ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月06日

第4回 猿 de ナイト

昨日 ( 5日 ) のことですが・・・

夕焼けジョニーさんからお誘いいただいた、餌木猿のイベント

          第4回 猿 de ナイト

に参加してきました♪(^^)


第4回 猿 de ナイト

お昼13時に淡路島は洲本の大浜海岸に集合し

まずは海岸の清掃活動に参加(^-^;


第4回 猿 de ナイト

清掃活動の参加者も多く、1時間の予定が30分ぐらいに短縮!


第4回 猿 de ナイト

沢山のゴミが集まりました!

海が少しでも綺麗になるっていいことですね♪(^.^)

その後、限定餌木の抽選販売!

クジ運の無さを露呈してしまいました。。。(--;)

参加賞のステッカーを戴きましたが!(^^)


第4回 猿 de ナイト


その後、一度解散し実釣開始で皆さん思い思いのポイントへ・・・

私はジョニーさんが夕方しか来れないとの事なので

どこに入ろうかしばらく検討して、移動を開始!(^^;

途中、ジョニーさんと連絡を取りながら・・・ポイントへ到着!

入りたかった所は空いてなさそうだったので

わりかし新しい墨跡があるテトラ帯に足場を決めて準備開始!


【 本日のタックル 】

ロッド : ヤマガブランクス バリアス VR79M

リール : シマノ セフィア CI−4 C3000HGS

ライン : バリバス アバニ エギングPE ミルキー 0.6号

リーダー : サンライン トルネード Vハード 1.75号

エギ :餌木猿 3.5号 各種
 
 
 




準備を終えて15時過ぎに早速開始♪

潮の流れが早くて釣りづらく・・・

何の変化もないまま時間だけが過ぎていきます。。。(-_-;)

夕方5時過ぎに、無事、ジョニーさんと合流し

海の状況を報告!


第4回 猿 de ナイト

ジョニーさんから差し入れのコーヒーをいただきました♪

ジョニーさん、ありがとうございます!(^^)

すぐに釣り始めるのかと思いきやご飯タイムのようでした。(^^;)

そうこうしてると久しぶりのアタリが♪

揚がってきたのは・・・


第4回 猿 de ナイト

コウイカ 胴長15センチぐらい

いい感じの潮になってきたなぁ~って思っていると

ジョニーさん、釣ってました!

流石ですね♪

私も頑張ってしゃくっていましたがアタリなく・・・

するとジョニーさんが足場を譲ってくれました!

で、場所を変わって一投目で・・・


第4回 猿 de ナイト

アオリイカ 胴長20センチちょい

(後の検量で380グラムでした)

餌木は壱号赤テープでした(^.^)

その後、無の状態が続き・・・

潮が止まりかける寸前でアタリがあり、

掛けるもバラシ。。。(-_-;)

時間も気になりかけてきたときに、再びアタリ!( ゚Д゚)

少し重たい感じだったのでサイズアップかと思いながら

揚げてくると、足一本!

慌てずゆっくりテトラに置いた瞬間、カンナから外れて滑り出し

慌てて足を出すも海へお帰りになられました。。。(-_-;)

その後、なんの反応も無くなり納竿時間の21時半になったので

会場へ戻ることに。。。


第4回 猿 de ナイト

会場に戻り受付を済ませ、検量に出してしばし待機。(^^;)


第4回 猿 de ナイト

参加賞のステッカーと缶バッジ♪


第4回 猿 de ナイト

猿deナイト限定の餌木猿も購入しました!(^^)

今回の参加者は110名!('Д')

優勝者は1.4キロでした!

この時期に淡路島でキロアップが釣れるとは驚きでしたね!

その後の抽選会で・・・


第4回 猿 de ナイト

餌木猿のハンドタオルと・・・


第4回 猿 de ナイト

Tictのライトゲームリグのセットを頂きました♪(^^;)

抽選会、ジャンケン大会も終わり、

参加者で集合写真も撮ってから

夜中0時半頃に解散となりました(^.^)

今回参加された皆さん、お疲れ様でした!

そして主催の皆様、お疲れ様でした!

また来年?参加できたらと思います♪

夕焼けジョニーさん、今回お誘いいただき、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!

またぜひ、参加したいですね♪

その前に暖かコラボもしましょうね♪( *´艸`)


【 本日の釣果 】

コウイカ 胴長15センチくらい 1パイ

アオリイカ 胴長20センチくらい 1パイ
 
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギング プチ遠征!?
あぁ、夏休み
恒例の・・・
夏の風物詩
ぶらり独り旅 2017 後編
ぶらり独り旅 2017 前編
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギング プチ遠征!? (2022-09-25 18:33)
 あぁ、夏休み (2018-09-26 22:42)
 恒例の・・・ (2017-09-14 22:04)
 夏の風物詩 (2017-08-12 23:01)
 ぶらり独り旅 2017 後編 (2017-05-03 01:04)
 ぶらり独り旅 2017 前編 (2017-05-02 00:53)

Posted by なかちゃん at 22:56│Comments(10)エギング
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

昨日は、お疲れ様でした。ありがとうございました。

久しぶりに、一緒に釣りが出来て楽しかったです(^^)

しかも、ポイントをお譲りして一投目は流石ですね♪

その後の、オートリリースは悔やまれましたけど・・・また来年、忘れ物を取りに行きましょうね(*^^*)

是非、温かい場所でのコラボ楽しみにしてます(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2016年11月06日 23:33
こんばんは♪
清掃&大会お疲れ様でした。ジョニーさんは時合いであろうと気付いたらご飯してることありますね(笑)

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます♪ まだまだお若い!。僕は来年二桁目を変えざるを得ません(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2016年11月07日 18:02
夕焼けジョニーさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした!
こちらこそ、コーヒーの差し入れまでありがとうございました♪
ほんと楽しかったですね♪ポイント、ありがとうございました!
無事に釣れて良かったです♪
来年は忘れ物じゃなく、落とし物を拾いにですね!(笑)
また串カツ⇒ラーメン!
行きましょか!?(笑)
Posted by なかちゃん at 2016年11月07日 20:19
真魚さん、こんばんは!

ジョニーさん、ふと見るとご飯してました♪
自分のご飯、買うの忘れてる事に気付いた瞬間でもありました!(笑)>
あっ!
ありがとうございます♪
プレゼント、絶賛受け付け中です♪(笑)
真魚さん、そんな年でしたか!?(汗)
Posted by なかちゃん at 2016年11月07日 20:24
エギングの大会も参加者が凄いですね!
ラストの手応えの獲物が帰られたのが残念ですね(>_<)また、来年も参加して是非良い結果になるといいですね♪
清掃活動を含めお疲れ様でした(*^^*)
Posted by ギンロウ at 2016年11月08日 14:09
ギンロウさん、こんばんは!

大勢の参加者に驚きました!
落としたイカはサイズアップだっただけに悔やまれます。。。
また来年も参加して拾いに行かないとダメですね!(笑)
ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2016年11月08日 21:32
なかちゃん、こんばんは♪

清掃活動にイカの釣り大会?
お疲れ様でした!

釣果も有って良かったですね♪
私はいまだに、イカを釣った事がありません、イカ釣りをした事がありません!(^_^;)
どんなに引くのかも知りません?
ただこれだけは言えます

釣れて持って帰ったら、家族は喜ぶでしょう♪♪♪

又、浮気する事が有れば教えて下さい!(爆)
Posted by もんちゃん at 2016年11月09日 21:24
もんちゃん、こんばんみ♪

ありがとうございます!
なんとか釣れて良かったです!
イカ、釣って楽しい食べて美味しいですよ♪
もんちゃんも来年は挑戦してみます??
Posted by なかちゃん at 2016年11月10日 21:49
なかちゃん、こんにちは♪


釣れて良し、食べて良しのイカ!
来年は是非とも御指導下さい♪

楽しみにしています♪♪♪
Posted by もんちゃん at 2016年11月11日 10:36
もんちゃん、こんにちは!

来年は釣り易い秋に行きましょうね♪
道具、揃えといてくださいね!
Posted by なかちゃん at 2016年11月12日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回 猿 de ナイト
    コメント(10)