ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月06日

親睦コラボ釣行!

昨日 ( 5日 ) の事ですが・・・

競鯛会と播州釣志会との親睦コラボ釣行してきました!ニコニコ

狙うはもちろんノッコミチヌ!サカナ

みんなでガンガン釣りまくる予定です!テヘッ


親睦コラボ釣行!

今回の参加メンバー

★ 播州 釣志会 ★

親睦コラボ釣行!

釣志会 父さん

親睦コラボ釣行!

R君

親睦コラボ釣行!

釣り好きまさよしさん


★ 競鯛会 ★

親睦コラボ釣行!

チヌルネッサ会長

親睦コラボ釣行!

チヌオールスター副会長

親睦コラボ釣行!

チヌスパイクさん

そして、私


総勢7名で場所は家島諸島の坊勢島に行って来ました!ニコニコ

坊勢島は昨年9月にDANさんとエギングに行った以来です!

朝6時45分に姫路のまるは釣具で待ち合わせ!車

現地に着くとチヌスパイクさんが来ていました!ビックリ

挨拶を済ませ、撒き餌のオキアミを買いに店内へ・・・

荷物をまとめているとチヌルネッサさんとオールスター君も来られ、

姫路港へ向けて出発!ダッシュ

朝1番のラピート桂に乗船です!船


親睦コラボ釣行!

乗船場に着くと、釣志会のメンバーさんがすでに来られていて、

挨拶を交わして雑談をしながら船が来るのを待ちます。

船が到着し、荷物を積み込み、いざ出発!






無事に坊勢島に到着し、軽トラを2台ゲット!車車

荷物を積み込み、いざ出発!ダッシュ

ドライバーはチヌスパイクさんと私。。。汗

久しぶりのミッション・・・

しかもパワーのいるパワステ・・・

しかし、なんとかなりました!テヘッ

向かった先は体育館裏!

到着した時点で少しお疲れモードに・・・

それぞれにポイントを選び、準備開始です!


【本日のタックル】

ロッド : シマノ 鱗海スペシャル アートレータ 06-530

リール : シマノ BB-X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : サンライン 磯スペシャル テクニシャン ハイカラー 2.0号

ハリス : サンライン トルネード Vハード 1.25号

ウキ : 0号 ( 沈まない0ウキ )

ハリ : チヌ針 3.0号

挿し餌 : オキアミ生 練り餌

撒き餌 : オキアミ生3kg チヌパワームギ 1袋 チヌパワー徳用 1袋 フグバイバイ 1袋



準備もでき、実釣開始!

何やらエサ取りの活性は良いようです!シーッ

仕掛けを幾度も打ち返し、撒き餌もピンポイントで打ち返します。

すると、ラインがキュインと走りました!ビックリ

すかさず合わせると、軽い引きはあるものの

すんなり浮いてきます。。。

揚がってきたのは・・・磯ベラ??

隣で竿を出していたチヌスパイクさんの所へ持って行き・・・

な : 『 いりますか?? 』

チ : 『 いらん・・・ 』

な : 『 これ、ベラちゃいますの?? 』

チ : 『 これコブの赤ちゃんっすよ! 』

な : 『 えっ!コブの赤ちゃん?ベラちゃいますの?? 』

チ : 『 いやいや・・・ 』


その場でリリースしたものの・・・

写真撮るの忘れてました!タラ~

気を取り直して、仕掛けを打ち返すも・・・


親睦コラボ釣行!

こんなガシラや・・・シーッ


親睦コラボ釣行!

こんなメバルのみ。。。ガーン

午前中に父さんが40ぐらいのチヌ1尾のみでした。


お昼になり、お腹も空いてきた頃にチヌルネッサさんから

メールでお昼にしましょうと連絡があり・・・

本日のメインイベント!

競鯛軒、オープン!ニコニコ

しかも今回は釣志会父さんお手製の


親睦コラボ釣行!

大漁弁当 プレゼント

メチャクチャ美味しくてボリュームもあって最高でした!ニコニコ

釣志会 父さん、本当にご馳走様でした♪♪

これを食べたからには、ボーズでは帰れません!

お昼からも気合いを入れて釣りするも、ちっこいガシラのみ・・・タラ~

撒き餌をガンガン打っても、餌取りにかじられるだけ・・・

時間も無くなり、夕方4時半頃に納竿としました。。。ガーン


今回はまともな釣果もなく撃沈でしたが、

皆さんとワイワイ楽しくコラボ出来たことが収穫でした♪♪

また坊勢島にリベンジしたいですね!テヘッ

皆様、1日お疲れ様でした!ニコニコ
 
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
お久しぶりです(^^)
汽船でGO!
フカセ始動!
長丁場・・・
プチ遠征??
2017年 初釣り
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 お久しぶりです(^^) (2021-07-24 18:48)
 汽船でGO! (2019-05-20 00:37)
 フカセ始動! (2018-03-25 22:58)
 長丁場・・・ (2017-05-22 00:23)
 プチ遠征?? (2017-05-06 00:47)
 2017年 初釣り (2017-01-03 22:03)

この記事へのコメント
こんばんは♪

釣行お疲れ様です。
島のきれいな海で、皆さんとワイワイの釣り!それだけで楽しそうですね^^
そろそろ餌取りの活性も上がり、早くチヌの活性も上がって欲しい物です^^;;
Posted by 遊魚追撃装置 at 2012年05月06日 23:29
親睦コラボ釣行お疲れ様でした


坊勢少し早かったんでしょうね

でもやっぱり写真を見るとロケーションがいいですよね

坊勢もあと少しすれば……きっと良くなるでしょうね

また、坊勢リベンジを楽しみにしていますね
Posted by ギンロウ at 2012年05月07日 03:35
この連休に私も坊勢に行く予定してましたが
天候不順や潮の悪さで出撃を見合わせてました。
まぁ、その代わりにGW初日にタマネギ島には行きましたが
ホンマに腕が悪いのでメバルさんとも一回きりの出会いでした。
まぁ、そんな日もあるって事ですね。。。

お疲れ様でした♪
Posted by DAN at 2012年05月07日 09:50
こんにちは!

遠征、お疲れ様です。

おチヌ様は何処に行ったのでしょうね?

坊勢で坊主・・・(汗)

競鯛T、似合ってますよ♪

私はまだ袖を通してませんが・・・(笑)

日が合えばコラボ宜しくです♪
Posted by HIT MAN at 2012年05月07日 11:48
坊勢釣行お疲れ様でした
坊勢も厳しいんですね
まだ寒チヌですか
今年はチヌのハズレ年なんでしょうか・・・

それにしても、競鯛軒と大漁弁当って
ボリューム満点で、お腹パンパンですね

行きたかったなぁ
Posted by ボッチ at 2012年05月07日 12:16
遊魚さん、こんばんは!

皆さんとワイワイコラボ、それだけで楽しかったです!(笑)
この日、水温は冷たかったですね・・・
でも釣志会父さんが釣ったチヌを見ると
お腹パンパンでした!(驚)
今年もさりげなく終ってしまうのでしょうかね??
また次回、頑張ります!
Posted by なかちゃん at 2012年05月07日 18:07
ギンロウさん、こんばんは!

坊勢、まだ早いんでしょうか??
釣志会父さんが釣ったチヌを見ると、
お腹パンパンではち切れそうでした!(驚)
このまま昨年みたいにさりげなく終ってしまうのでしょうか??
この日は天気に恵まれ、ロケーションも最高でしたね!
また次回、頑張りますね!
その時はご一緒しましょう!
Posted by なかちゃん at 2012年05月07日 18:14
DANさん、こんばんは!

久し振りの坊勢、楽しめました!
今年のGW、天気がイマイチでしたね。。。
もう少し水温が上がったら、
また春イカでもイジメにいきませんか??(笑)
DANポイントが気になって、気になって!(笑)
Posted by なかちゃん at 2012年05月07日 18:17
HIT MANさん、こんばんは!

BOZEでBOZU・・・(泣)
ほんと何処に行ってしまったのか・・・
釣志会父さんが釣ったチヌを見ると
お腹パンパンでしたよ!
このままさりげなく終ってしまうのでしょうか??
こちらこそ、またコラボしてくださいね!
その時は競鯛Tで!
ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2012年05月07日 18:21
ボッチさん、こんばんは!

坊勢もまだまだ水温が低かったですね・・・
まだまだこれからなのか?
今年も不発なのか?
どうなんでしょうね・・・(汗)

競鯛軒と大漁弁当で私のお腹が
ノッコミみたくなりました!(笑)
後ろの坊勢ギャルが気になって、気になって!(笑)
また次回、一緒に行きましょう!
ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2012年05月07日 18:24
こんばんは
お疲れ様です

いや~
厳しかったですね(汗)

でも、父さんの大漁弁当、競鯛軒リベンジに、私は至福の時を過ごしていましたよ(笑)

次は釣果の方もリベンジしたいですね。

ありがとうございました。
Posted by チヌスパイクチヌスパイク at 2012年05月07日 18:33
こんばんみ。

先日はお疲れ様でした
まさかあんなに渋いとは・・・
チヌ・真鯛を爆釣するつもりだったんですが
予想外に水温も冷たかったような??
でも、コラボ自体は楽しかったので良かったです
ルネッサ号の新発見もありましたし(笑)
買って7年・・・何をしてたのか(爆)
運転に競鯛軒と、ありがとうございました
またリベンジしましょう
あと1〜2回だけ船を使います
Posted by チヌルネッサ at 2012年05月07日 21:11
チヌスパイクさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした!
ほんと厳しかったですね(汗)
私も皆さんとワイワイ楽しく竿を出せたので、
充実した1日になりました!(笑)
次回は赤いのから黒いのまでガンガン釣りたいですね!
またリベンジしに行きましょうね!
こちらこそ、ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2012年05月07日 21:28
チヌルネッサさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした!
水温も低かったですね・・・
もう少し活性もあったら良かったんですがね。。。(汗)
今回は大漁弁当を頂けたのが最大の収穫でした!(笑)
皆さんとワイワイ楽しくコラボ出来て、
本当に良かったですよ!
ありがとうございました!
ルネッサ号の新発見!
メッチャ笑えましたよ!
まさかまさかでした!(笑)
また好調情報が入りましたら、教えて下さいね!
次こそは赤いのや黒いのをリベンジしに行きましょう!
Posted by なかちゃん at 2012年05月07日 21:39
坊勢釣行 お疲れ様でした なかなか一緒に、コラボ出来ないのに、コラボが 出来て とても 嬉しく楽しかったよV(^-^)V 釣果は、厳しい状況でしたが みんなで 楽しくコラボが 出来て 良かったですよ まだ 坊勢 半月 早いかな 今後とも 宜しくね また リベンジ釣行しましょうね ベンツの運転 お疲れ様です 有り難う 御座いました
Posted by 釣志会 父 at 2012年05月07日 22:45
釣志会 父さん、おはようございます!

先日はお疲れ様でした!
こちらこそ、久し振りにお会い出来て楽しかったです!(笑)
状況はまだまだ厳しかったですね・・・
もう少しの我慢なんでしょうか??
またリベンジしに行きたいですね!
大漁弁当、ボリュームもあってメッチャ美味しかったです!(笑)
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2012年05月08日 06:42
おはようございます!

坊勢コラボ釣行お疲れさまでした!!!
何やら厳しい状況がつづいてますが
足場良く・ロケーション良く
楽しい皆さんとの釣行でしたね!

また、リベンジ釣行に!!!
頑張ってくださいね♪
Posted by Chiku at 2012年05月08日 07:01
先日は色々とありがとうございました♪
唯一悔いが残るのが、坊主より、皆さんと、弁当食べれなかった事です!!
(T_T)
また、一緒に竿を出しましょね♪
その時は、魚より、一緒に弁当食べましょう(^O^)(笑)
Posted by ☆まさよし☆ at 2012年05月08日 11:30
こんばんわ

お疲れ様でした~
スゴメンバーコラボですね

結果はどうあれ、楽しい釣行になったのではないでしょうか?

その日僕は灘浜で竿を出していましたが、やはり冷たい潮が入ってたみたいで、超激生命反応ナシ状態で厳しい釣行でした(;>_<;)

先日の雨の影響もあったのかな?と思っています

坊勢もまだまだこれからですからリベンジ行ってくださいよ~

ところで、「これ車検受けとんかい!!」とツッコミたくなるような軽トラ
エンストしませんでした?(笑)
Posted by うさ at 2012年05月08日 21:14
こんばんは!

坊勢厳しかったんですか~^_^;

もう、そろそろ良い時期かなぁと
思ってましたが。
でもコラボすると釣果関係なく
楽しいですよね!!

私も暑くなったら?行ってみようかな
Posted by みーちゃん at 2012年05月08日 21:36
Chikuさん、こんばんは!

天気もロケーションも良かったんですが、
釣果が付いて来ませんでした・・・(汗)
でも皆さんと楽しく竿を振れたので
良かったです!(笑)
また競鯛軒に大漁弁当!
最高に美味しかったですね!
またリベンジしに行きたいですね!
Posted by なかちゃん at 2012年05月08日 21:45
まさよしさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした!
お昼時に爆睡されてましたもんね・・・(笑)
起こすのが可哀想でした!(汗)
また機会がありましたら、コラボしましょう!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2012年05月08日 21:48
うささん、こんばんは!

超激シブ釣行になりました。。。(汗)
皆さん凄腕の方ばかりなので、
色々と見学しにウロチョロしてました!(笑)
やっぱり雨の影響もあったのでしょうか??
灘浜も厳しかったんですね・・・
今年も爆発なく終わってしまうのでしょうかね??
軽トラ、エンストは大丈夫でしたが、
ビックリするくらいの異音がしていました!(大汗)
またリベンジしに行きたいですね!
Posted by なかちゃん at 2012年05月08日 21:52
みーちゃん、こんばんは!

釣果はまったく付いて来ませんでしたが、
皆さんと竿を振れただけでも楽しめました!
それに、競鯛軒&大漁弁当!
これだけでも収穫あり!でした!(笑)
またリベンジしに行きたいですね!
みーちゃんも頑張って行きましょう!!
Posted by なかちゃん at 2012年05月08日 21:55
先日はお疲れ様でした!

7人で1枚はさすがに凹みましたね・・・。
釣果より仲間の交流が大切なので
非常に有意義な釣行となりました!

明日、滋賀へ帰りますが、また姫路に
戻った時はよろしくお願いします!
Posted by チヌオールスター at 2012年05月09日 03:18
チヌオールスター君、おはようございます!

先日はお疲れ様でした!
激渋釣行になりましたね・・・
でも皆さんとワイワイ楽しく釣りが出来たので良かったですよ!(笑)
滋賀に戻られるんですね!
また帰って来た時は一緒に竿を出しましょう!
気を付けて帰って下さいね!
Posted by なかちゃん at 2012年05月09日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親睦コラボ釣行!
    コメント(26)