ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月19日

冬仕度!?

12月も後半に入り、今年も残すところあと13日・・・

1年ってほんと早いですね。

私自身も11月後半から多忙極まりなくなってきまして、ブログの方も放置状態・・・汗

釣りに行きたくても行けない状態が続いてます・・・ウワーン

そんな中であわよくば明日、妻鹿波止に出撃しようかと

かねてより計画していましたが、この寒波・・・タラ~

明日も西寄りの風が吹きそうな天気図なので断念しました。ダウン

ということで寒チヌ釣りの準備をしようと思い、いざ釣り具屋さんへ!ダッシュ

以前より気になっていたアイテムを購入!ニコニコ
 
 
 

 
 
フィッシンググローブがくたびれてきてたので新調しました!ニコニコ

冬仕度!?

誕生日にモンベルのウィンドストッパー素材を使ったダウンジャケットを買ってもらい

これがなかなかのスグレ物!ニコニコ

風を通さないのでダウンの量が普通のダウンジャケットより少なく軽量で

メチャクチャ温かいんですねぇ!

その素材を使ったシマノのゴアウィンドストッパーマグネットグローブ!ニコニコ

手の甲にマグネットが付いていてそこに予備の針を収納できる仕組みになってます!マイク

これで寒さも少しは凌げるかな??

続いて・・・

ヘッドライト!晴れ

今、使っているヘッドライトもあるのですが

微妙に暗いのであえて新調しました!

冬仕度!?

お店でサンプルを点けたり消したりして試してみましたが

こればっかりは実際に暗い現場で試してみないと判りませんね・・・タラ~

でも今、使っているのより明るい感じがしたので購入しました!ニコニコ

1ワットのスーパーLEDを使っているらしく、これで暗い手元も大丈夫かな??

でも、セール品ってのが気になったり、ならなかったり・・・汗

とりあえず、今シーズンのショアジギングはお休みしまぁ~す!テヘッ

次回からはフカセ釣りに復活しまぁ~す!ニコニコ



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
運を使い切り??
違うのかな??
自分にご褒美??
やっぱり新調!
ニューアイテム♪
夏に向けて♪
同じカテゴリー(タックル)の記事
 運を使い切り?? (2020-01-02 16:21)
 違うのかな?? (2018-05-01 15:47)
 自分にご褒美?? (2017-12-18 22:18)
 やっぱり新調! (2017-09-12 22:24)
 ニューアイテム♪ (2017-02-26 01:28)
 夏に向けて♪ (2016-04-10 22:08)

Posted by なかちゃん at 20:50│Comments(10)タックル
この記事へのコメント
こんばんは。


最近、ほんとに風がきついですね(>_<)

寒さも加わり、朝から身が引き締まります(^_^)
フィッシンググローブ、私も欲しいなと検討しています☆
それちょーだい(笑)

(☆_☆)冗談はさておき、
チヌ復活初戦は・・・妻鹿波止?5番??7番???8番????
楽しみにしていますo(^-^)o
Posted by チヌルネッサ at 2009年12月20日 21:42
こんばんは。

冬支度進んでますね(^-^)
グローブ、ヘッドライト…欲しいなぁ。
釣具屋行く度に欲しい物がドンドン増えてきます(汗)
Posted by みーちゃん at 2009年12月20日 21:52
どうも。
釣りにいけていないナカーマですね(汗)
11月末ので釣り納めになりそう。。。

>今シーズンのショアジギングはお休みしまぁ~す!
一方、僕は行きたくてうずうずしてまする・・・。

釣り納め、メガ大漁な妻鹿釣行できるといいですね。
え゛?寒い?ただでさえ寒いのに・・・。
すいません~^^;
ちなみに、手足の冷えにはレッグウォーマーがかなり効果的ですよ~
Posted by 醤U醤U at 2009年12月21日 00:24
おはようございます。日曜日の朝に灘浜行きました。
ホンマにまたもや結果も身体も寒かったです。
釣り納めをいつにするのかまだまだわからない状態です。
23日は出勤日で、帰りに行こうかと思ってますので
終わりそうも無いです(笑)

ヘッドライト私も買いましたが…まぁ、とりあえずは
当分大丈夫かなと思います。また妻鹿に来てくださいね。
そしていつかショアジギングでお会いしましょう~
Posted by おやぢん at 2009年12月21日 09:02
おはようございます。


なかちゃん、お久し振りです~♪

巨チヌ捕獲大作戦の準備の方は整った様で何よりです(笑)
今年は本当にコラボを実現したかったのですが中々思う様に行かなかったので心残りです(無念)

来年こそは、私も土、日に合わせますので是非コラボをお願いします!!
これからも、心に残る一枚を目標に御互い頑張って行きましょう!!!
Posted by もんちゃん at 2009年12月21日 09:39
チヌルネッサさん、こんにちは!

ほんと寒いですね!
この寒さも明日までで一段落つきそうですが、また週末が・・・
いつ釣り納めにするか考え中です。
復帰第一戦は妻鹿波止8番かな??
灘浜だったりして!?(笑)
また連絡します!
Posted by なかちゃん at 2009年12月21日 14:16
みーちゃん、こんにちは!

冬支度、整いつつあります!(笑)
釣り具屋さんってほんと飽きませんねぇ~!(笑)
この日、以前から欲しかったウキを見つけ迷ったあげく
次回のお楽しみにしました。(汗)
Posted by なかちゃん at 2009年12月21日 14:20
醤Uさん、こんにちは!

妻鹿だけにメガ大漁??ですか??(笑)
大漁になれば言うこと無しなんですが・・・
レッグウォーマー!いいアイデアですね!
足はブーツがあるので良しとして
手首廻りですね!考えてみよっと!
Posted by なかちゃん at 2009年12月21日 14:31
おやぢんさん、こんにちは!

寒い中お疲れ様でした!
メバリング、難しそうですね!
ただでさえ目の良い魚って言うぐらいですからね!
諦めずに頑張ってくださいませ!

釣り納めは妻鹿波止か灘浜か迷っていますが、
出没する予定にしています!(笑)

来シーズン、ショアジギでコラボりたいですね!
そのときはお手柔らかに宜しくお願いします!(笑)
Posted by なかちゃん at 2009年12月21日 14:37
もんちゃん、お久し振りです!

お元気そうで何よりです!(笑)
巨チヌ??捕獲大作戦!準備は整いつつあります!
実は先月末に釣り具屋さんの溜まったポイントを
集魚材に交換しています!(笑)
あとは天気と潮だけですね!

コラボ、実現したかったですねぇ~!
でも焦らなくてもいつかは実現出来ますよ!!
その時を夢見て日々精進しときます!(笑)
腕も磨いておかなくちゃ・・・(汗)
Posted by なかちゃん at 2009年12月21日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬仕度!?
    コメント(10)