ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月27日

鞍掛島エギング 2015

本日 ( 27日 ) の事ですが・・・

鞍掛島にかたやんとエギングコラボに行ってきました!ニコニコ

今回お世話になったのは、江沼渡船さん!

駐車場でかたやんと合流し、朝のご挨拶!ニコニコ

時間まで少し時間があったので、ダベリングしていると・・・

ギンロウさんが登場!ビックリ

ギンロウさんはフカセ釣りに行かれるようでした!

ギンロウさん、お久しぶりでした♪

準備を済ませ乗船し、4時半前に出船!

5時前に鞍掛島に渡礁船

早速、餌木を付けてスタート!ニコニコ


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ セフィア エクスチューン S809M/F

リール : シマノ セフィア CI−4 C3000HGS

ライン : バリバス アバニ エギングPE ミルキー 0.6号

リーダー : サンライン トルネード Vハード 1.75号

エギ :3.0号



 
 
 
今年はどこも小さく渋いと言われておりますが・・・

ここも例外ではなく、しばらく無の状況が続きます。。。汗

夜がうっすら明けかけてきたころに・・・


鞍掛島エギング 2015

まずはボーズ逃れの1杯目

その後もなかなか状況は上向かず・・・


鞍掛島エギング 2015

だんだんと明るくなって来だしたものの、空は雲が多くぼんやり明るい感じくもり


鞍掛島エギング 2015


鞍掛島エギング 2015


鞍掛島エギング 2015


鞍掛島エギング 2015

ポツポツと追加してくも、状況は渋い感じのまま・・・

3号エギより小さい、一口ギョーザサイズも掛かりますが、

可哀想なので優しくリリース!シーッ


鞍掛島エギング 2015

かたやんも頑張っていますが、状況は悪そう・・・

その後もポツリポツリと追加していき・・・


鞍掛島エギング 2015

今日一の胴長約17センチぐらい

その後は当たりもなくなり、ダラケた時間が過ぎていき・・・


鞍掛島エギング 2015

ようやく来ましたが、これが最後となりましたテヘッ

状況としては渋く、当てってもまだ少し小さい感じですが

これが例年通りで去年が良すぎたんじゃないかと話していましたシーッ

お昼12時に回収だったので、少し早めに納竿としました。

朝早くからシャクってたので、ここでおやつの時間に・・・ニコニコ


鞍掛島エギング 2015

疲れた体に甘いものは格別に効きますね!ニコニコ

その後、迎が来たので鞍掛島を後にしました


かたやん、早朝からお疲れさまでした!

状況はもひとつスッキリしませんでしたね。。。

またチャンスがあればリベンジしに行きましょうね!ニコニコ


【 本日の釣果 】

アオリイカ 胴長約12センチから17センチ 10杯

他に一口ギョーザサイズを4~5杯リリース
 
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギング プチ遠征!?
あぁ、夏休み
恒例の・・・
夏の風物詩
ぶらり独り旅 2017 後編
ぶらり独り旅 2017 前編
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギング プチ遠征!? (2022-09-25 18:33)
 あぁ、夏休み (2018-09-26 22:42)
 恒例の・・・ (2017-09-14 22:04)
 夏の風物詩 (2017-08-12 23:01)
 ぶらり独り旅 2017 後編 (2017-05-03 01:04)
 ぶらり独り旅 2017 前編 (2017-05-02 00:53)

Posted by なかちゃん at 18:37│Comments(10)エギング
この記事へのコメント
おはようございます♪
お疲れ様です。渡船は暗いうちにたくさん釣れるってイメージありましたが、そうでもないんですね。

確かにポツポツだと釣れた感少ないですが、帰って捌くこと考えたらちょうどいい量じゃないでしょうか(^^)
Posted by 真魚真魚 at 2015年09月28日 05:52
なかちゃん…マメに行ってはるなぁ…
もうエギングタックルは片しました。
Posted by ぞえ at 2015年09月28日 11:51
お久しぶりにお会いとなりました(^^)d
家島もエギングシーズンで沢山の人が入って居るので簡単には釣れなさそうなイメージが有りますがお土産GETおめでとうございますo(^o^)o
お疲れ様でした(*^^*)
Posted by ギンロウ at 2015年09月28日 18:50
真魚さん、こんばんは!

ありがとうございます!
渡船はどこのポイントに揚げて貰うかがキーになりますね。
今回、揚げてもらったとこより、
他のポイントに良かったとこがあったみたいです。。。(汗)
お土産にはちょうどいい量ですね!(笑)
Posted by なかちゃん at 2015年09月28日 20:15
ぞえさん、こんばんは!

ジョニーさんが再び火を着けてくれました(笑)
エギングタックル片付けたんですか??
早くない??
これからですよ♪
Posted by なかちゃん at 2015年09月28日 20:17
ギンロウさん、こんばんは!

ほんとお久しぶりの再会でしたね♪
なんとかお土産確保が精一杯でした。。。(汗)
ギンロウさんもお疲れさまでした!
Posted by なかちゃん at 2015年09月28日 20:20
こんばんは(^^)

15杯も釣れたら、いいなと思いますけど・・・沖磯のポテンシャルは、9月後半でも、もっと高いんですかね?^_^;
タイミングもありますし、またリベンジ出来たら頑張って下さいね(*^^*)
Posted by 夕焼けジョニー at 2015年09月29日 21:21
ジョニーさん、こんばんは!

ここのポイントはお持ち帰りが2〜30釣れても
おかしくないとこなんですが・・・(汗)
またリベンジ行けたら行きたい所ですね。
この日は別の所が良かったようです!
Posted by なかちゃん at 2015年09月30日 20:09
こんばんみ。

まさかのかたやん先生とのコラボだったんですね♪
アオリもたくさん釣れて、羨ましいです☆
こちらはこれから祭り本番に向けてバタバタですΣ(ノд<)
祭りの無い地域が羨ましい・・・(笑)
またフカセコラボしましょうね!
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2015年10月01日 01:45
チヌルネッサさん、こんばんみ!

かたやん先生と春イカ日本海以来のコラボでした!
これからお祭りですね!
一年が早すぎます。。。
祭り、ありますが地域が異なりますね。。。(笑)
フカセ復帰の際はお願いします!
Posted by なかちゃん at 2015年10月01日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鞍掛島エギング 2015
    コメント(10)