ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月12日

坊勢で・・・

今日 ( 12日 ) 先日のリベンジも兼ねて坊勢島へエギングに行って来ました。テヘッ

今回は競鯛会メンバーのチヌスパイクさんとの

久しぶりのコラボです♪ニコニコ

チヌスパイクさんとは・・・今年の初め以来でしょうか??

ラピート桂の乗船場には7時頃到着!車

乗船券を購入し、船を待ちます!船


坊勢で・・・

定刻通り船が来て、8時過ぎに坊勢島に到着!船

さっそく車を借りに行きます!ダッシュ

ですが・・・

ほんと車を貸し渋ってます。。。タラ~

1人で来られてた人は相乗りさせられてました・・・ガーン

そんなこんなで無事?車をゲットし、最初のポイントへ!ダッシュ

行こうと思った場所はDANさんポイントですが、

船が着いてたので泣く泣く変更・・・汗

体育館裏に行こうと思った瞬間、前に来た時に横でやってる人が居たのを思い出し、

急遽そこに行く事に!キラキラ

早速準備に掛かります!


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ セフィア エクスチューン S809M/F

リール : シマノ セフィア CI−4 C3000HGS

ライン : バリバス アバニ エギングPE ミルキー 0.6号

リーダー : サンライン トルネード Vハード 1.75号

エギ : 2.5号、3.0号
 
 
 

 
  
 
前回、ちょくちょくライントラブルに見舞われたので、

ラインを巻き替えてみました!テヘッ

準備完了し、さっそ実釣開始!ニコニコ

チヌスパイクさんは今回が初めてのエギングということで、

気にしながらの釣りです!ニコッ

ちょくちょく見てましたが、けっこう様になってます!ニコニコ

あえて教えることもなさそうなので、放置プレイしてみました!テヘッ

が、肝心のイカちゃんの反応が無く、場所移動することに!ダッシュ

向かった先は体育館裏の裏?

貨物の荷揚げ場に行ってみました!シーッ

前回来た時に、釣ってる人が居たんですよね!


坊勢で・・・

チヌスパイクさんも頑張ってシャクってます!ニコニコ

このあと、スパイクさんがやらかしてくれました!!ニコニコ

いいサイズのアオリイカでしたね!ニコニコ

チヌスパイクさんが初アオリをゲットしたので、

安心して自分の釣りに集中できます!

しばらくして2回のったものの寄せてくる途中でバラシ・・・ガーン

その後、音沙汰も無くなったので新波止に移動しお昼ごはん!食事

少しシャクって見たものの潮が飛んで釣りにくいので、

またまた体育館裏の裏に移動!ダッシュ

時間一杯頑張りましたが1度、イカパンチがあったのみ・・・タラ~

時間も押し迫り、作業船も入ってきたのでここで納竿としました。。。

まさかの坊勢でBOZUとは。。。ガーン

とちゅう島民のオールドレディとおしゃべりしましたが、

島民が夜な夜なナイトエギングでケンサキやアオリを釣ってるみたいですね・・・タラ~

ハッキリ言って坊勢島は完全にスレています!イカの丸焼き

もう今シーズンは行かないかな!?汗

チヌスパイクさん 今日は1日、お疲れ様でした!

また違う場所でスッキリしましょう!ニコニコ

初アオリ、おめでとうございます!イカ



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギング プチ遠征!?
あぁ、夏休み
恒例の・・・
夏の風物詩
ぶらり独り旅 2017 後編
ぶらり独り旅 2017 前編
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギング プチ遠征!? (2022-09-25 18:33)
 あぁ、夏休み (2018-09-26 22:42)
 恒例の・・・ (2017-09-14 22:04)
 夏の風物詩 (2017-08-12 23:01)
 ぶらり独り旅 2017 後編 (2017-05-03 01:04)
 ぶらり独り旅 2017 前編 (2017-05-02 00:53)

Posted by なかちゃん at 21:39│Comments(14)エギング
この記事へのコメント
厳しいと分かっていながら、あえて坊勢へ行く!?
私にはできません!(|| ゜Д゜)(笑)
ショアジギタックルは、持って行かなかったんですね!?
次回は、やっぱり磯エギングでしょ!
Posted by ボッチボッチ at 2013年09月12日 22:07
こんばんみ。

お疲れ様でした♪
スパッチに釣果があったので、良しとしときましょう☆
しかし坊勢・・・そうとう渋いんですね(; ̄ー ̄A
イカも車も(汗)
富裕層のタックルは軽いらしいじゃないですか♪(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2013年09月13日 01:56
おはようございます

昨日は全てお任せしてしまって、ありがとうございました!

予想に反して厳しい状況・・・

なかちゃん20杯、私5杯と読んでいたのですが(笑)

バラシのことも考えると、相当スレてますね(汗)

次はどこぞやでリベンジやりましょう!!
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2013年09月13日 08:46
そっかぁ…夏休みって言ってましたよね。。。

再度行きましたか。そして…お疲れさんでした。

やっぱりイカは夜の方が釣れる気がします。

と言う事で夜がんばりましょう。


今度は江沼やで(笑)
Posted by DAN at 2013年09月13日 09:15
厳しいですね(>_<)
解禁して間もないのに………
やっぱりイカは人気が有るのでスレてしまうんですね(>o<")
イカに大物にとこれからまだまだ楽しんで下さいね(^_^)v
Posted by ギンロウ at 2013年09月13日 09:52
こんにちは(^^)

坊勢エギングお疲れ様でした。

もう、スレてるんですね^^;

こうなったら、神明でシャクリ倒しましょう(^-^)/

サイズは、こっちの方が良さそうですから!
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月13日 12:08
ボッチさん、こんにちは!

前と今回とで状況は変わってるかなぁ〜なんて、

甘い考えでした・・・(汗)

今回はスパイクさんのサポートということで、

ショアジギは封印しました!(笑)

次回は磯エギングですね!
Posted by なかちゃん at 2013年09月13日 12:15
チヌルネッサさん、こんにちは!

ありがとうございます!

そうですね!

スパイクさんに釣果があったので良かったです!

坊勢・・・

車もイカ渋いですね。。。(汗)

富裕層とチャウっちゅ〜ねん!(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年09月13日 13:27
チヌスパイクさん、こんばんは!

昨日はあお疲れさまでした!

厳しい状況にお誘いして申し訳なかったです・・・(汗)

せめて1パイは釣りたかったですね!

でもスパイクさんに釣ってもらえて良かったです!

近々、他の場所でリベンジしてきますね!
Posted by なかちゃん at 2013年09月13日 18:16
DANさん、こんばんは!

そうなんです!

夏休みなんで、釣りバカになってます!(笑)

再挑戦しましたが、見事に打ち砕かれました・・・(泣)

アオリは昼夜問わないと思ってるんですが、

島民の影響でしょうね!

やっば渡船で磯にあがらにいとダメかな!?
Posted by なかちゃん at 2013年09月13日 18:20
ギンロウさん、こんばんは!

厳しかったです・・・(汗)

解禁前から島民が釣ってると思われますね!

まだまだ始まったばかりなので、

エギングにショアジギに頑張ります!(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年09月13日 18:22
夕焼けジョニーさん、こんばんは!

ありがとうございます!

完全にスレてますね・・・(汗)

夜なら釣れると思いますが!(笑)

そうですね、是非、ご教授くださいませ!(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年09月13日 18:25
お疲れ様です!
坊勢厳し過ぎでしょ((ノ)゚ω(ヾ))
でも逆に探検もかねて行ってみたかったり・・・(笑)

やっぱり磯ですよ♪
頑張りましょ~(≧∇≦)
Posted by かたやん at 2013年09月13日 22:29
かたやん、こんにちは!

コメント、遅くなっちゃいました・・・(汗)

坊勢、厳し過ぎですね。。。

イカも車も・・・(汗)

やっぱり磯ですね!
Posted by なかちゃん at 2013年09月14日 15:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坊勢で・・・
    コメント(14)