ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月09日

あれっ!?

昨夜 ( 8日 ) の事ですが・・・

スルメイカが食べたくて、明石海峡付近に行って来ました!ダッシュ

最近の情報ではすっかり音沙汰が無いので、

少し心配してました。。。タラ~

現地には夕方6時頃に到着して、ポイントを決めます!ニコニコ

足場を確保して準備開始!


【 本日のタックル 】

エギング

ロッド : メジャークラフト ソルパラ  SPS−862E

リール : シマノ バイオマスター 2500S

ライン : シマノ パワープロ 0.8号

リーダー : クレハ シーガーエース 2.0号

エギ : ヤマシタ ナオリーアシストリグセット 2.2号


餌釣り

ロッド : シマノ BB−X デスピナ T1.5 SI−NZ

リール : 無名 2000番 ( ワゴンセールの物 )

ライン : 無名 3.0号 ( 最初から巻いていた物 )

ウキ : 電気ウキ 2.0号

ハリ : ヤマシタ チビイカ仕掛け 餌さ用

エサ : 冷凍キビナゴ ( 昨年の残り )
 
 
 

  
 
 
準備を完了し、昨年から冷凍していたエサのキビナゴが解凍するまで、

エギングでスルメちゃんを狙いますテヘッ

何度も何度も投げてはシャクってを繰り返します。。。

シャクっては投げ。。。

シャクっては投げ。。。

1時間経過しても・・・ガーン

シャクっては投げ。。。

シャクっては投げ。。。

キビナゴが凍ってるので・・・汗

シャクっては投げ。。。

シャクっては投げ。。。

タコ釣りに来てるオッチャンとシャベリながら・・・シーッ

シャクっては投げ。。。

シャクっては投げ。。。

2時間経過しても・・・タラ~

シャクっては投げ。。。

シャクっては投げ。。。

シャクった時に、ドスン!?ビックリ

モソォ~っと寄ってきたので、藻でも掛けたのかと思ったら、

海面に出たときに、ブシュ~!ハート ブシュ~!!ハート

心の中でウハウハ状態で、

こりゃデカイ春のアオリイカとちゃうんって思い、

慎重に寄せてきて、足元でライトを当てると・・・


あれっ!?

明石タコ 600g

まさかのタコさんにビックリ!ビックリ

アタフタ・アタフタしながら、タコ釣りしてたオッチャンに

手助けしてもらって何とか窮地を脱出しました。。。テヘッ

その後、すぐに少し離れた隣でスルメ釣りをしていた人にヒット!

タナを確認して、エサ釣りにチェンジです!アップ

しばらくした時にジワァ~っとウキが沈んだ時に、

合わせを入れましたが、空振り・・・タラ~

キビナゴに噛まれた痕がありました・・・シーッ

その後が続かず、お腹が空いてきたので遅い目の晩ご飯!


あれっ!?

夜は冷えるから、あったかいラーメンがメッチャ美味いですね!ニコニコ

食後のカフェオレも堪能しつつ、エサ釣りやエギングで頑張ります!汗

時折、アタリガあり合わせた時に乗るものの、

掛かりが浅いのか回収中に外れる事が2回程あり、

夜が明けかけた朝4時30分頃に納竿としました。ガーン

情報は途切れても、居るのは解ったので

また次回、きっちり揚げれるように頑張りたいですね!シーッ


【 本日の釣果 】

明石タコ 1杯 600グラム
 
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
エギング プチ遠征!?
あぁ、夏休み
恒例の・・・
夏の風物詩
ぶらり独り旅 2017 後編
ぶらり独り旅 2017 前編
同じカテゴリー(エギング)の記事
 エギング プチ遠征!? (2022-09-25 18:33)
 あぁ、夏休み (2018-09-26 22:42)
 恒例の・・・ (2017-09-14 22:04)
 夏の風物詩 (2017-08-12 23:01)
 ぶらり独り旅 2017 後編 (2017-05-03 01:04)
 ぶらり独り旅 2017 前編 (2017-05-02 00:53)

Posted by なかちゃん at 17:14│Comments(16)エギング
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

お疲れ様でした。

明石タコいいですね♪一瞬、おぉ!って思うのわかります^^;

次回は、スルメイカ頑張って下さいね!
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年06月09日 18:20
こんばんは^^

今年は遅れているのでしょうか???
そう言えば、あまり聞かないですね~

ブランドのタコさんGETは嬉しいお土産ですね^^b

そろそろ夜釣りも楽しそうですね~
夜釣りで食べるラーメンが美味しそうです(☆☆)
Posted by 遊魚追撃装置 at 2013年06月09日 22:38
おつかれさまでした
もうジギンガーに変身の季節なんですね
 
軟体動物捕獲頑張ってくださいね
今度は足十本のやつゲットンで
Posted by うさ at 2013年06月09日 23:11
こんばんは。

なんとタコ!?
私も、アオリだと思っちゃうと思います(  ̄▽ ̄)
夜チヌ・・・行ってないなぁ(* ̄ー ̄)
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2013年06月10日 00:13
こんばんは(^o^)
ついに軟体シーズン突入したんですね(*^^*)
イカに青物にとこれから筋トレシーズンですね?!
狙えるターゲットが多くなりますが熱中症にだけは注意して下さいね!!
色々とありがとうございました(*^^*)
Posted by ギンロウ at 2013年06月10日 01:45
こんにちは!

明石ダコ、ブランドですね。
高級食材GETおめでとうございます♪

熊本ラーメン?見たことないけど
富裕層が食する物は違いますね(笑)

徹夜釣り、お疲れ様でした。

あっ、先日ヒットマンポイントで
目の前を巨イカが泳いでましたよ。
Posted by HIT MAN at 2013年06月10日 11:28
8日のお話ですか?私は7日夜に行ってました。
ぎょーさん居ったでしょ~~。

ところでタコいかがでしたか?
その大きさなら刺身に酢の物にそしてタコ飯に
色々出来たはず。

うらやましいなぁ~。私はスルメ一杯だけでした(涙)
Posted by DAN at 2013年06月10日 11:59
こんにちは

明石タコ、アオリよりいいな・・・(笑)

タコの唐揚げ、大好物です!

タコも長いこと行ってないな・・・

次はタコ狙いかな・・・
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2013年06月10日 16:04
夕焼けジョニーさん、こんにちは!

ありがとうございます!

明石タコ、見た時は一瞬ビビりました・・・(汗)

次回は、スルメ釣りたいですね!(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年06月10日 16:52
遊魚さん、こんばんは!

今年は少し早いみたいで、もう終盤かと思われます!(汗)

明石タコ、一瞬ビビりました・・・(汗)

夜釣りのラーメン、美味しかったです!(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年06月10日 16:55
うささん、こんにちは!

ありがとうございます!

ボチボチ変身しようかと思いますが、

とりあえず、今月一杯はフカセもしますよ!(笑)

今回はクラーケンでしたが、次回は10本足のやつですね!
Posted by なかちゃん at 2013年06月10日 16:59
チヌルネッサさん、こんにちは!

私もビックリ!?

タコでした!(笑)

夜チヌもいいですが、釣れますかね・・・(汗)
Posted by なかちゃん at 2013年06月10日 17:01
ギンロウさん、こんにちは!

やっとイカシーズンに突入しました!(笑)

でも、今月中はフカセも行きますよ!

筋トレシーズン前に、体力アップしとかないとダメですね!(汗)

ギンロウさんも熱中症に気を付けてくださいね!

色々とオメデトウございます!(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年06月10日 17:08
ヒットマンさん、こんにちは!

ブランド食材、ゲットしました!(笑)

ありがとうございます!

熊本ラーメンも美味しかったですよ!

近所のコープで買いました!(笑)

ヒットマンポイントで巨イカですか!?

行きません・・・(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年06月10日 17:11
DANさん、こんにちは!

7日の夜に行ってたんですね!?

人、まばらにしか居ませんでしたよ!(笑)

その節は、お陰さまで何とか捌けました!(笑)

昨夜はお刺身にしましたよ!

あとはタコ飯と酢の物ぐらいになると思います!(笑)
スルメを釣りに行ってのタコだったので、

あれっ!?って感じでした!

次回はスルメを釣りたいですね!
Posted by なかちゃん at 2013年06月10日 17:16
チヌスパイクさん、こんにちは!

スルメ狙いのタコでした!(笑)

瞬間、アオリかと思いましたよ!

タコの唐揚げも美味しそうですね!(笑)

次はタコスパイクさんに??(笑)

今が旬、らしいですよ!
Posted by なかちゃん at 2013年06月10日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれっ!?
    コメント(16)