ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月15日

鞍掛島エギングコラボ!

昨日 ( 14日 ) の事ですが・・・

こんなところに釣りバカが1人いました!?ビックリ

先日12日、チヌスパイクさんと坊勢島でコラボして、BOZUで帰宅・・・

この時すでに夕掛けジョニーさんとDANさんとのコラボは決まっていました!テヘッ

が、そこに播州黒釣会 かたやん会長から悪魔の囁きが・・・ビックリ

土曜日ヒマならエギングいきましょ!?ニコニコ

土曜日は嫁が友だちと外出・・・

もちろん、ヒマです!!テヘッ

ってことで、即OKのお返事!シーッ

一昨日の晩、夕焼けジョニーさん、DANさんとエギングコラボして、

13日の23時頃帰宅。。。おうち

お風呂に入りサッパリしてすぐに就寝・・・ZZZ…

のはずが、目がさえて眠れません!タラ~

時計とニラメッコしていると起きる時間になり、

準備して朝?夜?2時過ぎに出発!ダッシュ

向かった先は姫路の江沼渡船さん!船

江沼さんは6月のチヌ釣り大会以来ですね!ニコニコ

3時過ぎに駐車場に着くもチェーンが掛かっていて入れません!汗

後で知ったのですが、勝手にはずして入っていいのね!テヘッ

で、一度Uターンして手前でかたやんを待ちます。。。

車の外でタバコを吸いながら待ちます。。。

そこに原付がやってきて・・・

『 こんな所で何しとん?? 』

な 『 そこの渡船屋さんの駐車場が空くのを待ってるねん 』

『 こんな所におったらビックリするやん! 』

な 『 そーでっか? 』

『 この車、自分の?? 』

な 『 そーでっせ! 』

『 気を付けてな!! 』

な 『すんませんね!』

なんと巡回中のおまわりさんに職質されました!テヘッ

再び駐車場の入口に行ってみると・・・

空いてました!ガーン

車を止めてかちやんを待ちますが、来ない・・・汗

来ない・・・タラ~

出船まで30分ぐらい・・・シーッ

電話をしてみると、あと3分で着くとのこと・・・

ウルトラマンみたいでした!テヘッ

無事、かたやんと合流し挨拶を済ませ乗船場へと向かいますが

車にヘッドライトを忘れてる事に気づき取りに帰ります!汗

乗船時間にも間に合い、4時に出船となりました!船
 
 
 

 
 
 

30分ほどの航海を経て、鞍掛島に到着!

順次、降ろして行き・・・

私たちは鞍掛島の南東に降りました!ニコニコ

かたやんのアドバイスをもとに、

荷物を安全な場所に移動して、準備に掛かります!


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ セフィア エクスチューン S809M/F

リール : シマノ セフィア CI−4 C3000HGS

ライン : バリバス アバニ エギングPE ミルキー 0.6号

リーダー : サンライン トルネード Vハード 1.75号

エギ : 3.0号


準備も完了し、暗いうちから早速スタート!ニコッ

何投かしたとき、かたやんが早速揚げています!ビックリ

さすが、かたやんですね♪

私も頑張ってシャクっていると・・・


鞍掛島エギングコラボ!

アオリイカ

この1パイを釣る間に、かたやん先生はすでに4~5ハイは釣ってました!汗

かたやん先生に色々とアドバイスをもらい、

実践してみると・・・ムニュ!


鞍掛島エギングコラボ!

アオリイカ

つづいで、ゴンッ!


鞍掛島エギングコラボ!

アオリイカ

だんだん夜も明け出してきました!晴れ


鞍掛島エギングコラボ!

かたやん先生もテキト~にシャクってます!ニコニコ

日も昇り、蚊の猛攻に耐えながら・・・タラ~


鞍掛島エギングコラボ!

アオリイカ

場所移動も繰り返し、ポツリ・ポツリとアオリイカを追加していきます!ニコニコ

そして、今日のビック・ワン!


鞍掛島エギングコラボ!

アオリイカ

胴長で20センチくらいはあったでしょうか??

ここまで大きなアオリは初めてだったので、嬉しかったです!ニコニコ

その後、暑さに汗だくにもなりながら

うだうだとシャクっては水分補給を繰り返し、

ポツリ・ポツリとアオリイカを追加し・・・汗

エイのジャンプがあったり、自然を満喫しながら、

磯の上でフラフラにもなったり・・・タラ~

でも、色々と試したい事もできました!

暑さになんとか耐え凌ぎ、12時回収だったので12時前に納竿としました!ニコニコ

その後、一緒に上がったおっちゃんと3人でダベリングしていると、


鞍掛島エギングコラボ!

無事??

江沼渡船さんがお迎えにきてくれました!テヘッ


かたやん 暑い中、お疲れ様でした!

おかげで坊勢での忌まわしき出来事がスッキリしました!テヘッ

また今度はショアジギ&エギングに行きましょう!!ニコニコ

朝のスペシャルドリンク、ありがとうございました!


【 本日の釣果 】

アオリイカ 15ハイ ( リリース含む )
 
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギング プチ遠征!?
あぁ、夏休み
恒例の・・・
夏の風物詩
ぶらり独り旅 2017 後編
ぶらり独り旅 2017 前編
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギング プチ遠征!? (2022-09-25 18:33)
 あぁ、夏休み (2018-09-26 22:42)
 恒例の・・・ (2017-09-14 22:04)
 夏の風物詩 (2017-08-12 23:01)
 ぶらり独り旅 2017 後編 (2017-05-03 01:04)
 ぶらり独り旅 2017 前編 (2017-05-02 00:53)

Posted by なかちゃん at 17:51│Comments(16)エギング
この記事へのコメント
なかちゃんこそタフですね~(^ー^;A
そりゃそうか~!
タフじゃなきゃ、男女なんて行けませんよね(^^)/

20センチ級もでましたか!?
やりましたね♪
そのサイズになると良い引きしますよね!
美味いしね!( ^∀^)


てか、かたやん先生は、さすがですね!
Posted by ボッチ at 2013年09月15日 19:25
こんばんは^^

爆釣ですね~(☆☆)
それだけ釣れると、ご家族も大喜びでは^^

職質…怪しかったのでしょうか(笑)
Posted by 遊魚追撃装置 at 2013年09月15日 20:20
こんばんは

抜け駆け~(笑)

私もリベンジしたかった!!

夏休み、満喫してますね!?
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2013年09月15日 20:26
こんばんは(^^)

お疲れ様でした。

めちゃくちゃ元気ですね!(笑)

いいサイズのアオリもGETされて流石です♪
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年09月15日 21:40
こんばんは!
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m

朝は遅くなってスミマセンでした(;´▽`A``
出船30分前に家を出ても余裕で間に合うのでのんびり出発しちゃいました(汗)

青物回っててどうなるかと思いましたがめっちゃ釣れましたね(≧∇≦)
サイズも良かったですし♪

いろいろお世話になってありがとうございました。
タオルとコーヒーでめっちゃ回復しました(≧∇≦)

今度は25cm目標に行きましょう♪♪
Posted by かたやん at 2013年09月15日 23:03
ばんみ。

まさかの江沼に!?
前回のリベンジは達成ですね♪
私もチマチマと30分程、灘浜に行ったりしてみたんですが・・・
全く釣れない(; ̄ー ̄A
もうエギングやめた(ノ-_-)ノ~┻━┻
おもんない<(`^´)>
やっぱ合わへんε=( ̄。 ̄ )
Posted by チヌルネッサ at 2013年09月16日 03:09
連戦エギングお疲れ様です(*^^*)
良いサイズのアオリもGETおめでとうございます\(^-^)/
エギングも体力消耗が凄そうですね(>_<)次回も更なる釣果を楽しみにしてますね\(^-^)/
Posted by ギンロウ at 2013年09月16日 09:03
あの日の翌朝目が覚めて、行ってるのかどうかが気になって
ついつい朝メールしてしまいましたが…良かったっすね~。

あの忌まわしき島は当分は行く気が無いですから…(笑)
Posted by DAN at 2013年09月16日 10:08
ボッチさん、こんにちは!

怒濤の3連チャン釣行でした!(笑)

まだ男女の方がきついですね!(笑)

まさかの20センチ級!

よく引いて楽しかったです!

かたやん先生は流石の一言ですね!
Posted by なかちゃん at 2013年09月16日 10:50
遊魚さん、こんにちは!

忌まわしき坊勢のリベンジが出来ました!(笑)

これだけ釣ると嫁は激怒してました・・・(汗)

捌くのが面倒だと。。。(汗)

職質・・・(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年09月16日 10:53
チヌスパイクさん、こんにちは!

だから『いこっ!』って言ったのに・・・(笑)

夏休み、怒濤の3連チャンでした!

かなり疲れましたね!(笑)

また近場でも行きましょう!
Posted by なかちゃん at 2013年09月16日 10:55
夕焼けジョニーさん、こんにちは!

ありがとうございます!

元気があれば、何でも出来る!?(笑)

坊勢のリベンジ、スッキリしました!(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年09月16日 10:57
かたやん、こんにちは!

先日はお疲れ様でした!

朝、めっちゃドキドキしました。。。(汗)

忌まわしき坊勢のリベンジが出来ました!(笑)

こちらこそ、色々とありがとうございました!

またガイドと講師をお願いします!(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年09月16日 11:00
チヌルネッサさん、こんにちは!

怒濤の3連チャン!

最後はまさかの江沼渡船でした!(笑)

忌まわしき坊勢のリベンジが出来ました!

さすが、かたやん先生ですね!

30分で辞めるの!?

我慢が足りません!(笑)

今度、スパイクさんと行きますか!?
Posted by なかちゃん at 2013年09月16日 11:05
ギンロウさん、こんにちは!

怒濤の3連チャンでした!(笑)

まさかの20センチ級、良く引いて楽しめました!

体力より睡魔に襲われて最後はきつかったですね。。。(汗)
Posted by なかちゃん at 2013年09月16日 11:08
DANさん、こんにちは!

あの夜、寝たいけど寝たら起きれないと思い、

結局、眠れませんでした・・・(汗)

私もエギングでは行きません!(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年09月16日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鞍掛島エギングコラボ!
    コメント(16)