ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月05日

初釣りコラボ 2014

昨日 ( 4日 ) の事ですが・・・

競鯛会初釣りコラボに行ってきました!ニコニコ

向かった先は・・・

まさかの男鹿島!!ビックリ

今回の参加メンバーは・・・

チヌルネッサ会長、チヌオールスター副会長、ボッチさん、ウッチー君、私の5名です!ニコッ

チヌスパイクさんも参加予定だったのですが、体調不良で無理できず・・・

無理しないでくださいね!シーッ

でも大丈夫なのでしょうか??タラ~

で6時50分頃、坊勢汽船の乗り場に到着し荷物を降ろして車を駐車場に!車

乗り場に戻るとボッチさんが来られまして!ニコニコ

新年の挨拶をしてるとルネッサさん、オールスター君が来られました!ニコニコ

すでに船は到着し、乗船も始まってますが、

ウッチー君が来ません・・・ビックリ

とりあえず、荷物を船に乗せ待ちます・・・船

でもまだ来ません・・・シーッ

まさかの遅刻??

でもまだ来ません・・・タラ~

そして、来たぁ~!ダッシュ


初釣りコラボ 2014

ってことで無事、全員そろって出発!船
 
 
 

 
 
 
8時前に無事、男鹿島に到着!ニコッ

キャリーに荷物を乗せてコロコロと歩いて移動です。。。ダッシュ

キャリーに乗せてコロコロと・・・

キャリーでコロコロ・・・

キャリー・コロコロ!

ってもういいか・・・シーッ

そんなこんなでポイントに到着!

場所選びジャンケンで場所決めし、それぞれ散らばります!ダッシュ

そして私も準備開始!


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海 アートレータ 04−530

リール : シマノ BB−X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : サンライン 磯スペシャル テクニシャン ハイカラー 2.0号

ハリス : サンライン トルネード  Vハード 1.25号

ウキ : 0号

ハリ : チヌ針 2.0号

挿し餌 : オキアミ生 練り餌

撒き餌 : オキアミ生 3.0kg チヌパワーV10 白チヌ 1袋 チヌパワー 1袋 ムギパワー白 1袋


準備を完了し、早速開始!テヘッ

潮はいい感じに流れていますが、

手前の藻に邪魔され、思うようにいきません。。。ガーン

そんななか、一人気を吐く最凶の運の持ち主が・・・


初釣りコラボ 2014

さすが会長ですね!

きっちり釣られています!ニコニコ

その後、すぐにもう1枚追加されました!ビックリ

ここが時合いかと思い、一生懸命釣りますが・・・


初釣りコラボ 2014

こんなフグのみ・・・ガーン

皆さんも頑張ってますが、なかなか竿を曲げれず・・・

なかちゃんコーヒーで一腹タイム!コーヒーカップ

気を取り直し、釣り再開するも

『 クイーンぼうぜ 』 が沖を通った後、悲劇が・・・タラ~

引き波で足元を洗われ、バッカンも流されそうになり・・・タラ~

撒き餌はベチョベチョに・・・汗

靴は水が染みてボトボトに・・・ガーン

一気にテンションがダダ下がり・・・ブロークンハート

やる気も起きず、お昼ご飯にしました!食事


初釣りコラボ 2014

初競鯛軒で温まり、釣り再開するも

テンションは上がらず、藻に邪魔され続けて

15時前に納竿とし、16時過ぎの汽船で帰路につきました。。。テヘッ


初釣りコラボ 2014

今回は失敗して気付く物がありました!

次回、男鹿島に来る時は長靴が必要ですね!テヘッ


今回参加された皆さん、お疲れ様でした!

次回は灘浜でリベンジですね!ニコニコ

またコラボもしましょう!
 
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
お久しぶりです(^^)
汽船でGO!
フカセ始動!
長丁場・・・
プチ遠征??
2017年 初釣り
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 お久しぶりです(^^) (2021-07-24 18:48)
 汽船でGO! (2019-05-20 00:37)
 フカセ始動! (2018-03-25 22:58)
 長丁場・・・ (2017-05-22 00:23)
 プチ遠征?? (2017-05-06 00:47)
 2017年 初釣り (2017-01-03 22:03)

この記事へのコメント
こんばんは

昨日は急な不参加、申し訳ありませんでした(汗)

体調はまずまず復調しているのですが、年明け早々、負のスパイラルに悩まされています(泣)

会長のひとり勝ちだったようですが、次回からは場所選びも重要ですね!?

やっぱ、妻鹿8番ですよ!

またコラボ、よろしくお願いします。
Posted by チヌスパイク at 2014年01月05日 20:01
明けましておめでというございます^^

初釣果は次の灘浜ですね^^b
雨は大丈夫でしたか?
こちらでは、ちょうど昼ごろに雨が降り出したので^^;;

今年もよろしくお願いします。
Posted by 遊魚追撃装置 at 2014年01月05日 21:22
こんばんは(^^)

初釣りが、男鹿って凄いですね^_^;

気の合う仲間と、初競鯛軒もいいですね♪灘浜で、リベンジ頑張って下さいね(^^)/
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年01月05日 22:18
初釣り釣行お疲れ様でした(*^^*)
状況は厳しい見たいですが、メンバーコラボに競鯛軒と楽しいコラボ釣行になられてますね\(^-^)/
益々、寒さも厳しくなっているので風邪には気を付けて下さいね(*^^*)
Posted by ギンロウ at 2014年01月06日 03:47
初釣行お疲れ様でした。
しかし足に水が浸水して来ると、テンション下がりますよね…
そんな中、16時までお疲れ様でした。
男鹿は歩くしかないので大変ですねぇ…

また次回ですね。気を取り直してやりましょう♪
Posted by DAN at 2014年01月06日 08:58
チヌスパイクさん、こんばんは!

いえいえ、気にしないでくださいね!

今回は会長の一人勝ちでした・・・(泣)

せめて1尾でも釣りたかったですね。。。(汗)

またタイミングがあったら妻鹿8番でコラボりますか!?
Posted by なかちゃん at 2014年01月06日 19:33
遊魚さん、こんばんは!


明けましておめでというございます!

初釣果、期待は少しだけ持ってたんですが・・・(汗)

また次回に持ち越しですね!

雨、昼から霧雨が降りだしましたが、何とか大丈夫でしたよ!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
Posted by なかちゃん at 2014年01月06日 19:36
ジョニーさん、こんばんは!

初釣りでプチ遠征気分に浸ってました!(笑)

また次回、頑張って初日を出したいですね!
Posted by なかちゃん at 2014年01月06日 19:38
ギンロウさん、こんばんは!

あけましておめでとうございます!

今回は初競鯛軒を開店できたので、良しとしときます。。。(笑)

ギンロウさんも風邪に気を付けてくださいね!

ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2014年01月06日 19:41
DANさん、こんばんは!

靴がビトビトでテンション下がりまくりました・・・(泣)

また次回、初日を出せる様に頑張ります!

ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2014年01月06日 19:44
こんばんは。先日はお疲れ様でした☆

朝一のコーヒー、ありがとうございました♪
私が竿を曲げてる写真、イイ感じですね(^^)v
ボッチさんの、「あぁ~!やられた~!」って感じも写ってるし(笑)
天候さえ良ければ、昼から期待出来たのですが(; ̄ー ̄A
次は灘浜?ルネポ??ヒットマンポイント???コラボしましょう(^-^)v
競鯛軒、ありがとうございました☆
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2014年01月06日 22:22
こんばんは。
先日はお疲れ様でした!
新年早々の遅刻でご迷惑をおかけしました(汗)
磯の雰囲気は堪能できましたが、状況も雨が降ったり爆風になったりと、なかなか厳しかったですね。
釣れず体も冷える中、一服に入れていただいたなかちゃんコーヒーが最高においしかったです♪
またコラボよろしくお願いします(^-^)
Posted by ウッチー☆ウッチー☆ at 2014年01月07日 00:15
こんにちは!
釣行、お疲れ様でした。
会長の一人勝ち・・・(泣)

次回はリベンジしてくださいね。
ぜひヒットマンポイントで・・・(爆)
Posted by HIT MAN at 2014年01月07日 11:08
チヌルネッサさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした!

竿、いい感じに曲ってましたね!

綺麗な曲線でしたよ!(笑)

次回は・・・

灘浜ですかね!?(笑)

またコラボしましょうね!
Posted by なかちゃん at 2014年01月07日 19:53
ウッチー君、こんばんは!

先日はお疲れ様でした!

間に合ったんだから気にしなくていいですよ!(笑)

天気が悪かったですね・・・(汗)

またコラボして、リベンジしましょうね!
Posted by なかちゃん at 2014年01月07日 19:58
ヒットマンさん、こんばんは!

会長の一人勝ちだけは阻止したかったんですが・・・(笑)

ヒットマンポイント、変な輩が居なければ・・・(汗)

退治してください!(笑)
Posted by なかちゃん at 2014年01月07日 20:01
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

新年早々に悲惨な目に合いましたね(-_-;)
テンション下がるお気持ち察しますわ

また、灘浜でゆっくり釣りしてください。厳しいかも知れないですが…


今年も宜しくお願い致します_(._.)_
Posted by みーちゃん at 2014年01月08日 17:26
競鯛軒&カフェ IN男鹿島
最高でした!(笑)
釣りなんて、もうどーでも良い感じ!?
どーせ釣れんし。。。(^_^;)
しかし、ルネッチが釣ったのは想定外でした。
みんなで波被ったのは想定内ですよ!(笑)
Posted by ボッチボッチ at 2014年01月08日 18:17
みーちゃん、こんばんは!

明けましておめでとうございます!

ホント、テンション下がりまくりでした・・・(汗)

これからの時期、厳しいんでしょうね。。。(笑)

またボーズ街道、まっしぐらでしょうが、

灘浜でゆっくりのんびりとしようかな!?(笑)

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
Posted by なかちゃん at 2014年01月08日 19:14
ボッチさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした!

競鯛軒&なかちゃんカフェ

これだけは負けたくないですね!(笑)

まさかの一人勝ちでしたね・・・(汗)

させてはイケナイ事をさせちゃった感が・・・(笑)

波は想定外でした!(汗)

またリベンジしないとダメですね!
Posted by なかちゃん at 2014年01月08日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣りコラボ 2014
    コメント(20)