ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月14日

鼠先輩・・・不発!

一昨日 ( 12日 ) の事ですが・・・

久しぶりにエリアWDBに行って来ました。ダッシュ

朝5時前に現地に到着!車

辺りはいつものごとく真っ暗。。。

星が綺麗です!キラキラ

ヘッドライトの明かりを頼りに、

足場のいいテトラを選びます!

そして、準備開始!!


【 本日のタックル 】

ロッド : メジャークラフト KGエボリューション KGS-1002H

リール : シマノ ツインパワー 4000XG

ライン : よつあみ ジグマン WX-4 2.0号

リーダー : ナイロン 30ポンド

ルアー : ヤマシタ 遠投マウス 10号
 
 
 




辺りがうっすらと明るくなり出した頃、

鼠先輩、行ってらっしゃい!! ニコニコ

何度も投げ返すが、さすがにまだ薄暗いためか反応がありません。。。シーッ

ふと右方向を見ると・・・

ジギンガーが何かを掛けてます!ビックリ

ひとまず休憩がてらに様子を見ていると、

何かは解りませんが大きな青物らしき魚を釣りました!

今が時合いかと頑張るも、トップには何の反応もありません。タラ~

すでに辺りは明るくなって1時間は経とうとしています。

頑張って投げては回収を繰り返します。

鼠先輩も頑張って泳いでいます!テヘッ

すると、鼠先輩の後ろで・・・

バコッ!

その後・・・

シ~ン・・・

それっきり・これっきりでお昼になったので、納竿としました。タラ~

ここでも1度だけでしたが、反応があったのは確かなので

次回は、エリアWDBの反対側でも試してみようかな!!

しかし、ショアジギも終盤戦なんでしょうね・・・

最後にハマチでも1匹、釣りたいな!



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
遅めの夏休み
連休最終日♪
久し振りの更新
やっとこさ
超ひさしぶり!
なんてこった・・・
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 遅めの夏休み (2020-10-04 17:07)
 連休最終日♪ (2018-10-08 21:21)
 久し振りの更新 (2018-09-17 18:21)
 やっとこさ (2017-11-04 22:59)
 超ひさしぶり! (2017-10-08 22:02)
 なんてこった・・・ (2017-09-10 22:44)

この記事へのコメント
お疲れさんでした。
あきませんでしたか…うむぅ~やはりノマセが
有利なんですかねぇ?

例のDANDYポイントまだ釣れてるようです。
数は減りましたが、まだあたって来てるようです。
先日上司がメジロ逃したようです。

私は青物はしばらく出来ませんので、シーズン終了ですかね。
こんな終わり方は・・・(涙)
Posted by DANDY at 2011年11月14日 22:26
DANDYさん、こんばんは!

あきません、というより反応はありましたから!
場所の問題かと思われます!
今回は西の端から20メートル程東に行ったとこでしたが、
反対の東側が良かったみたいです!
でもノマセには敵わないのでしょうね・・・

例のDANDYポイントに行こうかと思いましたが、
エリアWDBで試したかったので・・・
DANDYポイントに行っとけば良かったかな??(笑)
しかし今週末は神戸マラソンだし、
何処に行けばいいのか悩みますね!
右手首の怪我が早く治しる事を祈ってます!
Posted by なかちゃん at 2011年11月14日 22:44
こんばんは!

鼠先輩、惜しかったですね^_^;
もうあとちょっと!?

そろそろ終盤なんですね、
是非とも頑張ってGETしちゃって
くださいね。(^_^)
Posted by みーちゃんみーちゃん at 2011年11月15日 21:02
みーちゃん、おはようございます!

バコッ!っと出てきて、シーンですからね・・・(汗)
もひとつ活性が上がってこなかったのでしょうね。。。
青物も終盤を迎えてるのかもしれません。
でもまだまだノマセで釣れてるので、解りませんね!
最後にハマチでもいいので1本釣って、
フカセに戻ろうと思います!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年11月16日 06:41
こんばんは


あと少しやったみたいですね

本当に青物は厳しい状況ですね

最後の1本を応援しています

メイクドラマを信じて頑張って下さいね
Posted by ギンロウ at 2011年11月17日 19:14
ギンロウさん、こんばんは!

もう少し活性が高ければ、可能性はあったと思うのですが・・・
それと、ポイント選びでしょうか!?
ここの波止は長いので西と東で違うんですよ。(汗)
今回は西に入ったんですが、
後で調べてみると東が良かったみたいです。。。
青物、まだまだいけそうですが、
最後にハマチでもいいから1匹釣りたいですね!
Posted by なかちゃん at 2011年11月17日 22:42
こんにちは

あれ・・・?

て感じですね(汗)


青物もそろそろ終盤なんですね。

有終の美、応援してます!
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2011年11月18日 16:14
チヌスパイクさん、こんばんは!

バコッ!って来てからテンション上がったんですが、
その後のシーンは何なんだ!って感じでした。
青物もそろそろ終盤なんでしょうね。(寂)
有終の美を飾れるように頑張ります!
と言っても、週末の雨は何なんでしょうね。。。(汗)
Posted by なかちゃん at 2011年11月18日 18:45
こんばんは。

お疲れ様でした
ショアジギも、ぼちぼち終わりですね・・・
んで!
フカセ始動
妻鹿波止8番を偵察してきてください(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年11月18日 23:29
チヌルネッサさん、おはようございます!

青物、ぼちぼち終盤ですね・・・(寂)
メールで今週末って送りましたが、
来週末の間違いでした!(笑)
あと一回、ショアジギに行ってからフカセに戻ります!
その時はよろしくお願いします!
その前にワッペン付けて、大漁祈願しとかなくちゃ!
妻鹿8番ですか!?
8番はスパイクさんにお任せしましょう!(笑)
私は4番を偵察します!
って言うか、陸っぱりからでも釣れるので、
なかなか渡船には乗らないかも!?(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年11月19日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鼠先輩・・・不発!
    コメント(10)