ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月12日

雨の合間に!

昨夜 ( 6 / 11 ) の事ですが・・・

昨日は月に1度の当直出勤・・・ガーン

お昼に仕事を強制終了させてぇ〜

ちょこっとお買い物に行きました!ダッシュ

あっ!釣り具のお買い物じゃないですよ!!テヘッ

そんでもって、夕方4時ごろに帰宅して・・・

お昼から天気も回復したので、またまたスルメに会いに行っちゃいました!イカの丸焼き

場所はエリアAMWにしようか、

前回撃沈したエリアHTにしようか迷ったんですが

リベンジということでエリアHTに!車

午前中の雨の影響で人は少ないかと思いきや、

前回同様、中途半端に車を止めたり、

少し広く空いてるとこは置き竿してたり・・・ガーン

相変わらず自己中のマナーの悪い輩が・・・ムカッ

しばらく様子を見ていると、家族連れの人たちが帰られました!

すかさずそこに場所を確保して、二刀流の準備開始!


【 本日のタックル 】

  《 エギング 》

ロッド : メジャークラフト ソルパラ SPS−862E

リール : シマノ セフィアCI4 C3000HGS

ライン : よつあみ G−ソウル WX−8 0.8号

リーダー : クレハ シーガーエース 2.0号

エギ : ヤマシタ ナオリーアシストリグセット 2.2号


  《 エサ釣り 》

ロッド : 無名 磯サビキ 360

リール : 無名 ライン付きで売ってるやつ

仕掛け : ヤマシタ チビイカ仕掛け

エサ : 冷凍キビナゴ
 
 
 

 
 
 
前回同様、何の変化もありません・・・ガーン

半ば心が折れそうになった時、2組隣で釣っていたがスルメイカを釣りました!ビックリ

何やらお話ししているのを聞き耳立てていると中層ぐらいで釣れたと言ってました!

すかさず、エサ仕掛けを回収して、

ウキ下を取り直し、投入!

そうです、午前中の雨の影響があるかと思い、タナを少し深くしていました。マイク

エサを投入して、ゆっくり潮に流しながら集中していると

ウキが沈みこむ訳でもなく、少し頭を押さえ込まれた感じになったので

強すぎず、弱すぎずのアワセ!

何の抵抗も無く、すんなり揚がって来ました・・・タラ〜

なんか勘違いしたのかなぁ〜って思っていると・・・

プシュ〜・プシュ〜!

へっ!?ビックリ

一気に引きぬいて見てみると・・・


雨の合間に!

スルメイカ 胴長12センチ

ようやく会えたね!!イカ

するとまたまた2組隣の人がゲット!

今が時合いかと思い、ウキに集中するもこれっきり・・・汗

朝方4時まで粘るも、変化無し・・・ガーン

究極に眠たくなってきたので、納竿にしました!

今回は1杯だけだったけど、次回は2桁は釣りたいですね・・・イカの丸焼き

しかし、アタリが渋すぎる・・・タラ〜

エギングの方はサッパリでした。テヘッ

やっぱりエサには敵わないって事でしょうか??

また次回、ガンバロっと!
 
 
 




このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギング プチ遠征!?
あぁ、夏休み
恒例の・・・
夏の風物詩
ぶらり独り旅 2017 後編
ぶらり独り旅 2017 前編
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギング プチ遠征!? (2022-09-25 18:33)
 あぁ、夏休み (2018-09-26 22:42)
 恒例の・・・ (2017-09-14 22:04)
 夏の風物詩 (2017-08-12 23:01)
 ぶらり独り旅 2017 後編 (2017-05-03 01:04)
 ぶらり独り旅 2017 前編 (2017-05-02 00:53)

Posted by なかちゃん at 17:36│Comments(10)エギング
この記事へのコメント
こんばんは


スルメGETおめでとうございます


まだまだ群れが小さいようですね


仕事もお忙しい中での釣行お疲れ様です

次回は、二桁と言わず三桁やっつけちゃって下さいね
Posted by ギンロウ at 2011年06月12日 20:28
朝まで釣行お疲れ様でした。
さすがに眠いですよね


スルメもなかなか爆釣とはいかないんですね。
タイミングとかあるんでしょうか


時期的にはいつ頃まで釣れるんですか
一回様子見に行ってみようかな~
Posted by みーちゃん at 2011年06月12日 20:43
ギンロウさん、こんばんは!

ようやく釣れましたが、
サイズも群れも小さいみたいですね・・・(汗)
でも釣る人は釣ってるんですよね・・・
この差はいったい何なのか??
二刀流がいけないのでしょうか??(笑)
とりあえずは複数釣りたいですね!
Posted by なかちゃん at 2011年06月12日 20:54
みーちゃん、こんばんは!

この日は23時間起きてました!(笑)
釣る人はいっぱい釣ってるんですが、
何が違うのでしょうかね??
タイミングもあると思うのですが、
群れの大きさと運でしょうか??(笑)

私も今年から始めたのでいつまで続くのか・・・?
もうしばらくは釣れると思うんですが。。。(汗)
Posted by なかちゃん at 2011年06月12日 21:00
スルメイカ美味しかったですか
良い群れが寄ってきたんですね
でもこれから更に爆釣の期待も出来そうですよね

私は最近、シーバスの群れに見放されているようです
沖でボイルしてるのに届かない・・・
Posted by ボッチ at 2011年06月12日 21:44
こんばんは

旬の釣りを楽しむのもいいですよね

私もこれからは小魚と戯れることが多くなります。

なんたって、美味しいんですから!?(笑)

スルメイカは、どのようにして食されたんですか?
Posted by チヌスパイク at 2011年06月13日 01:48
ボッチさん、おはようございます!

スルメイカ、美味しかったですよ!(笑)
小さすぎて、あまり味がわかりませんでしたが。。。(汗)
群れが居たみたいですが、群れも小さかったと思います。
でも釣ってる人は釣ってるので、
何が違ったのか・・・?
また次回ですね!
エギでも釣りたいです!(笑)
沖でシーバスのボイルですか!?
きっとボッチさんの気配感じて沖に逃げたのでは??
Posted by なかちゃん at 2011年06月13日 06:39
チヌスパイクさん、おはようございます!

ようやく釣れました!
て言っても、ちっこいのが1杯だけ・・・(汗)
旬のものは旬のうちに頂くと、美味しいですよね!
今回のスルメイカはサイズもサイズだし、
1杯だけだったのでバター醤油で焼きました!(笑)
数がいれば刺身も良かったんですが・・・
Posted by なかちゃん at 2011年06月13日 06:51
無人の置き竿ってホンマに失礼ですよね!
なんか犬がマーキングしてるのと同じちゃいますか?
ホンマにマナー違反には泣かされますが…。

しかし釣ってはりますね。試行錯誤しながらでも
しっかり釣ってはるのは素晴らしいです。
また教えてもらわねば…
Posted by DANDY at 2011年06月13日 08:57
DANDYさん、再びです!

無人の置き竿、一度車で踏んでやろうかと思いますよ!
某釣り具屋のH店、
騒ぐだけ騒いで後の始末もして欲しいですね!
この日、隣で釣りしてたお兄ちゃんも
騙されたとボヤいてましたよ。

ようやく小さいながらも念願が叶いました!(笑)
後はエギで数釣りしたいですね!
Posted by なかちゃん at 2011年06月13日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の合間に!
    コメント(10)