ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月15日

フカセ復活しました!

本日 ( 15日 ) のことですが・・・

ショアジギ、エギングはもひとつスッキリしないままですが、

今シーズンは終了ということで・・・(^_^;)

久しぶりにチヌのフカセ釣りに行ってきました!

某日の練習がてら、感覚を取り戻そうと!?

朝、雨が気になってましたが何とかやみ、

天気は回復しそうという予報で、向かった先は灘浜!

久しぶりの灘浜です!

今回は2番と3番の間で竿を出すことにしました!(^.^)

現地につき、足場を決めて準備開始!


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海 アートレータ 04−530

リール : シマノ BB−X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : サンライン 磯スペシャル テクニシャン ハイカラー 2.0号

ハリス : サンライン トルネード  Vハード 1.25号

ウキ : 0号

ハリ : チヌ針 2.0号

挿し餌 : オキアミ生 練り餌

撒き餌 : オキアミ生 3.0kg チヌパワームギ1袋 爆寄チヌ 半袋 チヌパワー 1袋 
 
 
 

 
 
 
今日の潮は干潮からお昼に満潮へとなる上げの潮です!

某日も似たような潮だったような??

準備を完了し、さっそく開始!(^.^)

まずは朝日が綺麗だったので・・・


フカセ復活しました!

この雰囲気が実は好きだったりして!(#^^#)

潮もいい感じで流れ・・・

わずかに竿先を押さえたところでアワセ!

元気に走り回って揚がってきたのは・・・


フカセ復活しました!

まさかのキーホルダー・・・(^_^;)

まぁ、復帰戦ということで・・・

しばらく沈黙が続き、今度はコツンっと


フカセ復活しました!

チビラが遊びに来てくれました。。。(^^;)

海の状況は撒き餌を打つとボラやサヨリがウジャウジャと・・・

時折ラインまで持っていかれます。。。(-_-;)

そして満潮間近のお昼前

ゴツンっと引っ手繰っていったのは・・・


フカセ復活しました!

チヌ 32センチ

今が時合いと思い、集中するもその後が続かず・・・

お昼ご飯にしました!(^_^;)

今日は暑いくらいだったので、ラーメンはやめてコンビニ弁当のみ!

お昼も食べ終わり、後半戦に突入するも

ボラとサヨリの養殖場状態が続き、潮も逆方向に流れ出し・・・

ウンともスンともいわなくなり、撒き餌も無くなったので

3時半頃、納竿としました!

今回、フカセ復帰ということで小さいながらも

ボーズはまのがれたので良しとしましょう!(^_^;)

次回は某日に向け40アップ目指して頑張ろうと思います!

片付けも終わり、少し休憩していると・・・


フカセ復活しました!

灘浜で初めて見ました!Σ(・□・;)


【 本日の釣果 】

チヌ 32センチ 1尾

他、キーホルダーサイズ 1尾
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(灘浜)の記事画像
灘浜へ・・・
今年の初釣りは・・・
フカセ釣り復帰
今年最後の・・・
灘浜0番調査♪
一年振りに!?
同じカテゴリー(灘浜)の記事
 灘浜へ・・・ (2022-05-03 15:31)
 今年の初釣りは・・・ (2021-01-04 16:28)
 フカセ釣り復帰 (2020-12-22 18:07)
 今年最後の・・・ (2016-12-25 23:39)
 灘浜0番調査♪ (2016-02-28 22:34)
 一年振りに!? (2015-12-13 18:15)

Posted by なかちゃん at 22:45│Comments(12)灘浜
この記事へのコメント
おはようございます♪
姫路まで遠征お疲れ様です。船団はボラやとなんぼでも持って帰って欲しいですね(爆)

青物、イカがスッキリしなかった分、ぜひチヌで発散してください(^.^)
Posted by 真魚真魚 at 2015年11月16日 08:10
なかちゃん応援に行きますよ(笑)

なかちゃんコーヒーお願いします!(応援になってない)
Posted by ぞえ at 2015年11月16日 10:48
真魚さん、こんばんは!

姫路は遠征に入らないですよ!(笑)
ほんまですね!
大陸に売り込まないと!(笑)
これからの季節のチヌも難しくなりますが、頑張ります!
ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2015年11月16日 21:13
ぞえさん、こんばんは!

応援に来るときは手ぶらはNGですから!(笑)
ケーキ買ってきて!(笑)
そらそうとブログ更新、サボってない??
Posted by なかちゃん at 2015年11月16日 21:15
こんばんみ。

お疲れ様でした☆
復帰戦で本命の顔が見れたのですから、ヨシとしましょう(^^)v
某日も同じ潮か…
そうか( ☆∀☆)

あ、最後の画像は…
あかん!もんちゃんが灘浜に来なくなる!!(笑)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2015年11月16日 21:16
チヌルネッサさん、こんばんみ。

ありがとうございます!
そうですね、本番は40アップを釣りたいですね!(笑)
某日も似たような感じの潮加減だったと思いますよ!
最後の写真は・・・
もんちゃんのペット??(笑)
Posted by なかちゃん at 2015年11月16日 21:38
フカセ復帰戦で本命が見えるとホッとしますよね(^o^)
撒き餌に群がるボラはある意味名物ですね(´Д`|||)
某日は40UPを狙って楽しんでくださいね(*^^*)
Posted by ギンロウ at 2015年11月17日 08:38
ギンロウさん、こんばんは!

そおですね、ボーズ覚悟でしたから、安心しました!(笑)
彼らは水温に関係なく現れますね。。。
次回はサイズアップを目指して、頑張ります!
ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2015年11月17日 21:46
こんばんは(^^)

今シーズン、エギング&ショアジギお疲れ様でした。また、来シーズンもコラボ楽しみにしてます♪
とりあえず、春にリベンジですよ(笑)

チヌも、復帰戦で釣られて幸先良いですね(*^^*)

僕も、また・・・なかちゃん、コーヒー飲みたいです(笑)
甘い物でも食べながら、ダベリングやね♪

復帰戦、お疲れ様でした。
Posted by 夕焼けジョニー at 2015年11月17日 22:07
ジョニーさん、こんばんは!

ありがとうございます!
今年はスッキリしませんでした。。。(汗)
また春にリベンジですね!猪虎リベンジ!(笑)

甘い物、食べながらのダベリングもいいけど、
泡の出る麦茶でダベリングしましょう!(笑)
Posted by なかちゃん at 2015年11月18日 19:58
こんばんは♪

只今仕事中!!アアァ、ヒットマンさんに怒られますわ♪(笑)

久々のフカセ復帰での本命GET、オメデトウございます!

但し、最後の写真は勘弁して欲しいなぁ~?奴は私の天敵!!名前を言うのも嫌なんだけど?

まぁ、もう灘浜は釣りには行きません!!行かない!!行く事ない!!(爆)
Posted by もんちゃん at 2015年11月21日 00:12
もんちゃん、おはようございます!

また仕事中に遊んでるの!?(笑)

ありがとうございます!
最後の写真の名前!?
灘浜で有名?な灘浜マウスですよ!(笑)
ミッキーのお友だちらしいです!(笑)
Posted by なかちゃん at 2015年11月21日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フカセ復活しました!
    コメント(12)