ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月30日

開幕!

27日にいよいよロンドンオリンピックが開幕しましたね!

日本人選手の皆さん!

持てる力を発揮して、悔いの無いように頑張って下さいね!

私も持てる力を出し切れる様に、頑張ってシャクります!



そして、私も先日 ( 28日 ) 2012年、夏!を開幕しました!

お昼前から用事があったので、朝の間だけの勝負です!

朝、4時に起床し準備を済ませてDANさんポイントへ行って来ました!

駐車場に車を停めるとDANさんの車を発見!

来ているのは知ってましたが、もう来ているとは。。。

5時前にポイントに行くとDANさん発見!

少し離れてルアーマンが居ましたが、

DANさんの少し沖よりに入らせてもらいました!

そして早速、準備に掛かります!


【 本日のタックル 】

ロッド : ゴールデンミーン イングラム M−98

リール : シマノ バイオマスター 4000

ライン : YGK ジグマン X−4 1.5号

リーダー : サンライン トルネード Vハード 6号

ジグ : 各種






辺りは明るくなりつつあり、いい感じの雰囲気です!

何投かしたときに・・・

ブチッ!っという音とともにルアーだけが飛んでいきました。。。

どおも瞬間的にガイドに絡んだみたいです・・・

気を取り直し、リーダーを組み直して頑張ります!

が、反応はありません。。。

まだ少し早かったのでしょうか??

それとも、潮の問題でしょうか??

その後ボトムから中層、トップと色んなレンジを探ってはみたものの、

まったくもって反応はありません・・・

日が完全に登り、暑さが増してきた頃、

DANさんはギブアップ宣言し、先に帰られました!

私はもう少し頑張ってみようと思い、

しつこくボトム、中層、トップと攻めてみましたが、

さらに暑さが増して来て、ぶっ倒れそうになったので、

8時30分頃に納竿としました。。。

今期、第1戦は不発に終わりましたが、

これからもあっちこっちに行きまくろうかな!?

DANさん、早朝からお疲れ様でした!

また行きましょうね!



そして今回、初めての携帯からの投稿!

うまくいけたかな??






このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
遅めの夏休み
連休最終日♪
久し振りの更新
やっとこさ
超ひさしぶり!
なんてこった・・・
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 遅めの夏休み (2020-10-04 17:07)
 連休最終日♪ (2018-10-08 21:21)
 久し振りの更新 (2018-09-17 18:21)
 やっとこさ (2017-11-04 22:59)
 超ひさしぶり! (2017-10-08 22:02)
 なんてこった・・・ (2017-09-10 22:44)

この記事へのコメント
なかちゃん、お疲れさんでした。
携帯からの投稿ちゃんと出来てますよ♪

それにしても暑かったっすね~。あれが渡船で渡ってたら
ホンマに熱中症間違いなしでしたね。

時期が早いってのもありましたが、なかなか食って
くれなかったっすね。

しかしあの「パチン!」って音悲しかったっすね。
また今年も厳しいジギングスタートですねぇ~(汗)
Posted by DAN at 2012年07月30日 10:27
DANさん、こんばんは!

先日は、お疲れ様でした!
携帯からの投稿、ちゃんと出来てましたか!?
今日、明日と出張なもので・・・(汗)
暑かったですね!
ほんと熱中症には気を付けないとダメですね!(汗)
バイトらしき当たりはあったのですが・・・
ほんとにバイトなのか?!
今年も厳しい幕開けですね!
これに懲りずに頑張りましょう!(笑)
Posted by なかちゃん at 2012年07月30日 20:46
コルトじゃなく、イングラムだったんですね
まだツバスサイズなんでしょうか?
でも、そんな時に限って、大物が喰ってきたりするんですよね
私も早くショアジギしたいです
Posted by ボッチ at 2012年08月01日 16:41
ボッチさん、こんばんは!

コルトをデビューさせようかと思ったんですが、
まだツバスクラスなので止めました!(笑)

大物が来たらどおしようかとも思ったので、
取敢えずは持って行きましたが・・・(汗)
早く連勤が明けるといいですね!
連勤明けには小物が大物に変身してますよ!(笑)
その時はコラボりましょう!
Posted by なかちゃん at 2012年08月01日 20:25
おはようございます!

いよいよ開幕ですね♪
良いですね
うーん、ライトジギングしたいな…

しっかし、暑すぎて朝の間しか釣り出来ないですね^_^;
倒れないように気をつけてくださいね!!


私は今からラジオ体操に
行ってきます(笑)
Posted by みーちゃん at 2012年08月03日 06:09
みーちゃん、こんばんは!

オリンピックと共に開幕しました!(笑)
みーちゃんもショアジギ、デビューしましょう!

この時期、昼間の釣りは地獄ですね!(汗)
朝は幾分マシですが、太陽が登ると死にそうです!

朝のラジオ体操、懐かしいですね!
気持ちもリフレッシュするのでわ??
Posted by なかちゃん at 2012年08月03日 19:00
こんばんみ。

遅れてすいません
ついにショアジギ始動ですね
私は・・・釣りより楽しいものを見つけてしまい
チヌのオフシーズンを堪能してます(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2012年08月06日 23:16
チヌルネッサさん、おはようございます!

いよいよショアジギ、開幕しました!
釣りより楽しいもの・・・??
はぁ〜、いやらしい・・・
アバンチュールにのめり込むと腕が落ちますよ!

・・・う、羨ましいけど。。。

若いって、いいなぁ!
Posted by なかちゃん at 2012年08月07日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開幕!
    コメント(8)