ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月26日

出遅れた!

昨日(25日)の事ですが、

日頃の疲れか・・・??

朝、3時に起きる予定が目が覚めると4時過ぎ・・・ビックリ

すぐに準備を済ませ、4時半過ぎに家を出発!ダッシュ

           いざ、和田防へ!

途中、コンビニで朝ご飯を購入し、河内渡船さんに着いたのが5時過ぎでした!

早速店内で乗船カードを記入し、お金を払いに行きました。

なかちゃん 「次の便は6時ですか?」

店員さん 「そうだよ!」

なかちゃん 「ですよねぇ〜・・・」

店員さん 「駐車場の場所、解る??」

なかちゃん 「解ります!」

そんなやり取りをしながら乗船チケットの番号を見ると

51番・・・イ、イチローかい!?ビックリ

相変わらず多いなぁ〜・・・

この日は曇りながらも東よりの風がきつく肌寒いのに・・・

そんなことを思いながら駐車場でテンションを高めつつ、出船時間まで時間を潰しました。

そんなこんなで乗船し、赤灯台に到着!

今回は赤灯台から50mほど東へ行ったところ!

早速、準備に掛かりました!

【 本日のタックル 】

ロッド : ゴールデンミーン イングラム M−98

リール : シマノ バイオマスター 4000

ライン : PE2号 よつあみ ジグマン X―4

リーダー : ガリス ナイロン 25ポンド

ルアー : 各種

準備を済ませ、ジグを投げまくりますが凄い風!タラ〜

投げ返しますが、底が取れない状況に・・・ガーン

何度か投げ返している時、何かに当たった感触が!ビックリ

でも、全然引きが無く、上がってきたのは10センチちょいの小アジ君!ガーン

しかもお腹にスレで・・・テヘッ

その後風もおさまらず体が冷えてきて、テンションはダダ下がり・・・ダウン
 
 
 

 
 
 
10時の便で・・・

   撤収!ガーン

次回で今シーズンはラストにして、チヌ釣りに戻ろうかな??

なんて考えながら帰ってきました・・・シーッ



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
遅めの夏休み
連休最終日♪
久し振りの更新
やっとこさ
超ひさしぶり!
なんてこった・・・
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 遅めの夏休み (2020-10-04 17:07)
 連休最終日♪ (2018-10-08 21:21)
 久し振りの更新 (2018-09-17 18:21)
 やっとこさ (2017-11-04 22:59)
 超ひさしぶり! (2017-10-08 22:02)
 なんてこった・・・ (2017-09-10 22:44)

この記事へのコメント
残念すね(^_^;)

寝坊したのが 一番悔やまれるんちゃいます??

疲れてる時は 我慢して 体休めに 温泉にでも行って下さいよ?

リフレッシュしたら 案外…(^_^;)


お疲れ様でした〜(^0^)/
Posted by 大漁祈願 at 2009年10月26日 17:17
こんばんは、なかちゃん!


お疲れ様でした、今回は残念な結果のようでしたが自分が乗りたかった時間の渡船に乗り遅れたので仕方なかったのでしょう~

妻鹿の状況も運が良かったら30オーバーも顔が見れるみたいで多分私は明後日に行けそうな・・・天気次第ですが。

なかちゃんと一緒に竿を振れる日を夢見て日々精進しておきます(笑)。
Posted by もんちゃん at 2009年10月26日 17:23
大漁祈願さん、こんばんは!

寝坊が響きましたね・・・(汗)
最近、釣りに行きたくても行けない状況が続きましたから
疲れてても行きたくて仕方ありませんでした。(笑)
釣りだけは我慢出来ない性分ですね。(笑)
一発デカイのを釣ればリフレッシュ出来ると思うんですが・・・
前後が逆なのでしょうか??(笑)

次回は別の場所に行きます!
Posted by なかちゃん at 2009年10月26日 18:07
もんちゃん、こんばんは!

親戚に不幸がありまして、前夜も帰宅が遅くなりました!
でも、釣りに行きたい症候群がおさまらずに強行しようとしたら・・・
体は正直ですね!(笑)

次回はまた別の場所に行ってみようと思ってます!(笑)

今週の水曜日ですか!?
天気は回復の兆しなので大丈夫と思いますよ!
30オーバーと言わずに激アツで40アップ!
いや、年無しを狙って下さいね!!

いつかタイミングが合えば是非、ご一緒にお願いします!

また記事のアップ、楽しみにしていますね!!
Posted by なかちゃん at 2009年10月26日 18:13
こんばんは。


お疲れ様でした。

寝坊、私はしょっちゅうです(汗)
次はチヌでしょうか?
それとも、一発大物のハマチを!?
どちらにしても、楽しみにしていますね!!

ゴールデンミーンを鬼曲げするのか、アートレータを唸らせるのか☆
Posted by チヌルネッサ at 2009年10月26日 20:40
こんばんわ。

今回は残念でしたね。
そろそろチヌ釣りが恋しくなってきたのでは??
妻鹿波止が呼んでますよ!?(^O^)

とかいう私は太刀魚を・・・
Posted by みーちゃん at 2009年10月26日 23:47
なかちゃんこんばんわ。記事を見て笑っちゃいました。
だって…その場所は前日に私が行ってたところと全く同じ場所やと思います。
河内渡船のHPに24日の2時頃の記事が出てます。ノマセで70cmっての。
その写真の人の近所で釣ってたんですよ。

その人は赤灯台の南西の角からノマセで流してました。
私はなかちゃんと同じ位置の赤灯台から50mほど東に行った
緑のドラム缶のあたりで釣ってましたから(笑)いやぁ~日が合ってたら
ご一緒出来たのにねぇ…残念!!しかしボラがいっぱいでしたね(汗)
私はスレでボラが掛かりました。悲しかったです。竿を曲げてる姿が…

是非またどこかでご一緒出来るとイイですね♪
あ、ちなみに私も釣行記付けようとナチュラムでブログ始めました。
また来てくださいね~。
Posted by おやぢん at 2009年10月27日 00:12
チヌルネッサさん、おはようございます!

いやぁ~、こんな時に日頃の疲れが出たんでしょうね・・・(汗)
今シーズンもう1・2回、ジグを投げに行こうかと考えています。(笑)
どぉ~もスッキリしないもんで・・・(笑)

ゴールデンミーンやアートレータを曲げる前に、出鼻を挫かれてます!(泣)
Posted by なかちゃん at 2009年10月27日 08:04
みーちゃん、おはようございます!

妻鹿波止、恋しくなってきました!(笑)
チヌ釣りはもう少し我慢して、来月後半か再来月に復帰しようかと思います!
太刀魚、今いいみたいですね!!
是非、メーター級を!!
Posted by なかちゃん at 2009年10月27日 08:07
おやぢんさん、おはようございます!

マジですか!?
今回、70のメジロを見て和田防に決めました!(笑)
前日に同じ場所・・・その日は残念ながらお葬式でした・・・(汗)
緑のドラム缶、すぐ近くにありました!
まさに同じ場所ですね!(笑)
また日が合えば、ご一緒しましょう!!
ボラ、大量に湧いていましたね!
ここでフカセをしなくて良かったです!(汗)
サビキのアミエビにつられて来てるんでしょうね・・・
数が半端じゃなかったです!

ブログ開設されたんですね!おめでとうございます!
後で寄らせていただきます!
Posted by なかちゃん at 2009年10月27日 08:14
なかちゃん、こんにちは(^-^*)/

そろそろチヌを狙ってくださいよ(笑)
虎虎ちゃんは小チヌとガシラとゴンズイで遊んでます♪

ジグで一発大物釣りあげてください(^O^)v
Posted by 虎虎のチヌ、グレ釣り at 2009年10月27日 12:27
虎虎さん、こんにちは!

そろそろチヌ釣りに復帰しようかと思っていますが・・・
もう1・2回はジグを投げに行きます!(笑)
なんせスッキリしないもので・・・(笑)
青物釣りたいですねぇ~!
どこに行ったら釣れるのでしょうか??
この釣りも奥が深いです!
Posted by なかちゃん at 2009年10月27日 13:30
お疲れ様です。和田防あきませんか~。
青物レーダーが指し示したのは和歌山の沖磯 (初挑戦)、残念ながらフィーバー終了につき僕はダメでしたわ・・・(現在もボチボチ~好釣)
ただ、チヌ師なかちゃんさんなら喉から手が出るほど・・・が釣れたので結果的には良かったです^^

青物、大阪湾からは相当抜けているみたいです・・・
和田防だと、メジロより大アジ中アジが面白いように思いますがねぇ。
こいつらは明け方・夕方しか釣れないので、その後はシラサエビでエビ撒きの中小メバル(内向き、ケーソンで日陰になっている波止際を流す)などでじっくり遊べるかと。頑張って下さいませ^^
Posted by 醤U醤U at 2009年10月28日 22:47
醤Uさん、こんにちは!

和田防はまだまだ行けると思いますが、ジグに興味がないみたいですね。
大阪湾から出て行ってるのでしょうか??
もう1周くらいして欲しいですね!(笑)
大アジにも興味あるのですが、まずは狙った獲物からですね!
また次回、頑張ります!
Posted by なかちゃん at 2009年10月30日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出遅れた!
    コメント(14)