ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月18日

まだ早い・・・?

昨日 ( 17日 ) の事ですが・・・

今回は灘浜4番に行って来ました!ニコッ


まだ早い・・・?

そして今回も競鯛会会長のチヌルネッサさんとのコラボです!ニコニコ

朝、4時30分に起きて準備し、出発!ダッシュ

いつもの釣り具屋さんで撒き餌を購入!食事

今回はダイワの銀狼シリーズ、5種類が定価の半額になってたので、

銀狼 アミノX 名人ブレンドをチョイス!ニコニコ

そして、いつものコンビニで朝ご飯を購入!おにぎり

灘浜大橋に6時30分前に到着しました!車

橋の上から0番を見ると、2〜3人の人影が・・・タラ〜

空いていたら0番に行こうかと思ってましたが、入る余地が無いと判断。。。ガーン

ルネッサさんに連絡のやり取りをしてる間に、合流しました!ニコッ

どこに行こうか話し合い、灘浜4番に決定です!テヘッ

車を駐車場に止め、現地に到着!汗

足場を確認し、準備開始です!ニコッ


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海スペシャル アートレータ 06−530

リール : シマノ BB−X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : サンライン 磯スペシャル テクニシャン ハイカラー 2.0号

ハリス : サンライン トルネード  Vハード 1.25号

ウキ : 0号

ハリ : チヌ針 2.0号

挿し餌 : オキアミ生

撒き餌 : オキアミ生 3.0kg 銀狼 アミノX 名人ブレンド 1袋  チヌパワー徳用 1袋
 
 

 
 
 
準備を完了し、早速開始!

しかし、今回の撒き餌・・・タラ〜

いつものマルキューと勝手が違い・・・汗

水分量を間違えたか???シーッ

柄杓離れが悪すぎて、あらぬ方向に撒き餌が飛んでいきます。。。ガーン

これで一気に戦意喪失・・・タラ〜

お魚さんからの反応も無く、

無駄に時間だけが過ぎていきます。。。テヘッ


まだ早い・・・?

チヌルネッサ会長も一所懸命に頑張っています!シーッ

あまりにも精神的に疲れたので、ここで一服!コーヒーカップ


まだ早い・・・?

なかちゃんカフェ、オープン♪♪

チヌルネッサ会長と次の作戦会議を開きます!シーッ

あーだ・こーだと談笑してまったりとした時間を過ごし、

釣り再開すると・・・


まだ早い・・・?

いつものお友達が遊びに来てくれました!ニコニコ

癒し系のマイクロガッシー君です♪♪

しばらく釣りするも他になんら状況も変わらず・・・タラ〜

潮は流れないものの、時間だけが流れていき・・・ガーン

お腹も空いてきたので・・・シーッ


まだ早い・・・?

いつものメインイベント!

競鯛軒、オープン♪♪

やっぱり、いつでも海を見ながらのラーメンは

美味いですね!ニコニコ

天気予報では南の爆風予報でしたが、

前回同様に無風状態で天気予報に騙されましたね!晴れ

釣り再開して、しばらくした時に

大漁祈願さんが見学に来られました!ニコニコ

大漁祈願さん、初対面でロクな挨拶も出来ず、

すいませんでした・・・汗

また次回、お会いした時はよろしくお願いいたします!ニコニコ

その後、頑張れど状況を打開することなく、

撒き餌が無くなったので、

4時前に納竿としました。。。タラ〜

チヌルネッサさん、朝早くからお疲れ様でした!

また次回、リベンジコラボしましょうね!ニコニコ

朝、5時から・・・(爆)

まだノッコミまで少し早いんでしょうかね??

水温も低く、冷たい潮でしたね。。。ガーン

この天気で少しはいい方向に向いて欲しいものです!
 




このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(灘浜)の記事画像
灘浜へ・・・
今年の初釣りは・・・
フカセ釣り復帰
今年最後の・・・
灘浜0番調査♪
一年振りに!?
同じカテゴリー(灘浜)の記事
 灘浜へ・・・ (2022-05-03 15:31)
 今年の初釣りは・・・ (2021-01-04 16:28)
 フカセ釣り復帰 (2020-12-22 18:07)
 今年最後の・・・ (2016-12-25 23:39)
 灘浜0番調査♪ (2016-02-28 22:34)
 一年振りに!? (2015-12-13 18:15)

Posted by なかちゃん at 19:35│Comments(24)灘浜
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

コラボ釣行お疲れ様でした。

海を眺めながらの、ラーメンは格別なんでしょうね♪

水温が低くても、ガッシ―は顔を見せてくれますね☆彡

ノッコミが待ち遠しいですね♪
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年03月18日 21:00
またまた こんばんはo(^▽^)o

僕も いつも 配合餌には悩ませられます(T▽T)

いったい 「何を使ったら釣れるんだ~?」 と・・・(笑)

まだまだ “春❀”は遠いですかな?(o・・o)/~
Posted by チク男 at 2013年03月18日 21:03
灘浜の海は、まだ真冬でしたか・・・
そろそろノッコミのはしりが釣れ出す頃だと期待しているのですが

銀狼が半額ってのは魅力的ですね
マルキューとダイワ、どっちが良いんですかね〜?
Posted by ボッチ at 2013年03月19日 05:18
おはようございます

そろそろ灘浜に行こうかとも思っていたのですが、まだ早いようですね(汗)

配合エサ・・・
使い慣れたものが一番です!?
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2013年03月19日 08:58
こんにちは!

日曜日・・・?

私は日の出の5番に釣行してましたよ(汗)

うん?釣果??聞きたい???

撃沈しました(泣)

早朝からお疲れ様でした。

また陸っぱりでコラボしましょう♪
Posted by HIT MAN at 2013年03月19日 17:40
こんばんは、

あらら、まだまだ厳しいですね
気温も高くなってきたんでボチボチかな~と思ってたんですが…

底はまだまだ冷たいんでしょうね。

私も行きたかったんですが、
ちょっと…(汗)

ノッコミ待ち遠しいですね!
Posted by みーちゃん at 2013年03月19日 20:28
夕焼けジョニーさん、こんばんは!

ありがとうございます!

厳しい釣りの時はラーメンやコーヒーに癒されますね!(笑)

ガッシー君はほんといい子ですね!

早く海の中も春になって欲しいですね!
Posted by なかちゃん at 2013年03月19日 20:41
チク男さん、こんばんは!

今回は配合餌で失敗しました・・・(汗)

ついついいつもの分量で水を加えてしまいました・・・(泣)

海の中はまだしばらく時間が掛かるかも??ですね!
Posted by なかちゃん at 2013年03月19日 20:44
ボッチさん、こんばんは!

灘浜、まだ真冬でした・・・

オキアミが白くなって帰って来ましたから。。。(汗)

もう少し時間が掛かりそうな雰囲気ですね!

マルキューとダイワ、どっちですかね!?

私はマルキューの方が相性がいいですね!(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年03月19日 20:47
チヌスパイクさん、こんばんは!

灘浜・・・0番はいいみたいですが、全体的にはまだ早いようです!

配合餌、やっぱり浮気すると失敗しますね!(汗)
Posted by なかちゃん at 2013年03月19日 20:49
HIT MANさん、こんばんは!

大漁祈願さんから聞きましたよ!(笑)

かなり渋かったみたいですね!

陸っぱりでコラボしましょう!

ヒットマンポイント以外で!(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年03月19日 20:51
みーちゃん、こんばんは!

まだ厳しいですね・・・(汗)

海の中は真冬ですね!

早く暖かくなって欲しいですね!
Posted by なかちゃん at 2013年03月19日 20:53
こんばんは。

先日はお疲れ様でした☆
競鯛軒にカフェオレ尽くし、ありがとうございました♪
久し振りに生命反応ゼロを味わいましたね(笑)
やっぱヒットマンポイントですよ(^^)v
また日が合えばコラボしましょう☆
肩、大丈夫ですか??
Posted by チヌルネッサ at 2013年03月20日 22:34
おはようございます(^o^)
気候は春になって来てますが、海中はまだまだ厳しいですね(T0T)天気がいい日が続いて海中が春になるのが待ち遠しいですね\(^-^)/なかちゃんの爆釣を楽しみにしていますよ(^_^)v
Posted by ギンロウ at 2013年03月21日 08:36
お疲れ様でした(^^)/
まだ灘浜は春の到来はしてませんか??
大阪湾は少しノッコミが始まりだしてる奴がいてますよ(^^)v
にしても、ダイワのエサで半額は、かなりお得ですね~(>o<)
僕なら、買いだめしてますね~( ´艸`)
Posted by ☆まさよし☆ at 2013年03月21日 15:32
チヌルネッサさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした!

ほんと厳しい1日になりましたね。。。(涙)

ヒットマンポイントですかぁ・・・(汗)

肩、なんとか大丈夫なんですが、

変に違和感って言うか、抜けかけると言うか、

筋が変な感触の時があります・・・(汗)

またタイミングが合いましたら、コラボしましょうね!
Posted by なかちゃん at 2013年03月21日 20:31
ギンロウさん、こんばんは!

日に日に春めいて来てますね!

でも海の中はまだまだ真冬!?

早く水温も上がって、チヌさん達の活性も上がって欲しいですね!
Posted by なかちゃん at 2013年03月21日 20:35
まさよしさん、こんばんは!

まだ灘浜の海は冬でした・・・(泣)

そうなんですよね!

だからもうじき始まるんじゃないかと思うんですが・・・

銀狼シリーズ5種が定価の半額セールしてました!

家にあと3回分、ありますよ!(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年03月21日 20:39
マタマタこんばんは~♪


お疲れ様でした~

今度は一緒に爆釣目指して頑張りましょうね~♪
初コラボを楽しみにしていますよ~♪

どうぞ、その時は宜しくです~♪♪♪
Posted by もんちゃん at 2013年03月21日 21:54
お疲れ様でした~
だんだんランチが楽しくなる季節になってきましたね(笑)
釣りももちろんこれからですね
一時期のことを思えば灘浜もだいぶいい感じになってきたようですから
次回、きっと釣れるでしょ~~
楽しみにしてますよ^^
Posted by うさ at 2013年03月21日 22:44
灘浜四番釣行 お疲れ様でした あの日は 厳しい状況の海でしたね 餌取りは 居ないし 潮は 動かないし 水温は 下がってるし チヌは 何処へ ルネッチ君と ピクニック出来たのが 収穫ですね 僕達は 0番で ナマコ ヒトデ釣りをしてましたよ(笑) また 灘浜も 上向きに成って来ますから その時は 爆釣して下さいよ
Posted by 釣志会 父 at 2013年03月22日 07:01
もんちゃん、再びこんばんは!

こちらこそ、よろしくお願いしますね!(笑)

その頃には海の中も春めいてるでしょうね!

ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2013年03月22日 19:45
うささん、こんばんは!

今の頃が寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい感じですね!(笑)

今年はちゃんとノッコんでくれるのでしょうか??

また次回、頑張ります!

ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2013年03月22日 19:48
釣志会 父さん、こんばんは!

ありがとうございます!

あの日はどこも厳しかったみたいですね・・・(汗)

釣れない時の仲間とのランチは楽しいですね!(笑)

まだまだこれからですね!

また次回、頑張ります!
Posted by なかちゃん at 2013年03月22日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ早い・・・?
    コメント(24)