ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月10日

体育の日の巻

本日 ( 10日 ) 、体育の日にちなんで運動しに行ってきました!テヘッ

朝、3時に起床し3時30分に出発!車

向かった先はエリアWBS!シーッ

現地には5時頃に到着しまし、準備開始!


【 本日のタックル 】

ロッド : メジャークラフト KGエボリューション KGS-1002H

リール : シマノ ツインパワー 4000XG

ライン : よつあみ ジグマン WX-4 2.0号

リーダー : ナイロン 30ポンド

ジグ : 各種
 
 
 

 
 
 
 
朝、準備をしながらゆっくり構えて・・・ニコッ

辺りがうっすら明るくなってからスタート!晴れ

6時過ぎくらいでしょうか?

ジグをフォールして、カウントダウンして着底間際に

コンッ!

コンッ!

コツン♪♪

何やら当たりました!ビックリ

すかさず合わせを入れ、フッキングに成功!ニコニコ

ロッドがロッドだけにタダ巻きで揚がってきます!タラ~

なにやら生命反応はあるものの、青物ではないですね。。。シーッ

そして、揚がってきたのは・・・


体育の日の巻

タチウオ 私の指で3本半


タチウオはどうでも良くて、青物を釣りたいんだぁ〜!テヘッ

と思いながら、再びジグ投げ運動を繰り返します。。。



が、



これを最後になんら変化がないまま、無事、運動終了!ガーン

お昼で納竿としました。

周りではノマセの人達がたくさん居ましたが、

誰一人、当たってませんでした。。。タラ~

メジロは今からだと、自分に言い聞かせながら、

家路につく、なかちゃんなのであります!

ほんと今年はおかしいね!

【本日の釣果】

タッチー 1本 私の指で3本半






このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
遅めの夏休み
連休最終日♪
久し振りの更新
やっとこさ
超ひさしぶり!
なんてこった・・・
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 遅めの夏休み (2020-10-04 17:07)
 連休最終日♪ (2018-10-08 21:21)
 久し振りの更新 (2018-09-17 18:21)
 やっとこさ (2017-11-04 22:59)
 超ひさしぶり! (2017-10-08 22:02)
 なんてこった・・・ (2017-09-10 22:44)

この記事へのコメント
なかちゃんの指で3本半ってことは、私の指で4本半くらいですね(笑)
メジロは今からですよ
私もそう信じてます
メジロ用にクーラー買おうと考えてますから(笑)
呑ませに勝てずとも、何とかジグで釣りたいですよね
Posted by ボッチ at 2011年10月10日 21:47
タチウオゲット羨ましい…
あ~~~釣に行きてぇ~~

私は早くエリアWに行きたいです。
アジの30cmが欲しい…
もちろんジギングタックルもエギングタックルも
持って行きますが…何とか10月中に
行かねば。。。
Posted by DANDY at 2011年10月10日 22:50
ボッチさん、おはようございます!

ボッチさんの指では2本くらいのちっちゃいちっちゃい奴でした!(笑)
メジロ、これからですよね!?
メジロ用にクーラーですか??
じゃあ、発砲スチロールの箱、ちょーだい!(笑)
ノマセも全然当たってなかったですからね・・・(汗)
でもノマセ用のアジは釣れてましたから、
ベイトは居るんですよね!
懲りずにまた行ってみますね!
Posted by なかちゃん at 2011年10月11日 06:46
DANDYさん、再びです!

昨日のWBSはノマセ用の豆アジしか見ませんでした!
他の人に聞いても、朝にタッチーの
当たりがあっただけとか厳しい状況でしたね!
あっ!ノマセ用で弱ったアジを
くわえてるアオリイカが泳いでましたよ!(笑)
また今度はショアジギコラボしましょう!
Posted by なかちゃん at 2011年10月11日 06:52
こんにちは


エギにショアにお疲れ様でした


太刀魚いいですね美味しいお土産ですよね

ショアロッドじゃ物足りないかもですね

しかし、マグロはこれからですよ

あっメジロですね


なかちゃんの肉体改造で鍛え上げられた体でメジロを大漁破壊して下さいね
Posted by ギンロウ at 2011年10月11日 11:55
ギンロウさん、こんばんは!

この週末の連休は家の用事も含め、ハードでした!(汗)
釣行時間が長い割に、コウイカ1パイとタッチー1本って、
かなり効率の悪い釣りをしてますね。。。(笑)
ショアジギロッド、ハードなので物足りないと言うより
何か付いてるのかなぁ〜って感じでした!
ライトショアジギのロッドなら楽しめたでしょうね!(笑)
しかし、ほんとメジロとは言わないので、
せめてヨコワでも来て欲しいですね!
あっ!ハマチですね!(笑)
私の鍛えられた身体ですか??
中年の子ダヌキみたいなポッコリお腹の事でしょうか??(爆)
私のお腹みたいに真ん丸メジロを釣りたいですね!
Posted by なかちゃん at 2011年10月11日 19:11
こんばんは!

運動お疲れ様でした。(爆)
今年は海の様子がおかしいですからね~
もう少しで釣れだすのではないでしょうか?

諦めず、狙ってくださいね!
Posted by みーちゃん at 2011年10月12日 21:49
みーちゃん、こんばんは!

一人で運動会をしでした!(笑)
ほんと今年の海はおかしいですね。。。
まだ水温も高いので、これからでしょうね!
もう少し秋も深まれば期待できるかもしれないですね!
諦めずに頑張りますよ!
Posted by なかちゃん at 2011年10月12日 22:29
こんばんは。

なにやらお久しぶりです
祭りも終わり、レロレロのチヌルネッサです
太刀魚が上がり始めましたか・・・
もうそんな季節なのですね
太刀魚コラボも面白いかも
落ち前の秋チヌコラボも、よろしくお願いします
Posted by チヌルネッサ at 2011年10月17日 23:19
チヌルネッサさん、おはようございます!

お祭り、無事に終わり何よりです!
お疲れ様でした!
太刀魚、少し前から釣れだしてました!(笑)
太刀魚コラボも面白そうですね!
その前にエギングコラボしましょう!(笑)
秋チヌですか!?
それもいいですね!
何だか今年は忙しい秋になりそうです!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年10月18日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体育の日の巻
    コメント(10)