ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月08日

日焼け対策!

今日、ようやく近畿地方も梅雨明けしましたね!晴れ

梅雨明けすると日差しがキツイですね!ウワーン

日中の釣りは陽射しとの闘いになります。

これからの時期は水分補給で熱中症に気をつけるとして

日焼けをどおするかが問題ですね!

若かりし頃は日焼けした肌が健康的だと思ってましたが

30代も半ばを過ぎると、シミが出来はじめました。

こりゃイカン!

ってことで、顔や首は日焼け止めを塗りたくって、

その上に帽子を被り、陽射しがキツイ時は

タオルで頬被りをした上に帽子を被っています。

腕は長袖Tシャツを着て対応してましたが、

昨年、DANDYさんとコラボした時にラッシュガードがいいとのアドバイスを貰いました。

そして、わずかながら臨時収入があったので思い切って買っちゃいました!ニコニコ
 
 
 

 
 
 
日焼け対策!

シマノ ウィックテック モスシールド ジップアップシャツ SH-012H

ラッシュガードみたいに素肌にピッタリフィットではないんですが、

※ かいた汗を、すばやく吸水・乾燥

※ 素肌にベトつかない快適ドライタッチ素材

※ UVカット素材採用 ( 紫外線を90%以上 )

しかも!

※ 防蚊成分のカプセルで蚊を寄せつけない防蚊効果をプラス!

春から秋にかけての3シーズン対応で蚊を寄せつけず

夜釣りでも期待できそうなシャツですね!マイク

早速、箱を開けてみると・・・

日焼け対策!

こんな感じ!

襟もハイネックで良さげですね!ニコニコ


日焼け対策!

色合いはリミッテッドプロみたいでカッコイイですね♪♪


日焼け対策!

カラーはブラックとホワイトで、両方買っちゃいました!ニコニコ

しかも、販売価格から20%オフでポイント5倍でお買い得でした!テヘッ

さぁ~、この週末はエリアT1Mかぁ??エリアWBかぁ??

さっそく来て行こっと!ニコニコ



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
運を使い切り??
違うのかな??
自分にご褒美??
やっぱり新調!
ニューアイテム♪
夏に向けて♪
同じカテゴリー(タックル)の記事
 運を使い切り?? (2020-01-02 16:21)
 違うのかな?? (2018-05-01 15:47)
 自分にご褒美?? (2017-12-18 22:18)
 やっぱり新調! (2017-09-12 22:24)
 ニューアイテム♪ (2017-02-26 01:28)
 夏に向けて♪ (2016-04-10 22:08)

Posted by なかちゃん at 22:54│Comments(6)タックル
この記事へのコメント
こんばんは


日焼け対策バッチリですね

しかし、長袖を見るだけで汗が…………

私は、半袖ですから

梅雨も明けたんですね
いよいよ夏ですね

なかちゃんのサマーフィッシングに期待が高まりますね

熱中症には十分気をつけてくださいね
Posted by ギンロウ at 2011年07月09日 04:08
ギンロウさん、おはようございます!

ようやく梅雨明けしましたね!
でも観測史上3番目に早いらしいですね。
2、3年前からシミが出始め、このまま焼き続けると
皮膚ガンになるんじゃないかと思いまして
釣りと仕事は長袖にしました!(汗)
ギンロウさんも気をつけた方がいいですよ!(笑)
今年は青いのが複数形で釣りたいですね!
ギンロウさんも熱中症には十分に気をつけてくださいね!
Posted by なかちゃん at 2011年07月09日 06:29
こんにちは。

ったく・・・富裕層は・・・
私なんて、RIGHT ONで買った長袖なのに・・・
二つも買ったんですね
一つちょーだい(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2011年07月09日 12:28
チヌルネッサさん、こんちは!

いやいや、たまたま臨時収入が有ったので、
不況に少しでも逆風にならないかと思った次第です!(爆)
私も前回の釣行まで着古しのTシャツでしたよ!(笑)
白にするか黒にするかその日の気分で着分けるので、
あ〜げない!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年07月09日 13:15
こんなの二つも買ってるし…
私は昨年のを一着使いまわしてます。
やっぱオシャレな若者ですねぇ…。
今日オッサンは麦わらで草引きしてました(笑)
Posted by DANDY at 2011年07月10日 22:19
DANDYさん、おはようございます!

ちょっとした臨時収入がありまして!(笑)
2枚あって着回したら、そのぶん長持ちするかなぁ〜
なんて思った次第です!
これからの季節、外に出るときは
熱中症と紫外線に気をつけたいですね!
Posted by なかちゃん at 2011年07月11日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日焼け対策!
    コメント(6)