ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月16日

まさかの・・・!?

昨日 ( 15日 ) の事ですが・・・

アオリイカが食べたくなったので、

久し振りにエリアAMWに行ってきました!ニコニコ

日中は暑かったので、お昼寝をしてから15時に出発!ダッシュ

途中、コンビニで晩御飯を仕入れて、現地には16時頃に到着!車

やはり土曜日とあって、ファミリーやエギンガーが居ます!シーッ

夏休み期間に比べたら、人出は少な目ですね!ニコニコ

わりかし広い場所を見つけて準備に掛かります!


【 本日のタックル 】

ロッド : メジャークラフト ソルパラ SPS−862E

リール : シマノ セフィア CI−4 C3000HGS

ライン : よつあみ G−ソウル WX−8 0.8号

リーダー : クレハ シーガーエース 2.0号

エギ : 2.5号~3.0号
 
 
 




準備を終え、さっそく実釣開始♪♪

大潮って事もあり潮の流れが早く、難しい釣りになります・・・汗

夕日で西日がきつく、無駄に体力を消耗していきますが、

東の空を見ると、怪しげな雲行きです。。。ビックリ

東よりの遠くの海では雨模様??雨雷

何の音沙汰もないまま、時間だけが過ぎていき・・・

19時前からポツポツと雨が降りだしました!雨

荷物を片付け、しばし雨宿り・・・ガーン

30分ほどで雨もやみ、釣り再開!パンチ

途中、ルネッサさんからメールをもらいキラキラ

雑談に花が咲きますが、釣りの方は花が咲きません。。。タラ~

夜中前ぐらいでしょうか?

ようやく当たりがあり、渾身のアワセ!ニコニコ

なかなか重量があります!汗

海面でプシュ~♪ プシュ~♪ とあがってきたのは・・・

なんと!!ビックリ


まさかの・・・!?

ケンサキイカ 胴長約18センチ


まさかまさかのケンサキに眠気が吹っ飛び、ビックリ

アドレナリン出まくりでシャクり続けますが、汗

あとが続かず、睡魔に襲われたので2時前に納竿としました。。。ガーン

今年はイカの当たり年とはいえ、

ここにまだケンサキが居るとはビックリでした!

しかし肝心のアオリの姿が見られず、ガッカリでした。。。

かなり墨跡があるので、スレてきたのかなぁ~??

また次回は違う所でアオリを狙おっと!

しかし、大潮の潮回りって苦手だなぁ~・・・ガーン


【 本日の釣果 】

ケンサキイカ 1パイ



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギング プチ遠征!?
あぁ、夏休み
恒例の・・・
夏の風物詩
ぶらり独り旅 2017 後編
ぶらり独り旅 2017 前編
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギング プチ遠征!? (2022-09-25 18:33)
 あぁ、夏休み (2018-09-26 22:42)
 恒例の・・・ (2017-09-14 22:04)
 夏の風物詩 (2017-08-12 23:01)
 ぶらり独り旅 2017 後編 (2017-05-03 01:04)
 ぶらり独り旅 2017 前編 (2017-05-02 00:53)

Posted by なかちゃん at 21:49│Comments(14)エギング
この記事へのコメント
ボウズが無い事は良い事です。
しかし、ホンマに台風の影響で今日も風が強いですね。
とりあえず直撃はしていないので、イカも消えては
いないと思います。

あと2週間で父の仕上げが終わります。本当の49日は
まだですが、その法要が月末にあるので、もう少しの
辛抱です。

あぁ…イカに行きたいぃ…(涙)
Posted by DAN at 2012年09月17日 09:43
良いサイズのケンサキですね
めっちゃ美味しそうだ
今日の海は荒れてそうですね
この嵐が、どう影響するか
青物爆釣モードに突入してほしいですね
Posted by ボッチ at 2012年09月17日 12:24
こんばんはヽ(´▽`)/

“剣先get”オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
~美味しそう~ ですね(笑)

「烏賊」楽しそうですね・・・

今度、教えてくだい(o・・o)/~
Posted by チク男 at 2012年09月17日 18:25
こんばんは

いいサイズですね♪

ケンサキ美味しいですよね~(笑)

次回は、アオリ期待してます!
Posted by ヒデ太郎ヒデ太郎 at 2012年09月17日 19:52
DANさん、おはようございます!

なんとかボーズ逃れの1パイでした・・・(汗)
台風の直撃はなくて、ひと安心ですが、
この雨の影響が出てきそうですね。
もう少しの辛抱ですね!
明けたら行きましょうね!(笑)
Posted by なかちゃん at 2012年09月18日 06:37
ボッチさん、おはようございます!

ケンサキ、さすがに成長してますね!
めっちゃ美味しかったですよ!(笑)
台風の影響でスイッチが入ればいいのですが・・・(汗)
水曜はまだ入らなくてもいいんですが、週末に入って欲しいですね!(笑)
Posted by なかちゃん at 2012年09月18日 06:41
チク男さん、おはようございます!

ボーズ逃れの1パイでひと安心ですが、数を釣りたいですね。。。(汗)
成長したケンサキ、美味しかったですよ!(笑)
チク男さんもかたやん先生に教えてもらいましょう!(笑)
Posted by なかちゃん at 2012年09月18日 06:44
ヒデ太郎さん、おはようございます!

まさかのケンサキにビックリしました!
さすがにだいぶん成長してましたね!(笑)
美味しかったですよ〜!(笑)
次回はアオリ、爆釣したいですね!
Posted by なかちゃん at 2012年09月18日 06:50
こんばんみ。

あの時…釣りしてたのね(笑)
しかも、ケンサキげっとんしてるしw(゚o゚)w
しかもしかも、デカいし
イイなぁ
次は、ハマチ…いやメジロですね
ボッチさんがメジロ釣っちゃう前に、釣っちゃいましょう
Posted by チヌルネッサ at 2012年09月18日 18:39
チヌルネッサさん、こんばんみ!

まさかの・・・釣りしてました!(笑)
夜中過ぎ、2時頃まで。。。
若いでしょ!?(笑)

まさかのケンサキに私もビックリでした!
しかも成長してて、面白かったですよ!(笑)
次は青物ですね!
ボッチさんが釣る前に、なんとか釣りたいですね!
また次回、頑張ります!
Posted by なかちゃん at 2012年09月18日 20:20
こんにちは


アオリは残念でしたね
私は、ケンサキにアオリにイカとしかわからないです

次回はイカ爆釣して下さいね
Posted by ギンロウ at 2012年09月19日 13:41
ギンロウさん、こんばんは!

ケンサキも嬉しかったのですが、アオリを釣りたかったですね。。。(汗)
どちらのイカも美味しいですよ!(笑)
イカはもちろんの事、次回は青物を仕留めたいですね!
また頑張ってシャクリに行きます!
Posted by なかちゃん at 2012年09月19日 22:52
こんばんは!

ケンサキってシーズン終わりやったん
ですね!?今はアオリ?
男鹿島でもエギンガーだらけでした^_^;

来年はエギングしよかな!?

メジロも頑張ってくださいね!!
Posted by みーちゃん at 2012年09月20日 00:52
みーちゃん、おはようございます!

ケンサキ、例年なら終わってますね。
でも今年は数はへってるものの、まだ居ますね!(驚)
家島や淡路では9月1日がアオリの解禁日ですよ!
釣って楽しい、食べて美味しいですからね!(笑)
みーちゃんもエギングデビュー??
来年は一緒にシャクりましょう!(笑)
次は青物、頑張ります!
Posted by なかちゃん at 2012年09月20日 06:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかの・・・!?
    コメント(14)