ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月12日

食料調達??

昨日 ( 11日 ) の夜の事ですが・・・

ポツリポツリとケンサキイカが釣れ出したので、

エリアAMWに行って来ました!ニコニコ

夕方6時過ぎに現地に着きましたが、人はまばらで家族連れが多い状況です!

場所を決め、明るいうちに準備に掛かります!汗


【本日のタックル】

ロッド : メジャークラフト ソルパラ SPS−862E

リール : シマノ セフィア CI−4 C3000HGS

ライン : よつあみ G−ソウル WX−8 0.8号

リーダー : クレハ シーガーエース 2.0号

エギ : ヤマシタ ナオリー アシストリグセット 2.2号
 
 
 




日は傾き、日没間近から釣り開始!ニコッ

やはり時間が早いのか、反応はありません。。。タラ~

ここで完全に日が沈む前に、晩ご飯!食事

コンビニのお弁当を食べ、気合いを入れてシャクリます!

日は完全に沈み、辺りがスッカリ暗くなりましたが

いぜんんとして何の当たりもありません・・・タラ~

しばらく粘って、21時30分頃でしょうか??

底を取り、シャクろうとした瞬間、重みを感じました!ビックリ

テンションを掛けながらゆっくり揚げてきて、

海面に出た瞬間、

プシュ~! プシュ~!

暗い海面にこの音、気持ちいいですね!ニコニコ


食料調達??

ケンサキイカ 胴長約10センチ

今が時合いかと思い、一生懸命投げてはシャクリを繰り返し、

気が付いたら約2時間経過・・・ガーン

睡魔に襲われ出したので、11時頃、納竿としました。。。テヘッ

まだ群れが小さいのか??

潮が小潮ってのも関係あるのか??

それとも闇夜まわりだから??

真実は解りませんが、もう少し釣りたかったなぁ。。。タラ~

また今度、ガンバロっと!


【 本日の釣果 】

ケンサキイカ 1杯



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギング プチ遠征!?
あぁ、夏休み
恒例の・・・
夏の風物詩
ぶらり独り旅 2017 後編
ぶらり独り旅 2017 前編
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギング プチ遠征!? (2022-09-25 18:33)
 あぁ、夏休み (2018-09-26 22:42)
 恒例の・・・ (2017-09-14 22:04)
 夏の風物詩 (2017-08-12 23:01)
 ぶらり独り旅 2017 後編 (2017-05-03 01:04)
 ぶらり独り旅 2017 前編 (2017-05-02 00:53)

Posted by なかちゃん at 18:16│Comments(10)エギング
この記事へのコメント
今年のケンサキは、まだ爆発力が無さそうですね
でっかい群れが入ってくるの期待しているんですが

青物は、垂一とか釣れてるようですね
メジロ釣りたいです
そう言えば、今年はシイラは回ってないんですかね〜?
Posted by ボッチ at 2012年08月12日 22:00
ボッチさん、おはようございます!

何年か前みたいな爆発はなさそうですね・・・
釣れ始めたばかりなので、
これからと期待したいところですが・・・(汗)
デッカイ群れが居座って欲しいです!(笑)

青物も今年は不発の年なのでしょうか??
ポツポツは揚がっているんですが、
どうも爆発力に欠けている気がしますね。。。
シイラ、今年はまだきかないですね!(汗)
これからかなぁ~??
Posted by なかちゃん at 2012年08月13日 09:32
こんちは。

お疲れ様でした
ケンサキって、夜の方が良いの??
朝や昼はダメなの
まあ、夜の方が行きやすいし涼しいし
アオリイカとはまた釣り方も違うんでしょうね
しっかりゲッチュおめでとうございます
釣りかぁ〜・・・(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2012年08月13日 16:14
チヌルネッサさん、こんばんは!

ケンサキは夜の方がいいですね!
日焼けもしないし、暑くもないし!(笑)
日中は深いところに落ちるんじゃないでしょうか??
よく解りませんが・・・(汗)
数釣りしたかったですね・・・
1杯だけでは嫁とケンカになります。。。(汗)
Posted by なかちゃん at 2012年08月13日 20:35
烏賊GETおめでとうございます♪
チヌとは違い家族に喜ばれるお土産ですね^^

色々とイカ釣りも奥が深そうで、それにしてもこの時期は、夜釣りの方が良いですね^^;;
Posted by 遊魚追撃装置 at 2012年08月14日 00:26
遊魚さん、おはようございます!

ありがとうございます!
家族に喜ばれるお土産・・・
1杯だけだとケンカの元になりますね。。。(汗)
夜釣りは涼しいし、日焼けしないしでいいですね!
また次回、数釣りが出来るように頑張ります!
Posted by なかちゃん at 2012年08月14日 06:36
こんにちは(^.^)

やはり夜釣りが良いです!!
昼間は暑すぎます!!

イカで一杯やりたいなぁ♪
Posted by みーちゃん at 2012年08月15日 18:00
みーちゃん、こんばんは!

夜は涼しいので快適に釣りができますね!(笑)
日焼けも気にしなくていいし!
これからは早朝ショアジギと夜のケンサキエギングで、
忙しい釣りになりそうです!(汗)
イカで一杯やれるほど、釣れるように頑張らなくては・・・(笑)
Posted by なかちゃん at 2012年08月15日 19:44
ケンサキ釣ってはるし…
私はこっそりKGで墨付け完了しました。後は魚を釣るだけです。
ブリ釣りたいなぁ…しかしそろそろツバス・ハマチの声が聞こえて
来ましたねぇ~。楽しみな季節です♪
Posted by DAN at 2012年08月16日 09:12
DANさん、こんばんは!

DANさんの方が先にケンサキ釣ってるし!(笑)
KG、墨付け完了したんですね!
おめでとうございます!
後は青物釣るだけですね!
ツバスで入魂はダメですよ!
私はそれでハマチを釣ってるので、
ハマチ以上で入魂してくださいね!(笑)
これからは夜のケンサキ、朝の青物と忙しい釣りになりますね!
Posted by なかちゃん at 2012年08月16日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食料調達??
    コメント(10)