ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月21日

神戸港調査!

本日( 8月21日 ) 、神戸港に青物調査に出かけました♪ニコニコ

行った先は、約1年ぶりの 和田防 ニコニコ

しかも、今回はブログで交流させていただいてる おやぢ。 さんとのコラボジギングです♪♪テヘッ

朝、4時30分に河内渡船さんの前で待ち合わせ!

現地に着いたのが・・・4時20分頃でした!

お店の前でタバコを吸っていると・・・

あれ!?ひょっとして・・・おやぢ。さん??

すぐに受付を済ませ、車に戻ろうとしたところに、携帯メールを受信!メール

やっぱりそうでした!♪

少し緊張しながら、初めてのご挨拶を済ませ乗船場所へ荷物を運びました!

お会いするまでは、怖い感じの方だったらどうしよう??ガーンなんて思っていましたが、

実際お会いすると、いやいやどっこい!素敵な紳士ではないですか!?

本人いわく・・・『 小太りなオッサン 』 と言われますが・・・

太ってません!テヘッ

色々と話し掛けられ、緊張がほぐれました!ニコッ

朝1番の船に乗り、和田防に着いたのが5時過ぎでした。

場所を選び、早速準備に掛かります!

【 本日のタックル 】

ロッド : ゴールデンミーン イングラム M-98

リール : シマノ バイオマスター 4000

ライン : サンライン PEジガーHG 1.5号

リーダー : YGK ナイロン 25ポンド
 
ルアー : 各種
 
 
 

 
 
 
準備を済ませ、早速釣り開始!

投げては巻き巻き・・・汗

投げては巻き巻き・・・汗

投げては巻き巻き・・・汗

場所を変えて・・・ダッシュ

投げては巻き巻き・・・汗

投げては巻き巻き・・・汗

ふとおやぢ。さんの方を見ると、何やら掛けてます!

タチウオをゲットされていました!ビックリ

焦る気持ちを抑えて、ルアーチェンジ!

投げては巻き巻き・・・汗

投げては巻き巻き・・・汗

投げては巻き巻き・・・汗

ルアーをとっかえひっかえしながら、投げては巻き巻きを繰り返します・・・タラ~

開始からしばらくして、何かがゴツンッ!と当たりました!

すかさず合わせを入れて、揚がってきたのは・・・

神戸港調査!

【 タチウオ 指2本半 】

それからしばらく投げては巻き巻きを繰り返しますが、何の音沙汰もありません。ガーン

神戸港調査!

おやぢ。さんも一生懸命に釣りをされています!ニコニコ

ルアーをシンキングミノーにチェンジし、シーバス狙い!ニコッ

時間はすでに朝8時・・・

日は完全に登り、すでに激アツ状態 ( 気温がですよ! )・・・タラ~

投げては巻き巻きを何度か繰り返した次の瞬間!

ゴツン!!という当たりがあり、すかさず合わせました!

シーバスかと一瞬思いましたが、何か変!?

揚がってきたのは・・・

神戸港調査!

【 タチウオ 指2本半 】

完全に日が登っても釣れるのね!?シーッ

それから投げては巻き巻きを幾度となく繰り返し・・・

場所を変えながらも投げては巻き巻きを繰り返し・・・

何の変化もないまま暑くて気持ちが折れたので、9時半過ぎに納竿としました。。。汗

近くでは60センチくらいのシーバスが揚がったり、おやぢ。さんも掛けたりしていましたが

青物はたぶん少しは廻って来てると思われますが、まだまだって感じでした!ガーン

次回は少し時間を置いてから、青物狙いに来よっと!ニコニコ

おやぢ。さん・・・朝早くから暑い中、お疲れ様でした!♪

お互いにお土産が出来たので良かったです!

また次回、タイミングが合えば青物狙いでご一緒しましょう!ニコニコ

お疲れ様でした!♪
 
【 本日の釣果 】 
 
タチウオ ( 指2本半 ) 2本



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
遅めの夏休み
連休最終日♪
久し振りの更新
やっとこさ
超ひさしぶり!
なんてこった・・・
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 遅めの夏休み (2020-10-04 17:07)
 連休最終日♪ (2018-10-08 21:21)
 久し振りの更新 (2018-09-17 18:21)
 やっとこさ (2017-11-04 22:59)
 超ひさしぶり! (2017-10-08 22:02)
 なんてこった・・・ (2017-09-10 22:44)

この記事へのコメント
こんばんは。

お疲れ様でした
タッチーゲット、おめでとうございます
こちらでも釣れるのかな??
しかも・・・おやぢ。さんとの初コラボ
私のおやぢ。さんのイメージは・・・

身長165cmくらいで、かっぷくがあって、少し恐顔で、角刈りで、萬田銀次郎チックな・・・
おやぢ。さん、スイマセン
違うのですね(笑)

なにはともあれ、楽しいコラボだったみたいで良かったですね
次回は私も混ぜてくださいませませ
Posted by チヌルネッサ at 2010年08月22日 00:06
なかちゃん昨日はお疲れ様でした。
なかちゃんはホンマに予想通りのお優しい方でして
決して男女群島で尾長グレを狙われるような猛者には
感じられませんでした。人柄が感じられるあの笑顔に安心しました。

私は帰って高校野球観ながら爆睡でした(汗)
家族に「いびきがうるさい!」との理由で叩き起こされましたが…(泣)

その後、タチウオを捌いて料理が出来るようにした上で
再度寝ましたが、夕飯まで起きれませんでしたよ。

いやしかしホンマ暑かったっすね(汗)(汗)(汗)
暑さの為に口数も減ってしまいました…申し訳無いっす。
あのバラした初シーバスが…(泣)

で、初なかちゃんコーヒー(?)があの時に頂けて本当に
美味しかったです。また寒い時のなかちゃんコーヒーも
きっと最高なんでしょうね~ご馳走してください。

ルネッサさま、身長175cm体脂肪率26%です(笑)
また秋に灘浜でタチウオが回ってきたらなかちゃんもいっしょに
ジギング&ワインドなどやりましょう!忙しい釣りですが
楽しいですよ♪道具はまかしてください!
Posted by おやぢ。 at 2010年08月22日 08:31
お久しぶりです
おやぢ。さんとジギングコラボですか
めっちゃ楽しそうですね
やっぱり神戸方面は青物狙えるからいいですね
ほんま行ってみたいです
四季の釣りでもタチウオ爆釣してましたね
シーバスも釣ってみたいし
私も先日灘浜でタチウオ釣りました指2本クラスですが
これから秋にかけて楽しい釣りシーズンですね
また夜釣りも行きましょうね
Posted by ボッチ at 2010年08月22日 20:38
チヌルネッサさん、こんばんは!

ありがとうございます!
久しぶりの和田防でおやぢ。さんとコラボって来ました!
サイズはまだまだ小さいタッチーですが、
神戸港に沸いています!(笑)

いやぁ~、実は私もルネッサさんの師匠みたい(お会いしたことありませんが)に
恐顔のイカツイおじ様だったらどうしようと思ってました!(笑)
気さくな人当たりの良い素敵なおじ様でしたので、安心しました!(爆)
もう少し秋めいてきたらタッチーコラボしましょう!
Posted by なかちゃん at 2010年08月22日 21:49
おやぢ。さん、こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!
実は昨日、猫の着ぐるみを・・・(笑)
釣りに関しては貪欲になります!(爆)
あれから家に帰り、タッチーを捌いて、
道具と一緒にシャワーを浴びてから
トヨタのお店に行って車検代の支払いを済ませ、
その足で釣り具屋さんにいってジグの補充をして
家に再び帰ったらすっかり夕方になっていました!(汗)
昨日の朝はアジュール舞子から垂水漁港が良かったみたいですね!(汗)
またショアジギコラボしましょう!
秋になったら灘浜でタッチーコラボもいいですね!
Posted by なかちゃん at 2010年08月22日 21:55
ボッチさん、こんばんは!

お久しぶりです!
おやぢ。さんとショアジギコラボしてきました!
青物、シーバスが釣れたら最高だったんですが、
次回にお預けになりました・・・(汗)
私も四季の釣りを見ましたよ!
武庫川一文字でしたね!
灘浜も釣れ出しましたか??
秋にはサイズアップしてそうですから
みんなでタッチーコラボしましょう!
もちろん、夜チヌも行きましょうね!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2010年08月22日 22:00
こんばんは!

暑~い中お疲れ様でしたm(_ _)m
タチウオ~~~♪
この時期に釣るなんて羨ましいですよ~(*≧m≦*)
早く冬にならないかなぁ~。。

やっぱり秋にフカセ楽しみましょうね♪爆
またコチラにも出撃してきて下さいね( ^ω^ )
Posted by かたやん at 2010年08月22日 22:35
かたやん、おはようございます!

毎日、暑いですね!(大汗)
今年は残暑も長引くみたいですね!
お魚さん達にも影響あるんでしょうかね??
今年初のタッチーでしたが、サイズが・・・
無茶苦茶捌きにくかったです!(笑)
秋にはサイズアップしてると思うので楽しみですね!
また皆でワイワイコラボもしたいですね!(笑)
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2010年08月23日 06:37
うわ~暑そう・・・。お疲れさまです^^
このインターバル期にタチウオ2本も!お見事です。
ってことは現在回ってるのは神戸空港以西なんですかね。
四季釣り一文字は現在沈黙状態・・・。

ってことは次回はホームの垂水っすか?
僕も近々行こうかと検討してます。
ただ、AJ舞妓はん、釣り公園なんかは人手がスゴそうっす^^;
Posted by 醤U醤U at 2010年08月24日 16:02
醤Uさん、こんばんは!

この日だけじゃないですが・・・
毎日暑いですねぇ~・・・
いつまでこの暑さが続くのやら・・・

タチウオ、神戸港では場所にもよりますが、
釣れ続いていますよ!
4突はいまひとつみたいですが、兵突はいいみたいですね!
武庫一・・・四季の釣りでは爆釣でしたが、
今はシーバスでしょうか??

次回は何処に行こうか悩んでますが・・・
気になる所がいくつかあります!(笑)
AJ舞妓はんは連日大盛況みたいなので気が引けますね・・・
釣り公園は土日は場所取りが激しいでしょうね・・・

次回は何処に行こうかな???
Posted by なかちゃん at 2010年08月24日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸港調査!
    コメント(10)