ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月18日

梅雨は明けたが・・・

昨日( 7月17日 )のことですが、

夜釣りでチヌのフカセ釣りにルネポへ行ってきたした。

フカセ釣りは久し振りですね!ニコニコ

15時頃に現地に着き、まず海の様子を確認!

先日の雨の影響でしょうか??

海がコーヒー色に・・・

梅雨は明けたが・・・

不安になりながらも、早速準備を始めます!

が、さすが梅雨明けですね!

じっとしていても汗が・・・汗


【本日のタックル】

ロッド : シマノ BB−X デスピナ T−1.5号 48−53 SI−NZ

リール : シマノ BB−X テクニウム 3000

ライン : シマノ アイピッチ ファイアーブラッド 3.0号

ウキ : 0 3B( 電気ドングリ )

ハリス : サンライン トルネード Vハード 1.0号 シーガー グランドマックス 1.5号

ハリ : チヌ針3号

挿し餌 : オキアミ生

撒き餌 : オキアミ生 チヌパワーV10白チヌ ムギパワー白 フグバイバイ
 
 
 

 
 
 
明るいうちは0ウキの沈め釣りの練習を兼ねて釣り開始!テヘッ

数投すると沈み行くウキが急に早く沈みだしました!ビックリ

すかさず合わせを入れると小気味いいチヌの引き!

がっ!

竿を起こした瞬間、プッツリ!ガーン

どうもハリを飲まれていたみたいで、チヌの歯で切られました・・・

気を取り直し、ハリを結び直して再開!

また数投すると同じように沈み行くウキに変化が!ビックリ

今度は慎重に揚げてきて・・・・

梅雨は明けたが・・・

チヌ 28センチ

小さかったのでそのままリリースします!サカナ

釣りを再開し、0ウキが沈み見えなくなりましたが我慢して・・・・

竿先を叩く当たりが!ビックリ

ゆっくり慎重に揚げてくると

梅雨は明けたが・・・

チヌ 25センチ

その後当たりが遠のき、周りが薄暗くなってきたので

夜釣りの仕掛けにチェンジ!ニコッ

電気ドングリに灯を入れて・・・

ウキがス・スゥ~っと入って行きました!

すかさず合わせを入れると・・・

ん!?

魚が掛かっているのは判りますが・・・

何か変!?

揚がってきたのは・・・

梅雨は明けたが・・・

アナゴ 20センチちょい?

それから潮が左から右にゴイゴイ流れ出し・・・

お腹も空いてきたので、晩ご飯!食事

梅雨は明けたが・・・

いつものコラボなら、なかちゃんディナーなんて

みんなでワイワイ言いながら美味しく食べるのですが、

今日は一人で寂しく、でも美味しかった!おにぎり

やっぱり夏はなかちゃん冷やし中華ですな!テヘッ

その後も釣りを続けますが、いっこうに潮の勢いが止まらず釣りにくい状況が続きます。

そして潮がゆっくりになり、止まりかけた時に撒き餌が無くなり納竿としました。

梅雨は明けましたが、潮に悩まされた釣行になりました。テヘッ

【 本日の釣果 】

チヌ 25~28センチ 2匹

アナゴ 20センチちょい 1匹

この足で翌早朝にショアジギでサバを釣りに行こうと思ってましたが・・・

睡魔に襲われ断念しました・・・タラ~

やっぱり年には勝てませんね・・・ガーン



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
お久しぶりです(^^)
汽船でGO!
フカセ始動!
長丁場・・・
プチ遠征??
2017年 初釣り
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 お久しぶりです(^^) (2021-07-24 18:48)
 汽船でGO! (2019-05-20 00:37)
 フカセ始動! (2018-03-25 22:58)
 長丁場・・・ (2017-05-22 00:23)
 プチ遠征?? (2017-05-06 00:47)
 2017年 初釣り (2017-01-03 22:03)

この記事へのコメント
お疲れ様でした
行ってたんですね
もう暑すぎますね
私の仕事場の裏の岸壁にチヌがいっぱい見えてます
あーあ゛早く釣り行きたいねぇ
須磨はサバ釣れてるみたいですね
行きたいなぁ
Posted by ボッチ at 2010年07月19日 20:40
ボッチさん、こんばんは!

久しぶりに夜涼みがてらに行ってきました!
しかし、夕方の方がいい潮でしたね・・・(汗)
夜は小潮の割にゴイゴイ流れて
釣りにならない状態に・・・(汗)
サバ、調子いいみたいですね!
すっかり出遅れています!(笑)
今度は真剣にサバってきます!(爆)

ボッチさんも暑い日が続きそうなので
お体には十分に気を付けてくださいね!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2010年07月19日 21:47
お疲れさんでした。行かれないのかと思ってたのですが、単身で行かれて
たんですねぇ~。私は朝から行って昼から草刈して動けない身体になって
爆睡していました(汗)しかし水の濁りが厳しいですね~。そろそろマシに
なってるかなと思いますが、今日も懲りずに仕事明けに行って来ます。
須磨の海釣りでサバ狙いで行こうかな?垂水はどうも…(汗)
何とか一本目標なら大丈夫かな?何でもいいから最近生物反応が無いので
何とかしたいです。道具だけが増えていって釣果が反比例中です(汗)(汗)
Posted by おやぢ。 at 2010年07月20日 09:01
こんにちは!

行かれてたんですね♪
激暑の中、釣行お疲れ様です。

また価値ある2枚おめでとうございます。
私の方は2ヶ月近くおチヌ様の顔をみてません(泣)

妻鹿波止4番が恋しいですね。
日が合えばコラボ宜しくです♪♪♪
Posted by HIT MAN at 2010年07月20日 18:03
おやぢ。さん、こんばんわ!

単身でしたが、行って来ました!(笑)
この日は潮に泣かされましたねぇ〜(汗)
水の濁りは逆にチヌには良かったのかも!?
でも明るいうちだけだったですね!
日が沈むとテンションも沈みました。(大汗)
垂水、イマイチでしたか!?
やっぱり朝一の須磨ですかね??
ひとつ気になるポイントが有るんですが、
またメールしますね!!
Posted by なかちゃん at 2010年07月20日 21:45
HIT MANさん、こんばんわ!

久しぶりに行って来ましたが、
明るいうちだけでしたね!(汗)
日が沈むと潮がゴイゴイ流れてさっぱりでした!
しかし梅雨明けしたとたんに酷暑でしたね!
これからもっと暑くなると思うので
お体には十分に気をつけてくださいね!
こちらこそ日が合えばコラボしましょう!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2010年07月20日 21:56
こんばんは!

暑い中ご苦労様でしたm(_ _)m

その日は自分も行こうかなと思ってたんですが用事があって行けませんでした。。
でも行けなくて良かった・・・という状況やったんですね(汗)

しかしこうも暑いと人間の方が参ってしまいますね(^-^;
Posted by かたやん at 2010年07月20日 23:45
かたやん、おはようございます!

梅雨が明けた途端に猛暑ですね!
昼間の釣りは地獄です!(汗)
この日は夕方までいい感じで流れてましたが、
日が沈んだら勢いが増してアッと言う間に流される
感じになりましたね。

毎日暑い日が続くと思いますが、
お体には気をつけて下さいね!
Posted by なかちゃん at 2010年07月21日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨は明けたが・・・
    コメント(8)