くなって帰ってきます・・・タラ~

ひょっとしてオキアミ1匹で1日持つんじゃないかなぁ~って思いながら

張り気味にしていたラインに違和感があったのでアワセてみると・・・

なんか掛かってる!?


ダメもとで・・・

イカツイ顔したちびっ子ギャングでした。。。シーッ

その後、しばらくして竿先にゴツンっとくるアタリにアワセ!ビックリ

竿を2回叩いた瞬間にハリ外れで痛恨のバラシ・・・ガーン

今が時合いと思い一生懸命攻めますが、

ウンともスンとも反応が無くなりました。。。テヘッ

ここで気分転換に・・・


ダメもとで・・・

カフェオレタイムに!コーヒーカップ

身も心も温まり、釣り再開!ニコッ

潮はいい感じに動いてますが、まったく反応はありません。。。

しばらく頑張るもお昼になったので、昼ごはんを食べる事にしました!おにぎり


ダメもとで・・・

ザ・ひとり競鯛軒!ニコニコ

予報に反し、少し肌寒かったのでカップラーメンが激ウマでした!テヘッ

お腹も満たされ、午後の部開始!

が、潮が速くなり少し釣りずらい状況に・・・汗

しばらくして仕事帰りのチヌルネッサさんが見学に来られ、

なかちゃんカフェオレで、お・も・て・な・し!コーヒーカップ

1時間ほどダベリングして釣り再開!

雰囲気的にいい感じでしたが、しぃ~んな状態が続きます。。。シーッ

チヌルネッサさんが帰られ、撒き餌も無くなったので

4時過ぎに納竿としました!テヘッ

後片付けをしていると、ウッチー君登場!

ある物をウッチー君にお願いしていたので、届にきてくれました!ニコニコ

ここでウッチー君にもなかちゃんカフェオレでお・も・て・な・し!コーヒーカップ

色々ダベリングしながら後片付けをして、帰路につきました!

陸っぱりの状況はこれから増々きびしくなるでしょうが、

頑張って今年最初の1尾を目指したいですね。。。タラ~

チヌルネッサさん、お仕事帰りにありがとうございました!

今度はコラボしましょうね!ニコニコ

ウッチー君、例の物、ありがとうございました!

また時間のある時に工作してみますね!ニコニコ

春イカコラボもしましょうか!?ニコニコ
 
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(灘浜)の記事画像
灘浜へ・・・
今年の初釣りは・・・
フカセ釣り復帰
今年最後の・・・
灘浜0番調査♪
一年振りに!?
同じカテゴリー(灘浜)の記事
 灘浜へ・・・ (2022-05-03 15:31)
 今年の初釣りは・・・ (2021-01-04 16:28)
 フカセ釣り復帰 (2020-12-22 18:07)
 今年最後の・・・ (2016-12-25 23:39)
 灘浜0番調査♪ (2016-02-28 22:34)
 一年振りに!? (2015-12-13 18:15)

Posted by なかちゃん at 18:35│Comments(16)灘浜
この記事へのコメント
こんばんは

私も風邪引きました(泣)

さすがに灘浜は厳しいですか?

でもなんか期待してしまいますよね!?

妻鹿5番は激混みになってくるでしょうし・・・(汗)

8番行きたい!!
Posted by チヌスパイク at 2014年01月26日 19:33
こんばんみ。

お疲れ様でした☆
0番、少し期待してたのですが・・・(; ̄ー ̄A
やはり厳しかったですか(汗)
なかちゃんカフェオレ、ご馳走さまでした♪
さすが、手際が良かったですね(笑)
次はコラボしましょう☆
価値ある初ダイヤモンドをゲットしましょうね(^^)v
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年01月26日 21:24
こんばんは(^^)

なかなか、厳しいみたいですね^_^;でも、釣果よりも・・・竿を出すことに意義があると思います♪
そうやって、釣れた時の喜びはなんとも言えません(*^_^*)

お互い、風邪引かないように気をつけて楽しみましょう♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年01月26日 23:29
灘浜もかなり厳しいみたいですね(T-T)
先客も居ないほどの厳しさ……(>o<")
でも体調回復後に竿出しができたのが気持ち良かったのではないでしょうか\(^-^)/
厳しい中で価値ある1枚GET目指し楽しんで下さいね♪♪
Posted by ギンロウ at 2014年01月26日 23:54
25日に来てはったんやね~。
その日は私のお誕生日でした(笑)

もう年齢は言えませんが…(汗)

お互い厳しい季節になりますが、防寒着来て
頑張りましょうね♪
Posted by DAN at 2014年01月27日 09:15
チヌスパイクさん、こんばんは!

なんかこの年代に突入してから体力が急激に落ちた気がしますね。。。(汗)

灘浜は寒モードにどっぷりですね。。。

前から気になって仕方がなかったんですけど、

やっぱりね!って感じですね!(笑)

今度、タイミングがあったら8番でコラボしましょうか!?
Posted by なかちゃん at 2014年01月27日 19:57
チヌルネッサさん、こんばんみ!

ありがとうございます!

0番、どんなんかなぁ〜って思ってましたが、

やっぱりねぇ〜で終わりました!(笑)

なんたってトレーニングしてますから!(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by なかちゃん at 2014年01月27日 20:00
夕焼けジョニーさん、こんばんは!

そうですね、竿を出せた事に喜びを感じました!(笑)

風邪やインフルエンザが流行ってますね。。。(汗)

ノロにも気を付けましょうね!
Posted by なかちゃん at 2014年01月27日 20:02
ギンロウさん、こんばんは!

灘浜、完全に寒モードですね・・・(汗)

竿を出せた事に喜びを感じました!(笑)

やっぱり健康が一番ですね!

また次回、頑張ります!
Posted by なかちゃん at 2014年01月27日 20:05
DANさん、こんばんは!

25日、お誕生日だったんですね!

おめでとうございます!

新たなタックルが増えたのでは!?

ほんと厳しい時期ですが、頑張りましょうね!
Posted by なかちゃん at 2014年01月27日 20:07
こんばんは^^

0番厳しいのですね^^;;
自分のように連敗モード突入すると…
もう、どうやって攻めたらよいか(゚_。)???

次は寒チヌGETで、寒さを吹き飛ばしましょう!
Posted by 遊魚追撃装置 at 2014年01月27日 23:29
こんばんは。
片付けをしてる中、カフェオレご馳走になっちゃってすみません。
寒い中、海を見ながらってやっぱり格別ですね☆
例の物の件、あとはなかちゃんのセンスということで宜しくお願いします
春イカ是非コラボしましょう!
まだ気が早い⁉︎ですが・・
去年不発だったので今年はその分燃えてます。
Posted by ウッチー at 2014年01月28日 19:24
遊魚さん、こんばんは!

0番というより、灘浜全体が厳しいかもですね・・・(汗)

連敗モードに入ると何をどおしたら良いのか解らなくなりますね!

次回はなんとか釣りたいですね!(笑)

遊魚さんも頑張ってくださいね!
Posted by なかちゃん at 2014年01月28日 19:46
ウッチー君、こんばんは!

いえいえ、お忙しい中で来ていただいてありがとうございました!

海という環境が格別な味にしてくれるんでしょうね!(笑)

是非、春イカコラボしましょうね!(笑)

それまでフカセはお休みしようかな!?(笑)

例の物、ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2014年01月28日 19:51
こんにちは!

寒チヌ、厳しいですね。
ちびっこギァングは寒さ知らずですね。

次回は価値ある1枚、GETして下さいね。

お疲れ様でした。
Posted by HIT MAN at 2014年01月29日 17:33
ヒットマンさゎ、こんばんは!

寒チヌ、厳しいですね。。。(汗)

毎年、この時期は厳しいとぼやいてる気がします!(笑)

やっぱりヒットマンポイントでしょうか!?(笑)

元気なのはちびっこギァングと癒し系ガッシーぐらいでしょうか!?

次回は灘浜0カラットダイヤモンドを釣りたいですね!(笑)

ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2014年01月29日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダメもとで・・・
    コメント(16)