ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月27日

早く来い!

改めまして、

この度の東北地方太平洋沖大地震に被災されました皆様へ

心からお見舞い申し上げます。

私の知人も2人が被災し先々週、先週とようやくご家族を含め、皆さんの無事が確認できました。


私もblogを自粛していましたが、今週より再開します!


昨日 ( 3 / 26 ) のことですがルネポに行ってきました!

現地には8時に到着しましたが、車を降りたら・・・

さ・寒い!ウワーン

車の室外温度計を見ると・・・

2度!

どうよ、それぇ~~真冬やん!雪って思いながら

防寒着を着こんで準備開始!


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海スペシャル アートレータ 06-530

リール : シマノ BB-X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : 東レ 銀鱗 スーパーストロング ネオ 2.0号

ハリス : サンライン トルネード Vハード 1.0号

ウキ : 3B

ハリ : チヌ針 3.0号

挿し餌 : オキアミ生

撒き餌 : オキアミ生3kg チヌパワー徳用 1袋 ムギパワー 1袋 チヌグルメ 1袋
 
 
 

  
 
 
今回は、マルキューの新製品

早く来い!

チヌグルメ

最近のチヌさん達はグルメなのね!?食事

なんてことを思いながら、準備完了しスタート!

折からの北風に身も心も冷やされて、頑張るも午前中は異常なし・・・ガーン

そこにかたやんが見学に来られて、ワイワイ・ガヤガヤ!ニコニコ

するとお昼前からパラパラと小雨が降ったかと思えば、

いきなり強風とともに雪まで降り出す始末・・・雪

3月も終わりかけてるのに、雪降るか??真冬じゃん!

心が折れ掛けて帰ろうかと思ったが、

午後からが勝負と言い聞かせ、1人競鯛軒ラーメンを食べて気合いを入れ直し

午後からも頑張るも、10センチぐらいのチビフグが1匹だけ・・・

撒き餌が無くなり、4時ごろに納竿としました。

あぁ~これで何連敗だろか??

早く暖かくなってくれぇ~!!ウワーン

春よ、早く来い!!晴れ

そぉ~しぃ~て!

灘浜0番にかたやん、ボッチさん、DANDYさんが居るということで

見学に行ってきました!

早く来い!

ボッチさん、腰痛も完治せず仕事帰りの中、お疲れ様でした!

早く来い!

かたやん、お昼間はワイワイ、ありがとうございました!

心が折れ掛けてたところだったので、復活できました!

早く来い!

DANDYさん、お久しぶりでした!今年もショアジギに行きましょうね!

そして・・・

ボッチさんの撒き餌の恩恵を受けて、かたやんが・・・

早く来い!

アートレータ 0号が気持ちよく曲がってましたよ!ニコニコ

羨ましい・・・タラ~

このあと、ボッチさん、かたやんと3人でお好み焼きをつつきながらの反省会??

ルネッサ会長も途中参戦し、楽しいひと時を過ごしましたとさ!

皆さん、お疲れ様でした!

今度はコラボしましょう!


タグ :チヌ釣り

このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
お久しぶりです(^^)
汽船でGO!
フカセ始動!
長丁場・・・
プチ遠征??
2017年 初釣り
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 お久しぶりです(^^) (2021-07-24 18:48)
 汽船でGO! (2019-05-20 00:37)
 フカセ始動! (2018-03-25 22:58)
 長丁場・・・ (2017-05-22 00:23)
 プチ遠征?? (2017-05-06 00:47)
 2017年 初釣り (2017-01-03 22:03)

この記事へのコメント
お疲れ様でした
まだまだ渋いですね
そんな中、かたやんは絶好調ですし
DANDYさんにもお会い出来て楽しい釣行でした
晩飯行っても釣りトークは盛り上がりますね
それにしてもあのバカルネッチは・・・
散々私をけなすだけけなして帰って行きましたからね
ほんまにギャフンと言わしたる
Posted by ボッチ at 2011年03月27日 18:20
こんばんは


ルネポが…………

去年は、私もルネポに良くお世話になりました


今年は、岡っぱりは特に厳しい状況が続いてますよね


本当に早く暖かくなって欲しいですよね


また、灘浜にいろいろなお方が集まられていたんですね


反省会も盛り上がったに違いありませんね


次回こそ、連敗脱出を祈ってます
Posted by ギンロウ at 2011年03月27日 18:44
こんばんは

最近、本当に寒いです。
今日は室外0度でした!?
洗った防寒着を、また引っ張り出してきましたよ(汗)

なかなか活性も上がらず、もう春なんですけど・・・?

ワイワイガヤガヤ、今度は私も加わりたいです!(笑)
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2011年03月27日 20:02
ボッチさん、こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!
ワイワイ・ガヤガヤ楽しかったですね!(笑)
ルネッサさんをギャフンと言わすには・・・
0番で51.5以上を揚げないと!
あっ!5番のあかねの湯につかった
チヌはダメですよ!(爆)

なんか漫才見てるみたいで楽しかったです!
また行きましょう!!
Posted by なかちゃん at 2011年03月27日 21:30
ギンロウさん、こんばんは!

去年のルネポは・・・
でも、4月以降は大爆発だったんですが・・・
しかし、雪ってどうよ!
もう3月も終わろうとしてるのに。。。
季節的に遅れてるんですかね??
地球温暖化の影響でしょうか??

灘浜0番、大人気ですね!
反省会も盛り上がって楽しかったです!
次回は是非是非、お越しください!(笑)

次回こそは・・・っていつも言ってますね。(汗)
頑張ります!
Posted by なかちゃん at 2011年03月27日 21:35
チヌスパイクさん、こんばんは!

もう3月も終わろうとしてるのに、
いったい何なんでしょうね??
この日、私もせっかく乾燥させて、
綺麗にたたんで直した防寒着を
引っ張り出して来ました。
挙句の果てに雪・・・(泣)
今シーズンの冬、寒くなるのも遅かったような気が・・・
その分、暖かくなるのが遅れてるんでしょうか??

次回のワイワイ・ガヤガヤには是非、お越しください!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年03月27日 21:39
こんにちわ。先日はようやく皆さんにお会い出来て嬉しかったです。
なかちゃんは以前からお会いしたりしていましたが、今回はボッチさん
そしてかたやんさんにお会いできるとあって、思わず缶コーヒーの
差し入れを買わずには居られませんでした(笑)

ボッチさんは以前からメールやブログで絡みがあったので、ホンマに
普通にお話出来て嬉しかったです。思ったとおりのナイスガイでした。
腰をお大事にしてくださいね~。

そして初の絡みであったかたやんさんですが、これまたホンマに
ナイス若衆って言葉がハマりそうな爽やかな好青年でした。おまけに
しっかり結果を残されてたのには感心しました。

まぁ、なかちゃんと仲が良いとの事なので、きっとイイ人達やろなって
思ってましたが…ホンマに素晴らしい方々で安心しました。
釣りに関しても、粘りと集中という言葉がどうしても出来ない私と
比べたら、ホンマにしっかり釣りされてるって感じがして、見習うべき
所が多々あると感じました。

後は、チヌルネッサくんと会うのが楽しみです。(爆)

ちなみにあの後、頭を五厘刈りにしたのでまた少し厳つくなってます(笑)
次回はロッドを持って行きたいと思います。皆さん今後とも宜しく~
Posted by DANDY at 2011年03月28日 10:55
DANDYさん、こんにちは!

先日は 『 DANDYコーヒー 』 の差し入れ、ありがとうございました!(笑)
いやぁ~、まさか来られてるとは思いませんでしたね!
ボッチさんやかたやん、ルネッサ会長の周りの人達は本当に
いい人ばかりですよ!(笑)
あの後、五厘刈りに・・・??
奥様にイカナゴが遅いって、怒られたのでしょうか??(笑)
その反省に五厘刈りに・・・(爆)

某所のマダイも楽しみですね!
でも、夏はショアジギですよぉ~!!
今年こそ、ハマチやメジロをやっつけましょうね!!
Posted by なかちゃん at 2011年03月28日 13:11
こんばんは。

もう春なのに厳しいですよね~
最近私も連敗中なんですよ
いつ釣れるんやろか…

0番に皆さんいらしたんですね
楽しそうで羨ましいです。

寒い中お疲れ様でした
Posted by みーちゃん at 2011年03月28日 23:08
こんばんは!
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
天気もコロコロ変わって大変でしたね(^-^;
しかしなんでこんなに渋いでしょう(;;;´Д`)ゝ
ノッコミはどこに!?

2次会?もお疲れ様でした!
今度は鍋パーティーですね♪笑
Posted by かたやん at 2011年03月29日 00:22
こんばんは。

お疲れ様でした。
さすがにルネポはまだ早いですよ
しかし、そんな時期にでもルネポ偵察に行かれるなかちゃんは素敵です
それでこそ、競鯛会メンバー
今年は本当に不安定ですね
しかし、競鯛会メンバーが新規ポイントを開拓してくれたので、また連絡しますね
二次会?はちょっとだけお邪魔させて頂きまして・・・失礼しましたm(__)m
競鯛鍋、今年は絶対やりますから
会費は・・・一人1000円未満を目標にしてます
肉に野菜海で鍋しましょう
Posted by チヌルネッサ at 2011年03月29日 00:44
 こんばんは!

悪天候の中、釣行お疲れ様でした。
私も少し前にルネポに行きましたが
フグのみでした(泣)

お好み焼きで・・・いいな♪
一度みんなで夕食会やりたいですね♪♪♪
Posted by HIT MAN at 2011年03月29日 01:01
みーちゃん、おはようございます!

もう3月も終わろとしてるのに、
どおなってるんでしょうか??
みーちゃんも連敗中ですか??
こーなったら、どこまで連敗記録を更新できるか
頑張りましょうか??(笑)
この日は0番に集合してました!
みーちゃんも来てるかなって思ってましたが・・・
いずれお会い出来ますね!
その時はヨロシクです!
Posted by なかちゃん at 2011年03月29日 06:23
かたやん、おはようございます!

先日はお疲れ様でした!
天気も不安定でしたが、私の情緒も不安定でした。(汗)
もう3月も終わり、4月になろうとしてるのにね!
もう少し水温が上がらないとダメなのかな??
また次回、頑張りましょう!
Posted by なかちゃん at 2011年03月29日 06:40
チヌルネッサさん、おはようございます!

やっぱりルネポはまだ早いですかね?
ひょっとしたらとすぐに思ってしまいます!(笑)
私の釣り方が下手なだけで、絶対に居ますよ!
ただ口を使わないんですよね・・・
ほんと今年はおかしいですね。
この時期、小爆発ぐらいあってもいいのにね。。。
新規ポイントですか??
気になりますね!
ご連絡、お待ちしています!(笑)
二次会、次はルネッサさんも参加してください!
競鯛鍋、本当にやるんですか?
とれとれ前でですよね?(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年03月29日 06:52
HIT MANさん、おはようございます!

やはり会長が言うように、ルネポはまだ早いんですかね?
二次会のお好み焼きが、気持ちを癒してくれました!
えっ!いいんですか??
HIT MAN亭で夕食会ですか!!
喜んで伺います!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年03月29日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早く来い!
    コメント(16)