ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月24日

入魂完了♪

本日 ( 24日 ) の事ですが・・・

久し振りに垂水一文字こと通称:タルイチに行ってきました!


入魂完了♪

今年、3回目ですかね??

朝4時過ぎに船着きに到着♪

すでに駐車場は長蛇の列になっています。

こんな時に原付があると便利ですね♪

ズーマーX、活躍です♪(#^.^#)

開店するまで朝ごパンでエネルギーを補給し、

常連のおっちゃんとダベリング!

開店し、受付を済ませ乗船♪(^.^)

5時頃、出港して5分で到着!(^^;)

いつもの足場より少し西側で準備開始!

【 本日のタックル 】

ロッド :シマノ コルトスナイパー S1000MH

リール : シマノ ツインパワーSW 4000XG

ライン : ラパラ ラピノヴァ − X マルチゲーム 1.5号

リーダー : バリバス VEPショックリーダー 25ポンド

ルアー:ミノー ポッパー
 
 
 

 
 
 
今回は今年の4月に購入した15ツインパSWの

入魂も兼ねての釣行です!

足場も決め、準備万端ですが

辺りはまだ真っ暗!(^^;)

秋の夜長とは言いますが、日に日に夜明けが遅くなってきてますね。。。

薄っすらと明るくなってきたところで、スタート!

まずは最近の定番、アヤメちゃんから投入です♪(#^^#)

開始して1時間くらした6時半過ぎでしょうか??

引っ張っているアヤメちゃんにゴツンと衝撃が!Σ(゚Д゚)

でもロッドはMHなので難なく寄せてブッコ抜き♪(^^;)

揚がってきたのは・・・


入魂完了♪

ハマチ 42センチ

ついこの前まではツバスサイズだったんですが、

成長してきてますね♪

それから時折、ところどころでボコッっと出てくるものの

誰一人ヒットしません。。。(>_<)

1時間ほど経った頃でしょうか??

またもやアヤメちゃんをひったくっていき・・・

これまた難なく寄せて・・・

揚がってきたのは


入魂完了♪

サゴシ 50センチ

久し振りにサゴシを釣りましたね!(^.^)

しかし、ロッドが堅かったのかあまり楽しめませんでした。。。(^^;)

その後、内向きでツバスのナブラがたったり、

外向きでも時折ライズがあるものの、ルアーには反応無く

海もすっかり落ち着きもう少し粘ってもよかったのですが、

10時の便で納竿としました。(^^;)

今回、無事にツインパSWへ入魂できたので良しとします♪

帰り着は船着きでお店のお兄ちゃんに釣果を聞かれ、

話しをすると写真を撮らせてくれと・・・(^_^;)

すると乗船スタンプを1つ押してくれました!

どこかのHPに載るのかなぁ~??

西側はやはり好調のようで、90センチのサワラが揚がってましたね!Σ(゚Д゚)

好ポイントなのは知ってるんですが、場所取りがね・・・(^^;)

今年はこの調子でメジロを釣りたいですね!


【 本日の釣果 】

ハマチ 42センチ 1尾

サゴシ 50センチ 1尾
 
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
遅めの夏休み
連休最終日♪
久し振りの更新
やっとこさ
超ひさしぶり!
なんてこった・・・
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 遅めの夏休み (2020-10-04 17:07)
 連休最終日♪ (2018-10-08 21:21)
 久し振りの更新 (2018-09-17 18:21)
 やっとこさ (2017-11-04 22:59)
 超ひさしぶり! (2017-10-08 22:02)
 なんてこった・・・ (2017-09-10 22:44)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

15ツインパ、入魂おめでとうございます♪ハマチになると、胴回りも太いですね(*^^*)

しかし、アヤメちゃん絶好調じゃないですか(≧∇≦)

次回は、信頼のアヤメちゃんで鰤釣って下さいね〜♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2016年09月25日 07:50
おはよーざいます。

入魂、おめでとーございます☆
ハマチや~((o( ̄ー ̄)o))
この調子で、次はメジロをぶっこ抜いてください♪
釣り行きたいよー(ToT)マツリガ…
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2016年09月25日 10:23
ジョニーさん、こんにちは!

ありがとうございます♪
そうですね!
パッツンパッツンでしたよ!(笑)
アヤメちゃん、いい仕事してくれます♪(笑)
ブリ、釣りたいですねぇ〜!
Posted by なかちゃん at 2016年09月25日 16:19
チヌルネッサさん、こんちは!

ありがとうございます♪
メジロをぶっこ抜く!?
竿、折れます。。。(--;)
祭りですねぇ〜!
頑張ってくださいね♪(^O^)
Posted by なかちゃん at 2016年09月25日 16:21
なかちゃん知らん間にやらかしてますやん。
そういえばいつから会って無いのかなぁ…
またイカ行きましょ~~ジョニさん強制連行で♪
Posted by ぞえ at 2016年09月27日 16:13
ぞえさん、お久し振りです!

生きてました??(笑)
やらかしてませんよ!
まだハマチです。。。
ぞえさんより先にメジロを釣らな!(笑)
長いことご無沙汰ですね!
またエギング行きましょう♪
Posted by なかちゃん at 2016年09月27日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入魂完了♪
    コメント(6)