ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月07日

雨対策・・・

そういえば、今日は七夕ですね!キラキラ

この天気、彦星様と織姫様、無事に会えるのでしょうか??シーッ

さて、

梅雨も終盤になりました!雨

再来週ぐらいには各地で梅雨明けが発表される事を期待したいですね!テヘッ

そんななか、雨合羽を持っていなかった私・・・汗

いつかは買おう、買おうと思いながら十数年経過してましたが、

梅雨明け間近にようやく購入しました!汗
 
 
 

 
 
 
雨対策・・・

シマノ ネクサス ゴアテックス  コンビネーションレインスーツ RA-118K

ゴアテックスの実力は一昨年に購入した防寒着で確認済み!テヘッ

ゴアテックスで快適な釣りが出来ますね!ニコニコ

さっそく今夜にでも着心地・釣り心地を試してみようかな♪
 
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
運を使い切り??
違うのかな??
自分にご褒美??
やっぱり新調!
ニューアイテム♪
夏に向けて♪
同じカテゴリー(タックル)の記事
 運を使い切り?? (2020-01-02 16:21)
 違うのかな?? (2018-05-01 15:47)
 自分にご褒美?? (2017-12-18 22:18)
 やっぱり新調! (2017-09-12 22:24)
 ニューアイテム♪ (2017-02-26 01:28)
 夏に向けて♪ (2016-04-10 22:08)

Posted by なかちゃん at 10:09│Comments(10)タックル
この記事へのコメント
こんばんは♪

豪雨に雷に凄かったですね^^;;

ゴアのレインスーツは色々と重宝しますからね~
ブラックのレインスーツはカッコイイですね~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
Posted by 遊魚追撃装置 at 2012年07月07日 22:31
おお~、ゴアテックス!!高級品や~
たしかに実力は凄いかも♪
私はよ~買わんけど^_^;

梅雨明けても、レインは色んな場面で
重宝しますからね!
良い買い物だと思います

しかしはやく、梅雨明けて欲しいです

もう着心地は試されましたか!?
Posted by みーちゃん at 2012年07月08日 15:42
遊魚さん、こんばんは!

先週末の雨と雷は凄かったですね!
雨音と雷で目が覚めましたよ!(汗)

ゴアテックス、夏の夜釣りで肌寒くなっても
防寒着代わりに使えますしね!
防寒着に合わせてシルバーにしようかと思ったんですが、
結構、汚れが目立ちそうなので、黒にしました!
Posted by なかちゃん at 2012年07月08日 21:36
みーちゃん、こんばんは!

ゴアテックスの実力は想像以上でしたからね!
無理して買ってしまいました!(笑)
レインは雨の日以外でも重宝しますよね!

今週はまだ早いかもしれませんが、
来週には梅雨明けするでしょう!
てか、早く梅雨明けして欲しいですね!

着心地はまだ試せてません。。。
今週末にでも試せたらいいかな??
Posted by なかちゃん at 2012年07月08日 21:49
こんばんは

さすが富裕層、ゴアテックスは当たり前ですね!?

私もセールの特価で持っていましたが、穴を空けてしまってから、ゴアテックスを購入する勇気がなくなりました(T_T)

レインスーツは、春先や秋口に、ウインドスーツ代わりに着れるので重宝しますよ!
Posted by チヌスパイク at 2012年07月08日 23:01
さすがなかちゃん!!エエの買いはりますねぇ~。
私はシマノのラッヂステップしか買えません(涙)
ゴアなんて夢のまた夢。。。

まぁ、快適な釣りの一番は短パンにTシャツで夜に虫除けで…
が一番快適ではあります(爆)

これからジギングが熱い季節ですねぇ~
体力の低下を感じる歳ですが、なんとか畑トレーニングして
頑張りますかね…(笑)
Posted by DAN at 2012年07月09日 08:53
チヌスパイクさん、こんばんは!

いやいや、当たり前じゃないですよ!(笑)
でも1度、ゴアを着ると抜け出せないですね!
いい物を安く手に入れたい性分で、
今回は定価の2割引からさらに1割引+ポイント5倍でした!(笑)
レインは色々な使い道がありますよね!
これから出番が増えそうです!
Posted by なかちゃん at 2012年07月09日 19:51
DANさん、こんばんは!

私はいい物をより安く手に入れ、末長く使いたい性分です!(笑)
ゴア、1度着ると脱げないですよ!(笑)
朝晩の冷え込みでも活用できますからね!
これからショアジギの季節ですねぇ〜!
またT1MやWDBに行きましょうね!
Posted by なかちゃん at 2012年07月09日 19:55
こんばんみ。

良い買い物されましたね
カッパにゴアは絶対ですからね
ちょーだい(笑)
今年は夏もフカセやりましょ
Posted by チヌルネッサ at 2012年07月10日 20:37
チヌルネッサさん、こんにちは!

定価から割引&値引き&ポイント5倍で
お徳になりました!(笑)
蒸れにくい分、快適な釣りが出来ますね!
ルネッサさんにはサイズが合わないと
思いますよぉ~!(笑)
それでもと仰るのなら・・・
5万円でいかが??(笑)

夏フカセですか・・・
夜釣りなら考えます!(笑)
Posted by なかちゃん at 2012年07月11日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨対策・・・
    コメント(10)